婦人科検診の結果が来た


先日 札幌で受けた婦人科の検診の結果が送られてきました

今までも郵送で結果は来てたけど

さすが・・・病院変わると とってもちゃんとした?結果の用紙でしたww

だってー これまでは 手書きで1行・・・みたいな?(笑)


腫瘍マーカーは

CA19-9  10.5 (基準値 0.0~37.0)

SCC抗原  0.7  (基準値 0.0~1.5)

CA125   10.6 (基準値 0.0~35.0)

で~ 『全く正常です。』と書いてありました(^O^)

そして 卵巣機能についても書いてありました

LH  FSH  E2血清  プロゲステン という項目と結果の数字

その下に

やはり卵巣機能が相当に減少しています。
従ってホルモン補充治療を近医にて受けてください。
プレマリン 0.125mg・プロペラ錠2.5mgが標準です。
さらに症状があれば漢方薬も試みてください。

と、書いてありました。

ふ~~~~~~~~ん。。。
そっかぁ・・・・そりゃ 卵巣ないんだものね~
卵巣機能が相当に減少してるのは当たり前じゃないのかねぇ・・・???
卵巣なくても 減少してない人なんているのかなぁ・・・??
すごい疑問ww

とりあえず、この結果を持って病院受けないとね~
先生が教えてくれた先生を訪ねてみようかなぁ・・・・


ま、とりあえず~

再発についてはクリアしましたので~

めでたい ってことで~(*′艸`)


また1年後に検診です~ v(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

やったね!

検査クリアおめでとうございます🎉
郵送の検査結果、私には来ないよ~。涙

卵巣取っちゃうと機能しないのは当たり前なのに、今頃それ言う?って感じですよね。
体重の増加も、もしかしたら関係あるかもしれませんね。
早めに受診して身も心もスッキリしたいですね~♪笑
私も人には言えませんが…σ(^_^;)

2015/07/05 (Sun) 23:52 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

わーい namiちゃんありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
も~昨日namiちゃんのブログ見てびっくりしたよ~
仕事すっごい大変で・・・やっぱりストレスなのかな・・・
早くよくなるといいね
でも、検査の結果は連絡したほうがいいよー
うっかり忘れてるのかもー(;_;)も~~(○`ε´○)

いやいや、ほんとにさ~
毎年 体重増えてるってこともいろいろ話してるし
今まではカルテ見ながら話してるから卵巣ないことも知ってるのに
今頃言うなんて~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
もっと早くに教えてくれたら ここまででぶちんになってなかったかも?ってことー?
こっちの病院に行かなきゃな~って思うんだけど
どうもまた新しいところへ行くのが正直億劫だわ~(;_;)
ハァ━(-д-;)━ァ...
って、ほんとよー namiちゃんこそちゃんと病院行きなさい~~~

2015/07/06 (Mon) 11:08 | kikako. #- | URL | 編集
祝!クリア!

kikakoさん、こんにちわー♪

毎日、雨で嫌ですね。
そんな中、とっても嬉しいお知らせ❤
ありがとうございます。
検査の結果、異常無し、は最高に嬉しいです。
よかったですね!ばんざーい♪ 

検査の結果、今迄は手書きで1行だったんですか。
それだと、何がどの位の数値なのかが、全く解りませんよね。
病院を替えて良かったです、主治医の先生は同じですしね。

でもkikakoさんの仰るとおりです、もっと早くに・・ですよね。
きぃぃぃ~~~~~!
ハンカチくわえて、きぃぃぃ~~~~って、なりますよね。
ビリッと破けそう・・・。

