娘の見送りと父の手習い

今日、娘が東京へ帰って行きました。

ほんとはあたしも一緒に帰る予定だったのに

母の骨折がもうちょっと回復してから帰るので

いつ帰ることになるのかなぁ・・・


朝、ニュースで 千葉の方で大雪って言ってたので

また14日のようなことになったら?と心配してましたが

羽田空港や都内はなんでもなかったようで

予定通り帰ることができたようです。

やれやれ~


札幌に帰ってきて、たぶん あたしは予定より長くいることになると思ったので

実家にパソコンを買ったんです

LINEcamera_share_2013-01-28-23-00-23.jpg

そして、ネットもできるようにして・・・

やっぱり、あたしはネットできないと

ブログも書けないし・・・

ピグもできないし・・・

帰りの飛行機の予約だって できんし・・・

父も昔あたしが使ってたノートパソコンを使って文字打つ練習したいって

言ってたし~~~~wwww(でも、モニター映らないのw)

そんなこんなでいっちばん安いパソコンを買ったのはいいんですけど

Windows8って・・・・・・・・・

使い方知らん~~~~~

スタートボタンがなかったり

なんか今まで使ってきたのとぜーんぜん違うんですね・・・

じーちゃんに教えてあげるどころか

あたしが使い方覚えないとって感じで・・・

どうなるんでしょ~

とりあえずは タイピングソフトを練習してもらってます~ww


LINEcamera_share_2013-01-28-22-47-06.jpg


じーちゃん がんば~~~~~

ちなみに 父は今年 80歳www

80の手習いです ( ´艸`)



じーちゃん頑張れ~の応援のクリックよろしくお願いします~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

おーっ!

じーちゃん可愛い~(失礼)
でも後姿が可愛いね
いいよ、いいよ新しい事を始めるのは
体にも、心にもいい

もう少しゆっくりいてあげて
お母さんのお世話と、じいちゃんの練習を
見守ってあげてね

私はね、こうしてPCでブログ書いてますけど
なーんも知りません
Windows8って何?ってレベル…v-405
こんなんでもブログを書いてます
そのうちじーちゃんのブログ開設もあったりして
そしたらじーちゃんにお友達になってもらお~っとv-392

2013/01/29 (Tue) 08:49 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
すごい(*^_^*)

こんにちは(^_^)/
実はうちの父もいつの間に町内会のプリント作ったりしてビックリ(^_^)/好奇心いっぱいのじいちゃんです

2013/01/29 (Tue) 12:03 | のんちゃん #- | URL | 編集
花ちゃん♪

じーちゃん、可愛い~?( ´▽`)
ま~ね~
なんでもやってみよ~っていう精神は
すごいよねぇ~~(;^ω^)
ボケ防止になるかな~??
でも、でも、でも~クリックはできるんだけど
ダブルクリックがこれまた難しいらしい~(^-^;

花ちゃん、パソコんのこと知らんのに
ブログかけてるって、それすごいじゃ~~ん?ヽ(*´з`*)ノ
じーちゃんもブログできたら、すごいね~w
その時はブロ友よろしくね~~~~( ´艸`)

母がある程度のことできるまで・・・と思うけど
家のことも気になるしww
帰ったら 大掃除だわね~(-_-;)
けど、少しでも親孝行しておくわね(*´∀`*)

2013/01/29 (Tue) 14:05 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

こんにちは~ヽ(^0^)ノ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
のんちゃんのお父様もすごいのね~~~。
いつの間にかっていうことは~?
自分で覚えたってこと~?
すごーい。
目標は年賀状作りみたいよww

明日~よろしくね~ん( ´艸`)

2013/01/29 (Tue) 14:09 | kikako. #- | URL | 編集
素敵ですね。

私がパソコンを教えているおばあちゃんは、78歳なのですが、すごく、上手です。この間、文集を作っていたのですが、感動しました。おじいちゃん、80歳でも頑張ろうとしている姿は、素敵ですね。

2013/01/29 (Tue) 18:08 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
(*^_^*)すごーい♪

パソコンするんだー♪凄いね♪うちの沖縄の父は入院退院繰り返しているから…元気がイイよね♪



千葉県大雪と言っていたけど…うちのほうはチラチラ雪でした。千葉県でも茨城県に近いせいかな?
3月にダブルの記念日だけどダーリン忙しいから4月に記念日兼ねて実家へ沢山海を撮影してくるね。

2013/01/30 (Wed) 12:47 | ゆうか #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、こんばんは~。
ええ~~?\(◎o◎)/!78歳のおばあちゃんが文集?
それってすごいね~~~~。素敵だわ~~。
それは絶対感動するわ~~。
うちのじーちゃんもできるようになるかなぁ~?
なんたって、ダブルクリックがでけ~ん(;^ω^)
2回早くって難しいのねw 
設定変えてあげたけど~ どうなるかなぁ~~(;^ω^)
けど、やろうとする気持ちはすごいよね~(*^^)v

2013/01/30 (Wed) 20:17 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうかちゃん♪

ゆうかちゃん~こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
いえいえ~パソコンで文字打ちをボケ防止でしたいかも?
みたいな程度なの~wwww
クリックって?カーソルって?と、小学生より大変ww
なんたって、携帯も持ったことない父だしw
やりたい=できる とはいかないよねwww
頑張ってみたい~って言う気持ちは買ったわ(笑)

雪、そうでもなかったのね。
よかった~~~~~(^▽^)
うんうん。4月楽しみだね~。
4月だともう暑いくらいかな~?
写真楽しみだわ~(#^.^#)

2013/01/30 (Wed) 20:41 | kikako. #- | URL | 編集
そうそう。

ダブルクリックがかなりの大変さ。私は、設定変えてあげなかったです・・・でも、8(タッチパネル)には、変えた方が良いかなあ?と思ったりもします。8は、どうですか?老人には、使いやすいですか?うちのは、7なので、8は、未知の世界です・・・

2013/02/01 (Fri) 09:16 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃ~ん。
やっぱりそう????
あのカチカチっていう早い動作が難しいんだねぇ~(~_~;)
あ。そうか~8ってタッチパネルだよね~(爆)
あたしもまだぜんぜんわかってなくてねww
とりあえずスタートボタンがないのが不便で
スタートボタンが出てくるようにしちゃったよ~www
でも、画面がコロコロと変わるし、けっこうイライラwwww
なんじゃ8って~~ヽ(`Д´)ノ って感じww

2013/02/01 (Fri) 15:17 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する