京都を堪能~

書こう書こうと思ってたのに もう木曜日ww

お盆休み中 15日にダーリンと京都に行ってきました

言いだしっぺはダーリン 『京都に美味しいかき氷食べに行こう』

えー かき氷だったら、大阪だって美味しいとこあるんじゃないのー?(*´・3・`)

と、言いつつ 電車に揺られ行ってきました

美味しいかき氷のお店を調べて いくつか候補をあげてどこにする?と言ってたのに

結局 行ったのは いつもすごい人の列で 

横目でちらと見ながらスルーしてた 祇園 辻利 の 茶寮 都路里 
IMG_20150815_132001.jpg
左がダーリンが食べた きなこ黒みつ 本店限定らしいです

美味しかったけど、クーラーのきいた店内でこんなの食べたら
身体の芯から冷え冷え~~~になってしまったwww
で、おなかの弱いあたしはこのあと 何度もトイレに行く羽目に・・・・(^^;;;

そのあと行ったのは 京都駅 
京都は何度も来てるけど、京都駅はなんと高校の修学旅行以来???

IMG_20150816_201044.jpg

京都駅の駅ビルがでかくてでかくてなんだかすんごいエスカレーターもあって
あ~~びっくりしたwwww
行ったことない方は ぜひぜひ一度行ってみて~ すごいよ~(^O^)

そして駅ビルにある伊勢丹で拉麺小路っていうラーメン屋さんばっか集まってるフロアがあって
札幌の『すみれ』を発見~
何年ぶりかなぁ・・・?二人して少なめのミニラーメンを食べましたw
IMG_20150815_154826.jpg

そのあとは
お土産屋さんで ダーリンとあたしの実家へのお土産を買って
そしていつも行く 和紙屋さんで和紙を買って帰りました~
DSC_0165.jpg

暑かったわ~
歩いたわ~ 17000歩だって~w

でも、やっぱり京都っていいね~

Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する