体調不良と何十年ぶりかの抜歯


最後のつづきを書こうと思ってたんですけど・・・

その前に・・・

最近、なんだか、体調不良です・・・

・頭が痛い

・とてもだるい

・関節のあちこちが痛い

・暑いのに寒い 寒いのに暑い

そこへもってきて
最近、歯が痛くて・・・

親が来る前の日から痛くなってたんだけど

歯医者に行ってる場合じゃないし~って思って

鎮痛剤を飲んでごまかしてきて

一緒にいるときは 慌ただしくて気も張ってたし・・・

それが・・・

帰った途端に なんだか また・・・

で、もう我慢するのもよくないなと思って

今日、午前中に歯医者の予約をしたら

今日も、明日も予約でいっぱいだっていうし

少し待つならいいですよ って言うから

来週になると、また気が変わってもな~って思って行ってきたんです。

いくらなんでも 30分も待てばいいか?

なーんて思ってたら 待たされ時間 55分・・・

あたしの後から来る人来る人 みなさん予約の方みたいで

さっさと入って さっさと出てくる・・・

『あれ?この人まだいるわ』的な顔されて・・・苦笑

予約優先だらからしょーがないのかもしれないけど

歯って、急患多くないですか?

健診ならわかるけど、だいたい痛くなって行くの多くないですか?

(そんなことない?汗)

痛いんだー って言ってるのに

その時間の一番最後に回されるって・・・

途中、明からに今、診察台空いてるよね?って時があったのに・・・

あんまりじゃないです?

50分過ぎたころから なんかもういやんなっちゃって

帰ろうかな・・・って本気で思って・・・

そうこうしてるうちにやっと呼ばれて

でも! 55分も待ったのに

『お待たせしてすみません』の一言もなくって・・・

なんだよーーー この病院~~~

と、むかついていたものの・・・

診察台に座ったら、もう まな板の上の鯉 状態で・・・

歯医者だ~~~~~~っぃきらいのあたしは もうもうへろへろで・・・

そこへもってきて・・・

レントゲン撮ったあとに 先生から

『あ~もうここの土台の骨がなくなってしまってて・・・
これ以上 隣の歯の土台にも影響しないように 歯を抜きましょう!』

って・・・・・・・・・

歯を・・・

歯を・・・

ぬ~~~く~~~~??????????

かれこれ・・・歯を抜くなんて 20年ぶりくらいかもしれない・・・

札幌の よく通ってたイケメン先生の歯医者さんは

歯を抜くのを極力避けた治療をしてくれてて・・・

でも・・・

こっちへ来て1年・・・

どこの歯医者がいいのか・・・健診にも行かなかたし・・・・

時々 痛いのをなんとかごまかしてきたり・・・

そんなことをしてたもんだから・・・

結局 こんなことになってしまったのかなぁ・・・

で・・・

右上 奥歯を がっつし抜かれ・・・

今・・・麻酔も切れてきた感じで・・・

ズキズキズキズキズキズキ・・・・・・・・・・

うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

助けて・・・・・・・・


来週からは 虫歯の治療だそうです・・・・

あぁ・・・

もうダメだ・・・・・・・・





みなさん・・・
歯医者には定期的に健診に行きましょうね・・・・・・・・
     あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズキズキズキズキ・・・
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

ほ・・骨がなくなってるってことあるんですか(゜-゜)放っておきすぎて溶けたとかですか??

友人は奥歯痛いのを限界まで我慢して病院に行ったら、18本虫歯になっていて半年かけて治したそうです。そしてその治療中に顎関節症?とやらになって顎が外れやすくなったとか(^_^;)  歯医者って定期的に行くべきなんですけど、なかなか行けないですよね。

2013/03/29 (Fri) 18:35 | うまにあ #- | URL | 編集
No title

きっ、kikakoさんだいじょーぶー???

