両親と東京タワーそしてさよなら


なんだかブログの記事が『両親シリーズ』
みたいになってる・・・(´,_ゝ`)ぷ

そんな?両親シリーズ(爆)も終盤です~w

24日 
ホテルに泊まった ダーリンとあたしと父は
7時半くらいに 『ただ』・・・いえ・・・『無料』の朝食を食べたわけですが・・・

あたしが隣の父の部屋に呼びに行った時のこと・・・
もうすでにすぐ入れるようにドアガードでちょっと開いてて
あたしがm(^^)トントンして入って行くと
父がぽつんとベッドの上に座ってました
ん?・・・
『ねぇ?もしかして?テレビもつけずにいたの?』って聞いたら そうだ って・・・
なんだかね、
ほら、ホテルってテレビつけると最初はホテルの案内みたいなのが出てくるでしょ?
で、チャンネル変えるなり、
デジタルとかBSとか変えるなりで見ればいいんだけど
ホテルの案内から違うチャンネルにしたら 
地上デジタルじゃなかったみたいでね。
父は もしかしたら有料になるのか?と思ったらしく
昨日の夜部屋に入ってから テレビ全く見てなかったみたいなんです・・・

で、部屋も寒くて・・・
『いやぁ~お前のアパートより寒いなぁ~』なんて言うから
『も、もしかして?エアコンも使ってないとか?』って聞いたら そうだ って・・・



あ~~~~~~ そうかぁ・・・

実は、昨日の夜 10時過ぎくらいに
ダーリンに『ねぇねぇ。なんか困ってることないかちょっと見てきてくれる?』って
頼んで、行ってもらったんです。

ダーリンは 『大丈夫だって~』って帰ってきたけど
あたしが行ってれば・・・
テレビがついてない=もしかして?見れない?わかんない? って気付いたのに
なんで、ダーリンに頼んでしまったのか・・・
自分にすっごい腹が立ってしまって・・・
も~~ あたしの ばかばかばかばか~~

昨日も 今日も テレビもない エアコンもつけない
シーンとした寒い部屋で ひとりでぽつんと居たなんて思うと
申し訳なくて~~~

旅行慣れしてない 父ですもん・・・
当たり前にわかるようなことでも
やっぱりわからなくて当然ですよね・・・
もっと気を付けてあげればよかった・・・
ダメな娘です・・・

反省、反省、反省しきりで・・・
3人で朝食を食べ・・・
部屋に戻って ちょっと仕度をしてから8時過ぎに
娘のマンションへ行ったら・・・

娘、母、妹は 朝食中・・・
娘『え~早い~~』って言うから
『あのさ、ちゃんとメールしたんだけど?これから行くからって』って言ったら
娘・・・『え?あら?見てなかったー』だってww

1時間くらいのんびりと このあとどーするー?どこ行くー?と
なんだかいまいち決まらず、だーらだーら・・・w

で、せっかくだし~ってことで
うちらと両親は 東京タワーへ行くことに。

妹と娘は お台場に行って
昼ごろ合流しましょ~~ ってことに。

東京タワーも桜が綺麗~~
青空だったらよかったのにね~

CIMG0782.jpg

CIMG0804.jpg

CIMG0797.jpg  CIMG0796.jpg
椿?綺麗に咲いてました~

東京タワーは登らずに・・w
そのあと ダイバーシティで 合流して お昼を食べ。。

ちょっとダイバーシティを見て
羽田空港へ。。。

15時50分の飛行機で 両親と妹は帰って行きました。。

いつも見送ってもらっていたのに
あたしが見送るなんて・・・
やっぱり寂しいもんですね・・・

娘ともそのまま空港で別れ
うちらは 山梨へ戻ってきました。

帰ってきてから
なんだか ぼーーーーーーーーーーーーっとしてます。。

疲れも出たのかなぁ・・・

卒業式が大きな目標でやってきたし
両親に喜んでもらおうといろいろ気も使った?し~
とってもとっても
長い長い6日間でした。。

でも、とってもいい思い出になりました。


やっぱり 家族っていいね。。

               で。。。。つづく。。。。。
                    まだ?って? そー もうちょいですwww


そーそー
東京タワーに着く~って時に ホテルから電話があったんです~
『携帯忘れてませんか?』って~~あたしのは今こうして話してるし・・・
え?え?え?え? 
運転してるダーリンに
『ねぇ?携帯は?携帯ある?携帯~~~』って言ったら ダーリン『へ?』って・・・
ホテルの方の『ゴールドの携帯なんですけど』 の言葉に・・・
・・・うちのです。。あとで取りに行きます。。すみません。。』

