かなりお疲れ~でも、楽しかった

昨日、百貨店で参加していた

『H2Oサンタ NPOフェスティバル』 が終わりました

日曜日から始まって木曜日まで

あたしは月曜以外はお手伝い

11時~17時のお手伝いでしたが

ずーーーーっと立ちっぱなしってこんなに疲れるんだ~と実感・・・

年齢的なことあり~の体力がなさすぎもあり~のですがw

でも 多くの方に あかりバンク のことを知っていただけるいい機会になりました

ブースの様子はこちら
ab.jpg

トークイベントもありました

あかりバンクの事務局長のBさんのトークは素晴らしかった~

Bさんは 淀川キリスト教病院でお母様の最後を看取りました・・・
お母様の看病をしながら、あかりにどれだけ元気づけられたかと言っています
笑顔がなかったお母様もこの病院に移ってから笑顔で最期をすごすことができたと・・・
そして、そんなあかりとこれから関わっていくことがお母様への供養になると活動を始めたそうです

淀川キリストホスピスの様子は前の記事をご覧くださいね こちら

ブースのパネルは こんな感じでした
ab1.jpg

あたしはこういうイベントに初めて参加しましたが
参加するにあたって 必要なものとか
あかりバンクへの支援金を集めるためにもっといろいろ企画も必要とか
なかなか勉強になりました

他のブースも参考にさせていただいて
これからのあかりバンクにも取り入れたらいいかな~って
めっちゃ疲れたけど いい経験になりました

時々このフェスはやっているようなので
次回もまた 参加できたときには どうぞお越しくださいね


スポンサーサイト

コメント

お疲れさま!

kikakoさん♪

kikakoさん、お疲れ様でした。
わかるわ~!
ず~~~っと立ちっぱなしは疲れますね。
同じ立っているでも、時々歩き回ったりできたら、少し違ってきますけどね~。
さすがkikakoさん、ど根性です!

Bさんのトークショー、聞きたかったです。
4月に世田谷美術館に行った時、Bさんの書いた手紙を読みました。

母娘の絆っていいですね。

Bさんのお母様を思う気持ちが伝わります。
お母様も天国から見守っていますね、いい娘だわ~って。
ありがとう~って。

私も母への供養、考えます・・。
お空の上から私を見て、呆れていないかしらん。
この間なんて、ど派手に夫婦喧嘩してしまったし・・・。

いい勉強になりましたね、これからも頑張って下さい。
講師講座で多忙な日が続くと思いますが、無理しないでね。

あかり、私も応援しています。
特別支援学級での教材にならないかな~って、思っています。
特別支援教育にも取り入れてくれたらいいのにな。

頑張ってね、kikakoさん。

2015/08/28 (Fri) 20:17 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~ こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ね~ほんと歩くと違うけど、立ちっぱなしってきっついのね~(^。^;)
休憩とかもあんまり取れなかったから~
この巨体を支えてる足がかわいそうだったわぁ~(´,_ゝ`)ぷ
Bさん、ほんと一生懸命頑張ってるわ~
もと教師っていうのもあってお話も上手だし~
文章とかもやっぱり上手~
さすが~って感じよ~

真夢さんのお母様も微笑んで見てるよ~
真夢さん頑張ってるもん~
夫婦喧嘩~?
あら~?真夢さんもそんなことあるの~?(*′艸`)
あたしなんて、いっつもカチンってきてケンカ売ってるわー
買ってくれないけどー それがまた腹が立つ~(○`ε´○)
うちのお二階さんはめちゃくちゃずごいよ~~~~~~~
もう夜中だろうがなんだろうが、叫びまくってるよ~
すっごい近所迷惑よー(^。^;)
声でかいんだもんなぁ~
でも、ケンカするほど仲がいいっていうしさ~w
たまにはいいかもよ~(^O^)
上のうちみたいにしょっちゅうじゃ・・・かなりこっちも疲れるけどwww

真夢さん、あかりのこと応援本当にありがとうね~
特別支援学校での教材~~~
うんうん、それはいいね~
老人施設とかもね やったりしてるみたいよ~
針金使わないあかりで 風船に和紙をぺたぺた貼るタイプなら
楽しくできると思うなぁ~
好きな色の和紙を ちぎり絵みたいにして切ってぺたぺたって
子供ちゃんも喜びそうじゃない?
いいね~いいね~
なんか、物を作るって それも自分で作るってとってもいいことだと思うんだよね~
達成感とか~満足感とか~ できあがったらにっこにっこよ~
これみたら わかりやすいかな?
https://youtu.be/IIjkLZDFmEo

講師の講座も週に1回で月に3回だから~
ゆっくりと頑張ってるわ~
いつも応援ありがとうね~~~
感謝、感謝~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2015/08/28 (Fri) 22:05 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する