私は以前、(今年の初め。)主治医にホルモン補充治療のための
漢方薬を薦められましたが、断ってしまいました。

その時は、更年期の症状を何も感じなかったので、
ホルモン補充治療を断ったのですが、飲んだ方がいいのかなぁ。
(今はホットフラッシュが少しあるんです。)

kikakoさん、一度病院に行って検討してみてはどうでしょう。

私は、8月に病院なんですが、主治医に詳しく聞いて
ホルモン補充治療、もう一度考えてみます。

私は以前、(今年の初め。)主治医に、

「もう漢方薬しか治療法が無いんですよ。」
って言われたんです。

私の主治医は、漢方で、ゆっくり、じっくり治療っていう
考えなのかもしれません。
漢方薬は、副作用も無いですしね。

kikakoさん、とっても参考になりました、ありがとうございます。

梅雨時は疲れが溜まります、
無理をしないでご自愛くださいませね❤

2015/07/06 (Mon) 14:14 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
お久しぶりです

ご無沙汰してます☆

検査結果、何事もなくて良かったですね!
何事もないのが一番ですよ…うん。

自分も今日病院で検査受けてきましたー。
私も異常なしでしたよ!(*^^)v
ちなみにCA19-9の値、私の方が上だった(苦笑)。
あ、でもでも、きちんと正常値でしたよ。
先生も何ともないって言ってましたし(^-^)

検査結果にハラハラする日々は続きますが
無事に検査をクリアする喜びを共に噛みしめましょう♪

2015/07/06 (Mon) 20:34 | 葉月かおり #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~ こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ありがと~ありがと~ありがと~
おかげさまで無事にクリアできました~\(~o~)/
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

そうそう、今までは 1行だったよww
検査の項目 1種類で結果の数字が書いてあって 正常値でした みたいな?ww
もうちょっとなんか書いてくれよ~って感じよねw
病院変わるといろいろ変わるのね~~www
ま~いい方に変わってよかったかね?
でも、やっぱりカルテがない状態で話してもどうも・・・ねぇ・・ww

あたしもね~去年6年経過してから初めて
漢方薬でホルモン補充療法を言われてね~
薬もらったのに、そういや飲んでないわwww
先生曰く 術後早くにホルモン治療するとあたしの場合 再発のリスクが上がるから
出さなかったそうよ~
で、6年経って、そろそろいいかね?って出してくれたのよ
なんと言っても担当医の患者で腺がんの患者で再発してないのはあたしだけって言ってたもんな~去年はw
って、全部で何人いるのかしらないんだけどねwwwww

あたしもね7年経っても ホットフラッシュとかあるある~
汗が異常に吹き出して困ることあるよー
顔がほてったり~動悸が激しくなったり~
なんか、大きな手術して、抗がん剤までしても
こういう更年期の症状みたいのとは一生付き合っていかないとならんのか・・・って
(;´д`)トホホって感じよねぇ・・・

なんかね 漢方とかだとほんとすぐに効くわけじゃないけど
10年後20年後のことを考えると
違うらしいようなこと去年言ってたわ~
真夢さんも次回先生にぜひ相談してみてね~

洗濯物乾かなくて あうあう~って感じだけど~
梅雨が明けるとめちゃ暑くなるんだろうね~(>_<)
あ~どっちもどっちだなwww
真夢さんも体調には気を付けて~
まずは体のこと1番に考えてストレスなくゆっくりと過ごしてね~
いつもありがとうね~

2015/07/06 (Mon) 20:48 | kikako. #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

わ~い 葉月ちゃん~~~+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ありがとうね~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
葉月ちゃんも結果クリアだったのね~
\(^O^)/ヤッター ばんざ~い \(^o^)/

そうそう~
日ハムの試合でユニフォームもらえるのって毎年だったの~?
いいな~いいな~
葉月ちゃん行った???もらった???
日ハムも太っ腹だよね~
毎年もらえるのなら 絶対行きたいよね~
でも、すぐチケット売り切れちゃうんだろうなぁ~
あのラベンダーのユニフォーム来て ドリカムのライブ行きたいわ~(*′艸`)
美和ちゃん気づいてくれるかも~~(爆)

てなことで~
葉月ちゃんもあたしも 二人ともお祝いね~
☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ
これで日ハムも優勝してくれたら最高ね~~(*′艸`)

2015/07/06 (Mon) 21:34 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する