も~~~~!!!!
山梨帰ってからじゃなくてよかったけど~~
ほんと、勘弁してくれよ~~~~~~
(あたしのブログを見てくださってる方はもうお分かりですよね~涙)
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

娘さんの 卒業おめでとうございます♪
おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんにも出席してもらえて
幸せな娘さんですね。
ディズニーランドでのバイトって知らなかったぁ。
すごいですね~今後の人生にも とっても役に立ちそうな素敵なお仕事ですもんね。
ご両親を喜ばせてあげようと 奮闘してるkikakoさんの姿が
思い浮かんで こちらまで幸せな気持ちになりました。
嬉しくて、ちょっぴり切なく、愛情たっぷりな記事に
心温まりましたぁ(*^_^*)
ほんと、家族っていいですね♪
私も大事にしたいと思いました。 

2013/03/28 (Thu) 22:56 | yachuka #- | URL | 編集
yachuka ちゃん♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ありがと~~~<(_ _*)> ありがと~~~<(_ _*)>
ね~。ほんと、家族全員で出席なんて
ちょっといないよね~~~((●≧艸≦)プププッ
でも、たったひとりの孫だから・・・
じーちゃん、ばーちゃんも晴れ姿が見たかったんだろうねぇ。。
そういう機会でもないと、なかなか東京にも行けないしね~(^。^;)

そうそう、
ランドのバイトね~
2年前はお土産屋さんでね
去年は掃除する係りをやったのね
話を聞くと、今まで思ってたよりやっぱり
かなり厳しい世界みたいで、ほんと娘にはとても
いい経験になったと思うわ~。
あたしも東京にいたら、バイトしたいくらいだわ~ww

家族っていいね って言ってもらえると
あたしもほんと嬉しいわ。。
でもね~ 今日、じーちゃんがパソコンの操作のことで
電話してきて、ばーちゃんも先日のお礼のことで
あーだ、こーだっていろいろいろいろ言ってきて
あたし・・・めっちゃイライラモードで対応してしまって・・・(;_;)
も~~~ダメだなぁ~~(;_;)って、自己嫌悪・・・
せっかくの先週の親孝行がパーになっちゃう~~(>_<)
反省よね・・・・

2013/03/29 (Fri) 17:43 | kikako. #- | URL | 編集
No title

じーちゃんのはなし、凄く鮮明に映像が浮かんで来て何だか切なくなって泣けてきました。
寂しそうな親の姿って見たくないですよね。

でも北海道出身のじーちゃんだったから寒さも少しは大丈夫だったのかな。
ウチの家族じゃ凍死しかねない・・・。

それにしても旦那さん、またやらかしちゃったのね~。
その時のkikakoさんの顔見てみたかったな。e-454

2013/03/30 (Sat) 01:37 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ね~。ほんと、あたしがちょっと気を付けてれば
そんなことにはならなかったのにねぇ。。
も~反省しきりだわ~~(>_<)
やっぱり、旅行慣れしてない年寄りだからね~(>_<)
遠慮して、あたしに聞きにもこないしね~~(>_<)

あ、寒さはねぇ~
北海道の家って、外は寒くても
家の中はすごく暖かいのね、
だから、今 甲府に住んで 家の造りが寒さ対策してなくて
寒くて、びっくりしてるよ~~(>_<)
札幌の方がぜんぜん暖かいよ~σ(^◇^;)

旦那ねぇ~~~(T_T)
も~~困ったちゃんでしょ?
それもね、ホテルの部屋でる時
自分で 忘れ物ない?ない?って、あたしにしつこく言ってたのよ~~
なのに、自分がこれだもんね~~~~(;^_^A アセアセ
も~~~~って感じよね~~~(;_;)
あたしの顔~~~?((●≧艸≦)プププッ
たぶん、漫画みたいになってたと思うわ~~~((●≧艸≦)プププッ

2013/03/30 (Sat) 23:47 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する