抜歯痛いよねー。それも奥歯・・・。
以前、まだ生えてもいない親知らずを抜かれた時は死ぬかと思った。

以来、歯医者嫌いになってしまったのでよーく分かります。

私は歯医者での施術中、ずーっと鳥肌立ってるもん。

今日ほんの二時間くらい前に前歯欠けてるのに気付いた・・・どうしようか検討中。
前に歯医者行ったのは・・・はて、いつだっけ???

2013/03/30 (Sat) 01:47 | nami #- | URL | 編集
抜歯(><)

v-252あらあら、抜歯ですって?かわいそう。。。だけど、私なんて骨転移でビスホスホネート剤使ってるから、抜歯出来ないんだよー。抜歯すると、あごの骨が壊死する可能性があるらしく、乳腺外科の紹介状を持っていかないといけないのよん!!普通だったら抜歯のとこを、根の治療をずーーーーーっと、やって、やっと終わった経験があるので、思い切って抜歯できるほうが早く終わるし・・・・って、人の気も知らないでって思った??(笑)ゴメンゴメン。
昔、親知らず抜いた時、喉の方まで痛くて辛かったのを覚えてるよ・・・おだいじに・・・。

2013/03/30 (Sat) 15:49 | のんちゃん #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~
あるんだよ~あるんだよ~
あたしも知らなかったけど~
結局、歯周病になってたみたいでね(>_<)
ネットで調べてみても、出てた~(>_<)
骨がに吸収されて、なくなるんだって~(>_<)
知らんかった~~(>_<)
こっちに来る前に歯医者行って治療してから来たんだけどねー
その時はこんなになってなかったのに~(>_<)
そんなにね、ずーっと痛いとかじゃなかったのに、
怖いわ~~~(>_<) もう、懲りた~~(>_<)

お友達の話・・・
18本って・・・すごい~~(>_<)
そんなに長い期間治療して痛い思いするのは辛いものねー
やっぱり歯って、定期的に見てもらって
悪いところはすぐやってもらうのが一番いいね・・・

怖いけど~いやだけど~
うまにあちゃんも、気を付けて~
あたしみたいにならないようにね~~(>_<)

2013/03/30 (Sat) 23:41 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

。・°°・(>_<)・°°・。
namiちゃん、ありがと~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
歯を抜くって痛いよねぇ~
麻酔いっぱい打たれたけど、やっぱり痛いよねぇ~
なんか、ごりっ っていうか、ぼりっっていうか
すごい音で抜かれない?もう、ぎゃーって感じー(;_;)
あたしね、まだ親不知 4本とも出て来てないんだよーww
ときどーーきうずくんだけど、まだ出てこない~(;_;)

namiちゃん、前歯かけちゃったの~?
行きたくないよねぇ。。
でもーでもー 早目がいいわー
あとで、もっとやな思いするより
少しでも早いうちに行った方がいいよ~~~
頑張ろうよーー
あたしも、観念して通うわ~~~(;_;)ウウウ

2013/03/30 (Sat) 23:51 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

そーなの、抜歯。。。
それも、突然だったから、心の準備もできてないから
余計にびびってしまった~~(;_;)

あ~、そうか~
のんちゃんはお薬のことがあるから
抜歯できないんだ~(>_<)
それも辛いねぇ。。壊死だなんて~怖いね~~(>_<)

札幌の行ってた病院の先生はね
歯をなるべく抜かない治療してくれる先生でね
やっぱり歯って抜くと他の歯にもいろいろ影響しちゃうらしいね~(>_<)
けど。。。さすがにあのレントゲン写真見せられたら
抜くしかないって言われたら 何も言えなかったー(>_<)
骨ってなくなるんだね。。。怖いわー(>_<)
歯って ほんと大事にしないとならないのはわかってるんだけどー
やっぱり歯医者は怖いよねぇ~~~~~~~~(>_<)

けど、もう懲りたから~
これからはもすこしまめに歯石を取りに行くわ~~~(>_<)

2013/03/30 (Sat) 23:57 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する