ひとつだけ願いを叶えてくれるお地蔵さん

先日 ブログ友ちゃんの yachukaちゃんと京都でランチしてきました~

yachukaちゃんとは1年ぶり~

去年はうちに来てハートのナイトライト作ったんだよね~(*′艸`)

初めてなのにとっても上手でした~(^。^)v

今回は yachukaちゃんにお任せして 『鈴虫寺』へ連れてってもらいました

知ってる? 鈴虫寺  詳しくはクリックしてね
あたしは初めて~聞いたこともなかった~

でも、けっこう有名なお寺みたいで 10時半くらいにお寺についたら

もうけっこうな人が並んでました~

なんかね、住職さんのお話しを聞きに来てるみたいなの~

15分?くらい並んで 拝観料500円を払って 靴を脱いで中へ

テーブルがたくさん並んでましたー

お茶とお菓子が置いてあって 一番前には たっくさ~~~んの鈴虫~

すご~~い大合唱~
ここの鈴虫は1年中いるんです~ 

これ、すごいことなんですよね~

あ、yachukaちゃんのブログでわかりやすく書いてくれてるので~ぜひご覧ください~

IMG_20151030_091225.jpg

ここのお地蔵様は わらじ を履いてます

なんでかって? お願いごとを叶えにおうちに来てくれるからなんです~

だから、お願い事をするときは 名前と住所とお願い事を心の中で唱えます

お願い事は『ひとつだけ』です。 ひとつだけお願い事を叶えてくれるのです。

DSC_0341.jpg

お守りは 3人分買いました。 ダーリンと娘の分と・・・。
あたしのはもうお財布に入れちゃったww

左下のは お茶と一緒にいただける お菓子 です~

住職さんのお話し (説法)がとっても面白くてためになりました
30分?40分?くらい話してたけど あっという間~w
でも、足がしびれてつらかった~(足崩してたのにwww)

なんかね
心が洗われたっていうか・・・
変なものがとれたっていうか・・・
気付きをいただいたっていうか・・・

とってもいい時間をいただきました。。

yachukaちゃんが、あたしの書いた元気のない前の記事のことをすごく心配してくれて・・・
それで、いろいろ考えてくれて この 鈴虫寺 に連れてきてくれたの・・・

ほんと、優しい。。。ほんと、暖かい。。。ほんと、泣ける~~~(;。;)
ありがとうね、ほんとにありがとう。。。

鈴虫寺 のあとは嵐山までバスで行って、ランチしました

写真の色がちょっと悪いけど、お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)  
美味しかったの~(^O^) 五穀米のごはんにして、とっても体に優しいランチでした~

で、嵐山をぷらぷら~と・・・思ったら・・・渡月橋を渡ったら すげー人・・・( ̄□ ̄;)!!
まだ、紅葉には早いから空いてるかと思ったら・・・
嵐山はいつでも人気ね(^。^;)

で、嵐山から逃げるように?ww 嵐電に乗って 四条大宮へ
IMG_20151030_091106.jpg

そこからてくてくと祇園に向かって歩いてたんだけど
途中で 休憩~で入ったところがいい感じで~ ゆっくりとお茶しながらまたおしゃべりしまくり~(*′艸`)

20151030_090847.jpg
上の写真がランチ
下の写真 左があたしが食べた リンゴのソルベ?のワッフル 
右がyachukaちゃんの 茶アイスのアッフォード~ 抹茶をたててアイスにかけるー 斬新ww

暑くもなく~寒くもなく~
ほんとにいい日でした~

楽しい楽しい1日でした~

本当にありがとう~

あのへーたれブログを書いてから
東京行って、マリさんと会って、山梨の灯りの先生とも会えて
真夢さんとも会えて、yachukaちゃんとも1年ぶりに会えて
なんか、みなさんの優しさとあたたかさにほんとうに感謝してます。。

ありがとう。。

あたしはこんなに素敵な方たちとご縁があるなんてほんと幸せですー

がんになったことは辛い経験だけど
がんにならなかったらきっと出会ってなかったんだよね・・・
ほんとに 縁 って不思議。。。


ご縁って不思議よね~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

鈴虫寺

kikakoさん こんにちは

私も一度だけ伺ったことがあります。
法話の30分くらい前に着いたけれど、すでに長蛇の列で、季節関係なく、人の集まるお寺ですよね~

お坊さんの説法が、笑いありなんだけど心に染み入ります。

京都の紅葉は、まだ少し早かった感じですか?

2015/11/02 (Mon) 11:13 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集

ほんと、楽しかったね~(≧▽≦)
kikakoさんのこと、みんな心配するのは
kikakoさんが、優しい温かい人だからですよ~♪
でも、元気になってよかった((o(^∇^)o))
ブログの中では、弱音をはいても
愚痴をはいても
全然OKだと思うよ。
わたしは、ちょっと愚痴だらけですが(^_^;)
素敵な縁で、kikakoさんに会えて
ほんとによかったと思ってます(*^^*)

2015/11/02 (Mon) 15:46 | yachuka #- | URL | 編集
るび姐 さん♪

るび姐さん~おはようございます~。
お返事遅くなってすみません~○┓ペコリ

るび姐さん~行ったことあるんですねぇ~
やっぱり有名なんだ~~(^O^)
ほんとほんとすごい人でびっくりぽんでした~(*′艸`)
そうですよね~説法が面白いけど、すごい納得~ですよね~

紅葉はまだ~もうちょっとって感じでしたよ~
去年 ちょうどいい時に行ったんだけど
あまりの人に渡月橋わたるだけなのにすごいすごいすごい列で
諦めたの~~~(>_<)
橋わたるだけなのに30分以上待ちってありえなくないですかー?
でも、紅葉素敵ですよねぇ~~(*´m`)

2015/11/04 (Wed) 05:50 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~おはよう~(^O^)
お返事遅くなってごめんね~

ほんと楽しかったねぇ~(^O^)
yachukaちゃんの優しさ、ほんと沁みましたよ~(;。;)
京都をあんな風に歩くっていいなぁ~って思ったよ~
おんな二人旅~みたいだったよね~楽しいね

うんうん(^-^)
ブログでは愚痴吐いて~毒吐くわ~ププッ ( ̄m ̄*)
いつもほんとにありがとう~

2015/11/04 (Wed) 05:54 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する