九州旅行1日目

大阪から出発 朝の5時に出発しました

高速をずーっとずーっと走って

最初に寄った所は 広島県

あたしは 初 広島県~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

広島と言ったら? やっぱりここかな・・・

DSC_0271.jpg
原爆ドーム←詳しくはクリックしてね

テレビでは何度も見てはいたけど・・・・やっぱり実物を見ると
言葉が出てこない・・・

広島平和記念資料館も見てきましたが、
原爆の恐ろしさを改めて知りました・・・
あまりの悲惨な状況に泣いてる方もたくさんいました・・・

外国の方もたくさんいて とても真剣に資料を見ていました・・・
CIMG5278.jpg
ここもわかりますよね?
毎年 8月6日にテレビで中継してますね
あたしたちも 手を合わせてきました・・・
心よりご冥福をお祈りします・・・
そして、二度とこんなことが起きませんように・・・

そのあと行ったのが こちら

CIMG5281.jpg
駐車場に車を止めて フェリーに乗って~

厳島神社へ~
IMG_20150921_164252.jpg

CIMG5303.jpg

CIMG5308.jpg
しゃもじは宮島が発祥の地らしいです~ でっかい~(@_@;)

昼を食べて13時くらいに広島を出て 九州目指して

CIMG5312.jpg
関門海峡~関門橋を渡ったら 九州~~
CIMG5314.jpg


はじめまして~九州~~~

そして 福岡のホテルへ~ホテル着 17時20分 お疲れ様でした~

夜は 中洲をうろうろして~
屋台でラーメンを食べようと思ったけど
なんだかすごくて気後れ・・・ww

で、商業施設に入ってたラーメン屋さんで
博多ラーメンを食べました~

CIMG5317.jpg
博多ラーメンって麺がほっそいのねぇ~ww
そして、麺の茹で方を4種類から選べるのね~
けっこう美味しかったわ~

そうして 1日目は終わりました~ 




Category: 日記

コメント

おおお~(≧▽≦)
九州行ってきたんですね♪
車でなんて、すごいですね~。
広島~長崎~阿蘇は
高校のときの修学旅行で行ったけど、
大人になった今、もう一度回ってみたいコースだわ~。
次のupも楽しみにしてますね((o(^∇^)o))

2015/09/24 (Thu) 23:09 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

行ってきたよ~行ってきたよ~\(^O^)/
ハードだったわぁ~~~ww
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 修学旅行のコース???
あらまぁ~~~~wwそうだったのね~。
広島と長崎はやっぱり原爆ドームとか・・・だよね・・・
テレビでは毎年見てるけど、実物見ると言葉を失うね・・・

今回 めっちゃハードだったけど、有名どころは回れたけど
帰ってからいろいろ調べたらもっと素敵なとこたーくさんあるから
あたしもゆっく~りと回ってみたいわ~~(^O^)

2015/09/25 (Fri) 20:25 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する