鍵かけ忘れるなんて~

一昨日、北海道の実家から 救援物資(爆)が届きました~
DSC_0171_201508220717485ee.jpg

これは2回目の荷物~

先月もた~くさん送ってもらって 

とうきびができたから送るよ~って連絡きて
何か多めにほしいのは?って聞かれたから ミニトマト~って言ったら
こ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んなに入ってた~(@_@;)

くれぐれもさくらんぼじゃないですよ~ ミニトマトですwww

すごいよねw
とうきび、ネギ、モロッコいんげん、いんげん、ゴーヤ、きゅうり、じゃがいも、ピーマン、枝豆
スナップエンドウ、ズッキーニ、ミニトマト、トマト(ミニトマトの下に隠れてますww)

全部 父の手作り~ 家庭菜園ってより完全農家さん状態です~www

とうきびもあまくて美味しかった~
IMG_20150820_143226.jpg

ミニトマトがほんと美味しくて~
買ったのと比べると ぜんぜん味が濃くてね~トマトの甘さと酸味がしっかりしてて美味しい~

こんなにあると 作りたくなのが~これ。。(*′艸`)
DSC_0180_20150822071750eb8.jpg

普段は絶対作れない~(^。^;) 
ミニトマトの甘味と酸味がオリーブオイルとチーズとマッチしてて~
イタリア~ンな感じがたまりませ~~~ん

ありがたや~ありがたや~~~
こんなにたくさんの野菜をスーパーで買ったら・・・ いくらかかるんだろう・・・
親心に心から感謝です。。

この野菜が届いたときに ちょうどうちから送った京都のお土産の
水ようかんが届いたみたいなので~ よかったわ~( *´艸`)フフフ

娘からも昨日 映画のチケットが2回分届いたし~
ありがたい~~ (*^。^*)
さっそく、今日 見逃してた アベンジャーズを観てきます~

そうそう
明日から 大阪の百貨店で あかりバンク がイベントに出店することになって
あたしもお手伝いに行ってきます
詳しくは こちら  『H2Oサンタ NPOフェスティバル』

このイベントで あかりバンクでも こんなミニ灯りを販売します
DSC_0178_20150822071749c4c.jpg
可愛いでしょww

先日のホテルで親子で作った セミの灯り もこれなんですよ~
これはあたしが和紙貼りをしたセミちゃんたち~ww
お好きな色はどれ?(*′艸`)

あ~そうそう
で、タイトルの件・・・・

百貨店のイベントでお手伝いするから ぼさぼさの髪を少しか綺麗に
してったほうがいいか~と思って 
昨日 美容室に行ってきたんだけど・・・

11時の予約で 約2時間。。
終わったから スーパーでお買い物して
家に帰って 鍵をがちゃ・・・ 

エッ∑(`・д・´ノ)ノ・・・・・  鍵かかっちゃった・・・???????

え?え?え?

ってことは あたしー 鍵かけ忘れたってことで~~

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ  

こんなこと今までなかったから~ けっこうショックで~ (;´д`)トホホ・・・

家を出てから あれ?かけた?かけた?
でも、戻って確かめても絶対かけてるパターンはあるけど・・・

それに 必ず鍵かけたあとは ちゃんとかかってるのか がちゃがちゃって開けてみて
かかってるのを必ず確認してるのに・・・

それもしてないってことでしょ~

なんか、すっごいショックでねぇ~(;_;)

大丈夫かー あたしー (;´д`)トホホ

家に入るとき けっこうドキドキ・・・・ 大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・
泥棒入ってないかな・・・・

家に入ると・・・
うわ~~~~~~~~~~~~~ 部屋ぐちゃぐちゃ きったねぇ~
って・・・・・・
あ、これは いつもか (( ,,・з・,, ))ぶ~

失礼いたしました・・・・・・・・・・w

でも、ほんと気を付けないとね~~~ ε-(´д`;) フゥ


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

おっは~(^-^)

お父さまにうちの住所教えておいてください!!(爆)
ミニトマトといんげんいいな~

鍵のかけ忘れって、入る時怖いよね~
うち、一度だけあるの。
主人がね(^_^;)
車のロックし忘れは私が多いです~ヾ(´▽`*)ゝ

お互い気を付けましょうね(^^ゞ

2015/08/22 (Sat) 08:46 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
コメントありがとね~~ん。

あらぁ~ご近所だったら、絶対おすそ分けしちゃうのに~~(*^。^*)
てか~ゆうゆうちゃんもトマトいっぱいあるじゃんププッ ( ̄m ̄*)
あたしも ゆうゆうちゃんのお父様に住所教えて
メロン送ってほしいわ~~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今年 まだメロン食べてないよ~(;_;)
てか、北海道ってやっぱいいね~~(*^。^*)

あら?ゆうゆうちゃんの旦那様もあったのー?
ねー 家の中に入るとき恐いよねぇ・・・(;_;)
車上荒らしも多いらしいし~
ほんとお互い気を付けましょうね~~

2015/08/22 (Sat) 09:51 | kikako. #- | URL | 編集
美味しそうですね~。

kikakoさ~ん。

kikakoさん、こんにちわー❤

野菜、美味しそうですね。

わかるわ~!

