悩んで行った免許の更新

ご~~~~~~~~~~~~~~~~~るど免許の

更新のお知らせが来てました

そうかぁ~4年 5年 経ったのね・・・

だって前は札幌で更新したんだよね~

5年って・・・やっぱ早いねー(^。^;)



あたしは 万年 ご~~~~~るど免許

え?なんでかって?だってぇ~~ 運転しないから(爆)

4年5年毎に更新だけしてる 高い高い身分証明書となっております(´,_ゝ`)ぷ



めんどくさいことは先にやっちまおう~ 

でも・・・今日は雨・・・雨・・・雨・・・・

雨降りかぁ・・・ (ー○ー)=3 ハァ めんどくさいなぁ・・・

明日にしようかな・・・明日曇りだし

でも・・・今日は 雨で24度 明日は曇りで30度・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ううううううううううううううう

ここから警察署まで歩いて20分くらい?

雨の中を歩くのか・・・ 雨じゃないけど30度の中を歩くのか・・・

べちゃべちゃになるけど 暑いよりましか?と午前中に行ってきました



札幌でも警察署で更新したことあるから 

その時と同じ感じだろうと 時間も別に気にせず 10時半くらいに署に着きました

ちょっと違ったのが 大阪は警察署で更新するときは 写真を自分で持っていくってこと

えー署で撮ってくれないのか・・・ふーん  めんどくさいなぁ~

てなことで、札幌に帰った時に 妹と母とランチ行ったときについでに写真は撮っておいたんです

だってーーーーーなんたって小心者じゃん?

ひとりであの証明写真を撮るやつなんてやったことないし なんだかこっぱずかしくない?(すみません、あほで)

で、誰かと一緒にいれば心強いわ~ってことで・・・ねww

で、行って 書類出して 目の検査して 印紙買って貼って また書類出して

そしたら 『次の講習は11時50分です』 って・・・・・・・・・・(ー’д`ー;)ハァ??

エッ∑(`・д・´ノ)ノ あと1時間10分後?の11時50分????

その時10時40分だったから・・・一瞬 聞き間違えたかと思ったのー

だって、あたしのちょこっと前のおじさんには すぐ講習始まりますよって案内してたのに

あたしの時には もう講習始まったので 次回は 11時50分って・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それに 今日講習受けても免許証はもらえないらしく

後日取りに来るか お金払って郵送してもらうか・・・ って言うし・・・

で、今日受けないなら 8月の〇〇日(水) か 〇〇日(水)の9時半に受けてください って・・・

その時は 免許証もらえるらしいの

す、水曜日? あたし・・・灯りの講師養成講座が水曜日だから 水曜日以外がよかったのに・・・(*´・3・`)

水曜日しかやってないって言うの・・・ (;´д`)

なんだよなんだよ・・・

雨の中 びっちゃびっちゃになりながら行ったのに 力が抜けちゃうわ~

札幌で受けたときは その日に免許証もらえたし

講習も 30分毎くらいにあったから 

てっきりそうなのかと思ってたのに 違うんですねぇ・・・・

考えてみたら みなさん車で警察署に行くから

こんな歩いて来る人なんてあんまりいないんだろうな~(;^_^A アセアセ

だって

免許証の更新なんだもんね~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八


8月か・・・

めちゃくちゃ暑いだろうことだけは確かね・・・www


ハァ━(-д-;)━ァ...  

~追記~
ブロ友ちゃんのご指摘で
思いっきり ゴールドの更新時期を間違えておりました~Σ( ̄ロ ̄lll)
あほやーわてはあほやー
namiちゃん、ありがとう~~~~。
きっと読んでくれた方も (ー’д`ー;)ハァ??4年てなに?って思ったよねwww
謹んで訂正させていただきました~~~m(__)m 
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

あれ~?
ゴールドって確か5年で更新で更新では?
Kikakoさんはペーパーさんなんですか?
本土では警察署で更新出来るんですね…。スゴイ!
コチラは免許センターっていうところで更新するんですよ~。専門機関だから手続きも早いです。でも警察署で出来るほうが税金の節約になりますよね~。
同じ日本なのに自治体によってちがうんですね~。
せっかく足を運んだのに…お疲れ様でした。
8月の大阪、暑そ~💦

夏バテに気をつけくださいね~♪

2015/07/07 (Tue) 22:34 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

わ~~~~~ん
namiちゃん~~~(T_T)
わし、思いっきりまちげ~~~~た~~~(#/__)/ドテ
指摘ありがとう~~
直したよ~ もうさ、ほんとあたしばかw
よかったよ~教えてもらって~

そうそうあたし思いっきり ペーパーさんww
そうなのよねぇ~ 自治体によって更新できるのが免許センターだけのとこと
免許センターと警察署と両方できるとこあるよ~
たぶん 人口の多いところは 署でもできるような気がするよ~
じゃないと、と~~~~~くて免許センターまで行けんわww
ペーパーだし(爆)

namiちゃん地区もめちゃくちゃ暑いよね~
大丈夫かい?
ぎっくり腰もその後どう???
無理しないでよ~~。ちゃんと治してね~~。

2015/07/07 (Tue) 23:44 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する