両親と娘の卒業式と靖国神社


23日 娘の大学の卒業式

いよいよこの日がやってきました。

娘は着付けとヘアセットで朝6時40分にホテルをでました。

50階のレストランで朝食が食べれるのに
7時からだったので、娘はそれにありつけず・・・

着付け終わってホテルに8時くらいに戻ってきて
ダーリンに大学まで送ってもらって
戻ってきてから うちらも車に乗って大学へ。。。

袴姿の学生さんがいっぱ~~~~い

すっごい可愛い~~~~

卒業式は9時半から。。

卒業式は 午前と午後と2回に分けて行われました。
地震などに対する安全面を考慮してのことらしいです。

人数多いから代表の方が証書をもらって終わりかな~?って思ってたら
全員名前呼ばれて 壇上で証書を受け取りました。
ちょっと早回し状態でしたけどww

なんだか、不思議な感じです。。
4年前入学式の時にはあたしだけ参列したんですけど
あれから、もう4年になるんだなぁ~と・・・

最初 女子寮に入って2年 そのあと初めての一人暮らし・・・
ディズニーランドのバイトで遅番で夜中に帰ってくる娘が心配で
いつも駅から寮までの道のりを携帯で話ながら過ごしたっけ・・・
携帯忘れて連絡つかなくって 心配で心配で寮長さんに連絡したりとか・・・
なんだか、ほんといろいろあった4年でした・・・
過ぎてしまえば あっという間ですね。。




娘よ 卒業おめでとう~

でも。。これからが本当のスタートです

社会に出ると今までとは違った辛いこと苦しいことがあるし

社会人としての責任ももたなければならないし

たくさん躓いたり、壁にぶち当たったりと

いっぱい泣くこともあるかと思うけど・・・

でも、新しい友達や仲間との出会いもたくさんあると思うよ。

素敵な出会いがあるといいね。

あたしがしてあげられることはどんどんなくなってくるけど

いつも後ろから応援してるからね。

頑張るのよ~ 娘~ 

ファイト~~



卒業式が終わって、ホテルに戻って着替えをしてチェックアウトして

娘と妹は電車で うちら4人は車で 向かったのは『靖国神社』

12人兄弟の父の一番上のお兄さんが戦死されてるので
靖国神社に参拝に行きたいって言うのが父の願いでした。

桜が満開 人も凄い・・・凄い・・・凄すぎ・・・
まるで初詣?ってくらいすっごい人でした・・・

CIMG0728.jpg

CIMG0739.jpg
このソメイヨシノは気象庁が東京の桜の開花宣言をする際の基準木となってます。
CIMG0750.jpg
道路も桜ですご~~い
右側の歩道や前方の歩道橋は人だらけ・・・
右手に行くと 千鳥ヶ淵なんですね~ ほんと動けないくらいすごい人でしたよ。
CIMG0751.jpg

そのあとは 東京駅前へ。。

新しくできた『KITTE』に行ったら
これまた 人、人、人・・・・
凄すぎて 諦めました・・・

で、皇居へ。。



初めて皇居に行ったんですけど~
すっごい広いんですね~
CIMG0760.jpg

CIMG0768.jpg

どこへ行っても 人だらけで
両親とあたしはぐったりww

でも、娘は せっかくの袴姿だからいろんなところへ行きたいみたいで・・・w

も~うちらは無理。。
ってことで、うちらはここからそそくさと娘のマンションへ・・・
娘と妹は 二人でちゃっかりお茶してから帰ってきましたw

夜は みんなで 居酒屋へ~
けっこう美味しかったわ~

娘のところは狭いので 母と妹が泊まり
うちらと父はすぐ近くのビジネスホテルに泊まりました。。


長い長い1日でした~


                 つづく。。。。。。。。。。

靖国神社で写真撮ってたら、中国?の方かな~?
おじさんが娘を追っかけて写真撮りまくってました~
袴姿が珍しいんでしょうけど・・・勝手に撮られるのもねぇ・・・

 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

こんにちは☆

娘さんの卒業おめでとう!!
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
今まで、大学の4年間、離れて暮らしていたから
kikakoさんも心配をいっぱいしたよね。
でも、一生懸命頑張っている娘さんは誇らしいね☆

