九州旅行2日目

福岡の中洲・・・ 札幌で言うところの ススキノ?(笑) のホテルを

朝8時に出発~

最初に行ったのは ここじゃ~~~~~~~
IMG_20150920_181643.jpg
福岡タワー~~~~ 詳しくはクリックしてね~

青い空にすごくかっこよかった~ww 
27年前に建てられたもので8000枚のハーフミラーで覆われて
海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mで 展望台は高さ123mだそうです

景色がこれまた最高でした~~~(^O^)
IMG_20150924_061112.jpg

すぐ目の前が海なので~ほんと素敵~ 隣にはヤフオクドームもあります~

夜はこのタワーが素敵なイルミネーションでライトアップされるんです~
季節によっていろいろ変わるらしくて 今日は満月にうさぎさんだそうですよ~

知っていたら、前の日のイルミネーションを見に来たのに~すっごいもったいない~残念~と
ダーリンと嘆きましたww

次の目的地に向かって走ってると~  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
飛行機~飛行機~
CIMG5341.jpg
福岡空港の横を走ってたわけでww
けっこう離発着を間近で見れるんですね~
歩道橋の上から カメラを持ったおじさんたちが飛行機来るのを待ってました

飛行機で興奮したあとに着いたのは 太宰府天満宮詳しくはクリックしてね
IMG_20150921_223250.jpg

おみくじ引いたら 大吉でした~

今、太宰府天満宮のサイトを調べようと思ったら・・・
なんと! うちらが行った次の日 21日の午後1時半頃 車が暴走してけが人が出たと・・・
事故のニュース ←こちら
うわぁ~~ びっくりしました・・・ 背筋がゾッとした~~~

太宰府天満宮の参道で見つけた スタバ~
CIMG5344.jpg
参道には 名物の 梅ヶ枝餅 のお店がいっぱいあります~
食べながら歩くのが楽しい~w でも、かなりアツアツww 
DSC_0324.jpg

お参りしたあとは 高速に乗って 金立(きんりゅう)SAでお昼を
DSC_0325.jpg
佐賀のご当地メニューのシシリアンライスを食べました

そのあと行ったのが 佐賀県 有田陶磁の里プラザ 有田焼卸団地詳しくはクリックしてね

写真ないのー(^。^;) 

でも、たくさんの有田焼のお店があって~ あっという間に時間は過ぎる~w

( ̄□ ̄;)!! 今知った・・・ ここで 秋の感謝祭(クリックで詳しく) やってたって~???
ぜんぜん知らんかった~~~Σ( ̄ロ ̄lll)  
サンマ食べれたのかー? 行ったときには終わってたのかー?(;´д`)トホホ

そして~そして~この日のメーンイベント~~

ハ ウ ス テ ン ボ ス~~~~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

写真いっぱいあるので・・・ つづく・・・・・・・・・・・・・ (´,_ゝ`)ぷ

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する