母からのお礼


両親シリーズ?の最後がやっと書けますw

23日 娘の卒業式が終わって

ホテルに戻って着替えをして

みんなでランチを食べてた時のこと・・・

母が急にこんなことを言い出しました。

『みんなが揃った時の今だから言いたいことがあるの』

エッ∑(`・д・´ノ)ノ・・・

『私の不注意といえ、右腕骨折して みんなには本当に迷惑をかけてしまって

そして、みんなにはとても助けてもらって、なんとお礼を言っていいのか

わからないくらい、本当にみんなには感謝してます。』

そして ひとりひとりに お礼を言うんです・・・

『今回、怪我をして 家族のありがたみがとても心に沁みました。

家族って本当にいいね。

本当に 本当に ありがとう。。』

って・・・。

涙が出そうになるのを必死でこらえました。

なんか、改まって言われると

もう会えないようにまで感じてしまって・・・

無性に悲しくなりました・・・



あたしは 母方の祖母、祖父には会ったことがありません。。

祖父は 母が10代後半で胃がんで亡くなったとか・・・

祖母は 母が20歳くらいで病気で亡くなったとか・・・

母は 9人兄弟の一番末っ子

上2人のお兄さんとお姉さんだったかな?は生まれてすぐ病気で亡くなったとか・・・

そんなんだから・・・

若い時に両親を亡くした母は

とても寂しい思いをしてきたと思います・・・





だから・・・

『家族』に対しての 母の思いはとても大きなものなんでしょうね・・・



お礼を言うのはあたしの方・・・

1歳半の娘を連れて離婚して帰ってきて

再婚するまでの15年

本当に助けてもらいました。


どれだけ甘えてきたか・・・

どれだけ頼りにしてきたか・・・

50歳になった今でさえ・・・

何かあったら 母に聞いたり、聞いてもらったり・・・

人生の先輩、親としての先輩、妻としての先輩の母を

とても頼りにしてるし・・・



母には・・・

両親には

これからも元気で長生きしてほしい。


最近・・・年取った両親が

同じことを何度も何度も言ったり・・・汗

何度も言ったことを忘れちゃったり・・・汗

時々、(ㆀ˘・з・˘)も~ ってイラッってすることもあるけれどー (ごめん・・・

けど・・・

本当に感謝してるし

もっともっと大事にしていきたいって

もっともっとしてあげらることを見つけたいと

あの日から

ますます思うようになりました。。。



元気でいてねーーーーーーーーーーーじちゃん。ばーちゃん。
いつも ほんとに ありがとーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村









スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

おめでとうございます(^o^)/

遅くなりましたが娘さんご卒業おめでとうございます(^o^)/本当に四年間あっという間でしたね!!←お前が言うな(笑)
でもお母様も怪我が治って皆さん一緒に卒業式が迎えられて本当に良かった(^人^)私もお母さんの気持ちわかるなぁ~ってウルウルきちゃいました!

kikakoさん体調は大丈夫ですか?
歯は?大丈夫~?(;_;)/~~~
ホッとして体調崩しちゃったのかな…?疲れると歯にきますもんね(TT)

私は今日から仕事に復帰しました!
あっという間の1ヶ月だったです(-_-;)
ボチボチ頑張りま~すww



2013/04/01 (Mon) 18:55 | はるはる #- | URL | 編集
No title

kikakoさん、こんばんは(*^_^*)
体調、いかがですか?
ご両親のために 気を張ってがんばっておられたので
ホッとされたのと同時に ガクッときちゃったんですかね?
ゆっくり 体休めてくださいね(>_<)
お母様のお言葉 沁みますね。
私も、両親が歳を重ねるたび、年々 何気ない言葉や
行動に ドキッとしたり ジンときたり。
今この時間を 大切にしたいですね。
そして、まだまだ元気でいてほしいと 願うばかりです(^_-)-☆

2013/04/01 (Mon) 23:34 | yachuka #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃ~ん
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
ね~~。ほんとに4年間早かったよね~~(*′艸`)
はるはるちゃんにもずーっと見守ってもらって
応援してもらって~無事卒業することができたよ~ヾ(≧∇≦)〃

はるはるちゃん~
仕事復帰したのね~~~~
初日は疲れたでしょう~~??
大丈夫~?

あたしの体調も気遣ってくれて~
ほんとありがと~~~(;_;)
なんだか、最近頭が痛くて~~(>_<)
なんじゃろね?
最近、寒かったり天気もぱっとしなかったりで~
なんだか、やーねー(;_;)
歯を抜いてから、なんだか他の歯も痛くてさ~
も~~~~~(ㆀ˘・з・˘)って感じ~(;_;)

はるはるちゃん~
ほんと、ぼちぼち頑張ってね~~~
元気にみえても、身体開いてるんだもの~~(>_<)
絶対絶対無理はしないようにね~~。
ゆっくりね~~~。お願いね~~。

2013/04/02 (Tue) 16:54 | kikako. #- | URL | 編集
yachuka ちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ありがと~~。ご心配かけてます~m(__)m
歯はちょっとでも痛くなったらすぐ行かないと
ダメだよねぇ~~(>_<)
我慢していいことないね~(>_<)
最近、寒かったり~天気もいまいちで~
なんだか、体調もへーんな感じ~~~(>_<)
yachukaちゃんは大丈夫~~??
セレブな気分になれたら、あたしも元気になれそ~(*′艸`)
シネマ歌舞伎なんて初めて知ったよ~~。
って、ここにコメント書くなーって感じねww

自分も歳を取ってるってことは
親はもっと歳を取ったという事だものね~
なんだか、年取る親を見てると切ないね・・・
元気でいてくれるよう、願うばかりだよね~

2013/04/02 (Tue) 16:58 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する