スマホのない生活に戻れる??

水曜日 灯りの講座の日

いつもの時間にバスに乗り 信号で止まった時に

何気に見た隣のトラックに乗ってた二人のおじさん?お兄さん?が

二人ともスマホをいじくりまくり~ww

そんな様子を見て (´,_ゝ`)ぷ  なんて思ってたら・・・・・

(;゜〇゜) あ・・・・・・・・・・・・・・・・ あ?あ???

うわぁ~~~~ スマホ忘れてきたぁ~~~~( ̄□ ̄;)!!

うわぁ~うわぁ~うわぁ~どうしよ~~~ 

実はその日 講座が終わったら ダーリンと待ち合わせしてたんです

その日から会社はお盆休みだったけど

まだちょっと仕事あるからって会社に行ったダーリン

夕方 お互い終わったら大阪駅で待ち合わせしましょ~ってなってたのに・・・

バス降りて JR駅に公衆電話あるかな?と思ったら・・・なかった・・・

じゃー 降りる駅にはあるよね~ と思ったら・・・なかったら・・・

うげうげ 気にしてない時って公衆電話見かけるのに

いざ使いたい時ってないじゃん~~~~~

てか、ダーリンのスマホの電話番号・・・覚えてない~~~~

なんか持ってないか・・・考える考える・・・

手帳も今日は持ってきてない・・・ てか、手帳にも書いてないな

えーっと えーっと えーーーーっと・・・

あ、そうそう お財布に 娘とダーリンの名刺は入ってる~~

ダーリンの名刺には 会社の電話番号と会社の携帯の電話番号が書いてあった~

いつも 自分のスマホと会社の携帯とどっちも持って歩いてるから

会社の携帯に電話したらいいかもかも~と

じゃ、どこで電話する~?????

と焦ってたら あ!そうそう。 灯りの教室に電話あったわ~

ってことで、着いたら 先生に 事情を話して電話をお借りしました~

でも・・・何度鳴らしても出ない・・・・

お昼食べてるのか? いやいや 知らない電話番号だからか?

しょうがないから、メッセージを残しました・・・『もしもし~スマホ忘れて 今教室の電話借りてますぅ~~』

また終わったら電話する旨メッセージ入れて

終わってから また電話お借りしました

1時間後くらいに約束して・・・ で、どこで待つかといろいろ協議しww

東〇ハンズのカフェにいるわ~ ってことで 電話を切り

灯りの先生と 『昔はこんなのない生活だったのに~今は待ち合わせも簡単にできないですね~』と

先生も昔 奥様と待ち合わせしてもいつも奥様が遅刻してきて待たされたとか((●≧艸≦)プププッ

そんな話で盛り上がりww

あたしもあったなぁ~ 

考えるとすごいなぁ~

遅れそうとか連絡できないって不便だよね~

待ち合わせだって~ 勘違いで同じ店にいるのに 入り口何か所かあると別々のところにいたりww

もう、できないな~ そんな生活ww

よっぽど 時間に余裕 気持ちに余裕がないと 無理じゃないです~???


結局ダーリンとの待ち合わせも

電車の時間や乗り継ぎの時間などで あたしは30分以上待たされましたww

カフェ入ればよかったんだけど

いろいろ見てたら時間になって 今から入ってももったいないかな~って

カフェの前辺りで 待ってたんだけど~

30分もうろうろしてると 店員さんの目もけっこう気になるし・・・

だって、怪しいよねwwww 

なんと言っても 時間が長~~~く感じるね~~~

もう凝りました・・・

スマホはもう忘れないようにする~~!!!


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんばんは~(≧▽≦)
ほんと、焦りますよね~(。>д<)
わたしも、スマホ忘れたときに限って、
ダンナから大事な用事のメール入ってたり。
昔は、綿密に場所や時間決めてたんだったかな~?
私たちは、田舎だから
待ち合わせも そんなにややこしい場所がなかったから、
何とかやってたんだろうな。
もう、あの頃には戻れないよね~(。>д<)
とりあえず、ダンナの電話番号だけは覚えてるけど、
公衆電話って、なかなかないですよね~。
焦る気持ちが 手に取るようにわかりました(^_^;)

ところで、娘ちゃんはその後 大丈夫?
そばにいてあげられなくて、もどかしいだろうなぁ(。>д<)
一日も早く、良くなるように祈ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015/08/17 (Mon) 01:31 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~ん。yachukaちゃんもある~?ある~?
ほんと、スマホがなかったあの時代が なんだかすげーなって
改めて思ったわ~~(^。^;)
よく待ち合わせできたよねww
便利になると もうそれが当たり前になってしまって~
頼りすぎてるのもダメだよねぇ~~(^。^;)
でも、名刺もなかったら、あたしどうしてたんだろー(;_;)
家に一回帰ってたってことになるわー(;_;)
はー もう懲りたわww

あ、娘のことありがとうね~~
だいぶよくなってきたらしいわ~
23日まで休むように言われたらしいから
復活ももうすぐね
ご心配おかけして~(;_;) ほんとありがと~m(__)m

2015/08/19 (Wed) 06:16 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する