娘 ずっと仕事休んでます・・・

暑いですねぇ・・・

大阪は今日で連続12日猛暑です・・・・

暑いよ~暑いよ~ 暑すぎるよ~

毛穴が開いて痛いよぉ~~

天気予報を見たら明後日になったら35度いかないみたいなので

明日辛抱すれば ましになるって感じかなぁ・・・

で 娘 ですが・・・

先月のいつ頃だったかなぁ・・・

最初 先月23日に LINEで『結膜炎になった』と来たんだけど

そのあと病院に行ったら 『はやり目』と診断されたそうで・・・

はやり目?

なんか聞いたことはあるけど、まぁ・・・1週間とかすれば治るのかな?

な~んて思ってたら、これ 結構大変だったの~~

はやり目 (流行性角結膜炎) 詳しくはクリックしてね

とにかく感染力がすごいらしい~~

外出はもちろん禁止

娘に症状聞いたら 見えない 目が開かない 眩しくて明るい日も蛍光灯の明るさも無理だと・・・

そして目が痛くて眠れない とのことでした・・・

定期的に病院行って 会社に報告して

でもなんたって感染力が強いし 完全に治らないと仕事にならないから

会社の病院の先生にOKをもらうまでは仕事できなくて

結局 23日まで休みになったとのこと・・・

まるまる1か月 休むことになるわ~~

かわいそうに~~

あんな狭い部屋で ずーっとずーっとずーとひとりで・・・

目 だから 本も読めない テレビも無理  パソコンだって無理・・・

ひたすら寝るしかなくて でも痛くて寝れない・・・

けっこう重症の病気らしいです・・・

知らなかったわぁ・・・

帯状疱疹が治って やれやれって思ってたのに これだものねぇ・・・

なんだかかわいそう・・・

よほど免疫力落ちてるのかなぁ・・・

ストレスたまりまくりの仕事だしなぁ・・・

だいぶよくはなってきたから こっちで養生したら?って言ったんだけど

完治してない以上 家族にも移ると先生にも言われたそうで・・・

あたしならまだしも~ ダーリンに移ったら それは大変なことになるよねぇ・・・

運転とかできなくなっちゃうわ~(>_<) 仕事に差し障るよねぇ・・・


お友達や彼氏が来ておしゃべりでもできたら 気分転換にもなるのに

それもできないよね・・・移したら大変だもね・・・・

考えただけで ほんとかわいそう~~~


もともとそんな体は弱いとかじゃなかったのに

仕事始めてから ほんとこれまでなったことない病気に次々とかかってしまって・・・

やっぱり ストレス が関係してるのかなぁ・・・

仕事始めて 3年目・・・

まだまだ いろいろあるんだろうか・・・


離れてると ほんと 見えなさすぎて

悪い方に考えちゃったり

大事なこと知らなかったり

なかなか娘の力になってやれないのが ほんと歯がゆいわ・・・

スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

ゆっくり休めますように・・

kikakoさん♪

kikakoさん、おはようございます!

私にも娘がいるので、kikakoさんの気持ちがわかります。
とても心配ですね。
すぐに行ってあげたいのに、行けないのは辛いです。

外出が出来ないと、買い物が困りますね。
すぐに食べられる物を、彼氏さんが届けてくれたり、
お友達も、短時間なら訪問しているかも・・・。

娘さんを支えてくれる人が、たくさんいます。

娘さんが周りのみんなにしている事(優しさ)が、
今こそ、返ってきていると思います。


はやり目って聞いたことがありますが、感染力がそんなに
強いんですね、びっくりです。
小学生の頃、毎年プールの時期に、はやり目になる子がいました。

同じタオルを使わなければいいよ、って聞きましたが違ってたみたい、
勉強になりました。

ゆっくり体を休める休暇をもらったわ、と前向きに考えてね。

焦らず、のんびりいきましょ!
ではでは・・・。

2015/08/13 (Thu) 07:09 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~こんばんは~(^o^)

彼氏が来たとか友達が来たとか~
ぜ~~~んぜん教えてくれない娘~(>_<)
あたしは、母親にはなんでも話したりするから
娘もそうだと思ってたのに、現実はぜーーんぜんそうじゃなくて・・・
なーーーんにも話してくれないって・・・やっぱり育て方悪かったと思う今日この頃・・・
自分のしたことが自分に返ってくるのねぇ・・・(;´д`)トホホ

しかし、1か月も家にいて何もすることないなんて
それもワンルームよー
死んでまうわ~~~~(>_<)
よく耐えてるよー 
ちゃんと食べてるのかもわからん・・・

LINEのメッセージでしか話をしてくれない娘に
落ち込む母・・・

でも、ほんと前向きに考えるわね

いつもありがとうね~~~m(__)m

2015/08/14 (Fri) 00:06 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する