味が濃くて甘くて、スーパーで売ってる野菜とは、
全然違うんですよね。

御両親の愛情がたっぷりの夏野菜、いいなぁ。

私も両親が生きていた頃は、ドッサリ救援物資が
届いていました。

野菜は、いつも新聞紙に包まれてきたので、
地元秋田の新聞も読めて、情報も入手できて、
ラッキーでしたね。

セミの灯り、可愛いですね。
私は最前列の左のブルーがいいな、背中が紫色のセミ。

リンク先、見ました~。
障がいを持つ方達の作品の紹介、嬉しいです。

kikakoさんのブログは、とても勉強になります。
ありがとう~、ありがとう~。

障がいをもっと知ってほしいな、理解してほしいなって、
ブログを書いている私だけど、一歩も進めず・・・。

まだまだ修行が足りん、頑張らないと!

そんな中、kikakoさんのブログで、紹介ですもん、
さすがkikako先輩だわー!

タイミングが凄すぎです、kikakoさん大好き❤

障がいを持つ方達は、特別な才能を持っているんですね。

ヤマトにも何か才能があればいいな・・。

希望が持てました、ありがとうございます。

2015/08/23 (Sun) 09:16 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~ こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

わーん、近かったら父の野菜おすそ分けしちゃうのに~
こんなにあったら、頑張って食べてもだんだんしおしおのパーになっちゃうwww
(古いねww)
頑張って育ててくれた野菜を味わって食べなくちゃね~
感謝しながらね~(^O^)
ありがたいねー親心。

今日はイベント初日で朝から夕方4時半まで行ってきましたよ~
セミ3個売れたww
そう、あたしも障害を持ってる方は無限の可能性を秘めてて
特別な才能を持ってると思うわー
ほら、テレビでもよくみるけど ダウン症の金澤翔子さんも
素晴らしい書の才能を持ってるよね~~~
ヤマトくんも絶対絶対素晴らしい才能を持ってると思うよ~

昨日、今日と24時間テレビやってたね
全部は見れなかったけど、あれを見てると ほんとすげーなって
自分なんてまだまだまだまだ~~~ってほんと情けなくなるわー
もっともっと修行をせねばー

こちらこそ~真夢さんにはいつも気付きをもらってるの
勇気も元気ももらってるの
ほんとありがとうねー

2015/08/23 (Sun) 21:51 | kikako. #- | URL | 編集

こんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
鍵かけ忘れたのは、ダンナさんじゃなく
kikakoさんだったのね~。
わたしは、忘れっぽいくせに、
ガチャガチャってしたりもしないので、
確認する癖つけようって、意識してるところです。
わたしは、帰ってきたときに開いてても、
あっ、またやってもた~、ダンナに見つからなくてよかった~、くらいにしか思ってないから、ダメなのね(^_^;)
あっ、今年我が家も プチトマトがめっちゃできて、どうやって消化しようか、考え中だっんですよ。しかもオリーブ油とか使って。
オリーブ油とチーズかけて、焼いたんですか?他にも何か、かけてますか?教えてくださいな((o(^∇^)o))

あとあと、前回の記事の
辻利のかき氷、いいですね(*^^*)
私も抹茶パフェ食べたいんですが、
いつも、スゴい行列で 諦めてしまってます。この前も、断念したばっかだったので
すごく、タイムリーでしたぁ(^o^)

2015/08/23 (Sun) 23:20 | yachuka #- | URL | 編集
yachukちゃん♪

yachukaちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪

あはは~そうなのよ~あたしなのよ~(^。^;)
自分がぼけてきたのかと~かなり焦るわ~
でも、誰が入ってきても感心するくらいに
部屋をきれいにしておかなくちゃ~と思ったわ~((●≧艸≦)プププッ

yachukaちゃん~プチトマトいっぱいでけたの~?
すごいなぁ~ 
甲府にいたときにベランダで作ったけどミニトマトの半分の大きさの
ちょーミニミニトマトがちょこっとできただけだったwww
上手なのね~(^O^)
チーズ焼きはね
オリーブオイルをかけて、ブラックペッパーとか粗挽きこしょうもかけて
あとはとろけるチーズをこれでもかっと上に乗せるだけよ~
めちゃ美味しいよ~(^。^)v

辻利はパフェが有名なのね?ww
知らんと 旦那が とにかくかき氷~~~って言うから
ふたりして別々のかき氷を食べたけど
あたしは別にパフェでもよかったんだ~とあとで気づいたww
だって、まわりはみんなパフェなんだものwwww
今度はパフェに挑戦してみるー
朝、早目に行って食べるっきゃないね
じゃ、今度のランチは まず パフェから?ププッ ( ̄m ̄*)

しかし、ちょっと暑さもましになったかと思ったけど
まだまだ暑いね~~(;_;)

2015/08/24 (Mon) 06:30 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する