袴姿が可愛い娘さんはもうすぐ社会人なんだね。
これから大変なことも多いかもしれないけど
良いこともたっくさんあるから
めげずに頑張ってほしいな。
私も応援していますo(*^▽^*)o

お父様、靖国神社に行けて良かったね~。
私も行ってみたいけど、お父様と行きたいと思う気持ちが
違うから・・・お父様は長年、思ってきたんだろうね。

人もスゴイし桜もスゴイ!
北海道は雪がスゴイよ~www

2013/03/27 (Wed) 10:55 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
娘のこと~
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
うんうん、、高校卒業して家を出た時は
ほんと寂しかったわ~~。毎日泣いてたもんねσ(^◇^;)
ほんとにね~
社会人になったらまた大変なこといっぱいだよね~
でも、いちごちゃんも応援してくれてるなんて
すっごい心強いわ~♥(。→v←。)♥
ありがとね~~~~~e(^。^)g

いちごちゃんも靖国神社に行きたいの~?
なんか、この前は人で凄かったけど
すごくいい感じだったよ~
もっとゆっくり見てみたかったわ~
すごい大きな鳥居とか灯篭?みたいなのがあったよ~

北海道はまだ桜は遠いかな~?
でも、もうちょっとの辛抱だからね~
頑張ってね~~
可愛い双子ちゃんのシロクマちゃん見てきてよかったね~
疲れは少しかとれたかな~?
無理はしないでね~~

2013/03/27 (Wed) 21:52 | kikako. #- | URL | 編集
No title

娘さんの卒業オメデトウゴザイマス

丁度桜も満開でこれからの娘さんの門出を祝ってくれているようですね。
ほんとにキレイe-420

やっぱりお子さんが巣立って行くのはさみしいですか?

ウチは三人もいるからか、早く社会人になって独り立ちして欲しいです。
まだまだ先だなぁ・・・e-330

2013/03/28 (Thu) 02:03 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪

namiちゃん、ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
うんうん(^-^)
ほんと、桜が満開で~
今年は桜もどした?ってくらい早かったのが
帰って門出を祝ってくれているようでww
両親もこんな桜満開を見れて喜んでいたわ~(^。^)v

子供が巣立つのは寂しいよ~~(;_;)
札幌から大学行くためにひとり上京したときが
一番寂しかったわ~~(;_;)
namiちゃん、3人いると、今は も~~(ㆀ˘・з・˘)って時
多いんじゃないかなぁ~?(*′艸`)
でも~ そんな時がいいんだわ~って今は思ってるよ~(^。^;)
巣立っちゃうと寂しいよ~~~。
今、子供ちゃんたちとの時間をうんと楽しんで~~。
あたし、後悔いっぱいあるもん~(;_;)
あっという間だよ~~~(^。^;)

2013/03/28 (Thu) 09:31 | kikako. #- | URL | 編集
ご卒業おめでとうございます!!

ご卒業おめでとうございます!!
お嬢様、よく、頑張りましたね。私もうるうるしちゃいました。
はかま姿、素敵ですね。

お嬢様、これから社会人として頑張ってください。応援しています!!

九段、私は、入学式、卒業式がここでした。
なつかし~!!
でも、その後は、数年に一度、整形外科に行くくらいしか、ここに来ないので、
今年の桜は、見ていませんでした。
UPありがとうございます。

嬉しかったです。

2013/03/29 (Fri) 14:48 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃ~~ん
<(_ _*)> アリガトォ~~~~~<(_ _*)>
ね~。なんだかんだと卒業なんだもんねぇ。。
4年も早いもんだわねぇ。。
ほんと、これからが大変だもんね~。
ぽんちゃんも応援してくれるなんて
すっごい嬉しい~~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ありがとうね~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
九段で入学?卒業?
そっかぁ~~。思いでの場所なんだね~。
桜、すごいね~~。びっくりしたよ~。
人の凄さにももっとびっくりしたけどwww

桜って、優しい~~~感じがするよね~。
北海道の桜とまた違って、すごいね~。
甲府も今、満開で、あちこちわさわさよ~~(⌒^⌒)

2013/03/29 (Fri) 17:47 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する