両親と富士山


昨日 行ってきました。

富士山

心配してた天気も

なんとか・・・?

午前中は青空も見えてよかったですー。

CIMG0596.jpg
レンズ雲の富士山

CIMG0610.jpg
富士山レーダードーム館
富士山の頂上に建てられた富士山レーダー
35年も頑張って、平成11年に役目を終え今はここにあるんです。
その当時のまま ぐるぐる回ってるレーダーを見れます。

CIMG0613.jpg
お昼はやっぱり『小作』で ほうとう
でも・・・
あたしったら、前日の夜 両親に 『味噌ちゃんぽんなべ』を作ってしまって・・・
また同じようなみそ味の鍋にはさすがの両親も・・・
で、天ぷらを食べてました~www

食事の後は 『カチカチ山』へ~
CIMG0617.jpg

でも、どんどん曇ってきて~
風もすご~~~~~~~~~~~くなってきて
雨もぽつぽつ・・・・

ロープーウェー揺れたわ~ 怖かったわ~


帰りは お土産屋さんへ寄って
途中見つけた 『甲斐善光寺』に寄って お参り。
CIMG0626.jpg



今日は すご~~~~~~~~~~~~~~~~くいい天気~~

あぁ~1日違っていたらどんなによかったかぁ~~~


父は
やっぱり
どこへ行っても
『あ~いいもの 見せてもらったし よかったよかった』って言いながら
すぐ帰ろうとするんですよね~

家にいても することもなく落ち着かない様子で・・・
今日は ベランダに放置してあった
去年の ミニトマトの残骸(爆)を土とか入れなおしてくれて
また苗を買ってきたらすぐ入れ替えれるようにしてくれましたww

それが一番楽しいみたいで
一生懸命やってましたわ~~~


札幌はまだまだ冬・・・
こっちと20度も違うし 今日はまた吹雪いてるらしいし・・・
帰ったら まず雪かきだ~と母とそんな話ばかりしてますww


娘の家でもやっぱり『あずましくない』んだわね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

富士山凄く綺麗ですね~!!感動しました!
画像で感動するのだから、実物は物凄く綺麗だったんでしょうね♪

一度も見た事がないので(多分)、見てみたいです☆富士山ってなんかパワーを感じますよね。

20度も気温差あるのですね(>_<)こっちは吹雪ですよ~(泣)。

2013/03/21 (Thu) 18:36 | うまにあ #- | URL | 編集
おっはよ~

この日のレンズ雲の富士山、テレビでもやってたー
これもなかなかみれるもんじゃないから良かったね

私達が行った時の富士山が最高に美しすぎて
もっと、もっとって思っちゃうよね
もっともっときれいやのに~~~ってね
かちかち山からの景色は一生忘れられないもん

自分的にはまだまだアカンって思ってても
両親は喜んでた、kikaちんとこもね
それでじゅうぶんやよね

そんで、同じ同じ
ええもん見せてもろた…で帰ってもええ感じのオーラ(笑)
歳とるとそんなんかもね~
私達も自分で歳とって確認しなきゃ~ね~(^^)v

小作のほうとう、食べた~い
でも、ご両親はてんぷらだったのね~(笑)

昨日の北海道、すごく寒そうだったよ~
気温の上下が激しいね~みなさん体調に気をつけて
卒業式に参列してきてね☆

2013/03/22 (Fri) 09:55 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
こんばんは 

あづましくない・・・・(笑)わかる!!もうね、自分のうちが一番なんだよね・・・。お母さんもすっかり腕の調子よくなった?みたいね。こっちはまだ危険だから気をつけないとね。

富士山の写真すごいね!!!!やっぱ、パワー感じます。v-218

2013/03/22 (Fri) 21:23 | のんちゃん #- | URL | 編集
No title

やっぱり富士山最高です。

あれ、レンズ雲って言うんですね。

以前箱根に行ったときあんなに大きい雲ではなかったけど近いものは見ました~。
タクシーの運転手さんがあの雲が出ているときは富士山はすごい強風が吹き荒れているって言ってた気がします。
ほうとうも大好き。

じーちゃん、ばーちゃん楽しんでくれてよかったですね。
気温の変化に体調崩しませんように・・・。

2013/03/23 (Sat) 01:59 | nami #- | URL | 編集

こんばんは♪
やっぱ、富士山最高(*≧∀≦*)
素敵すぎ(*´∀`)♪
いいないいな♪
ご両親も、十分堪能してくださったようですね。
まだまだ、北海道は厳しい冬なんですね(;´д`)
いつまでも、お元気でいてほしいです。
私も、親孝行しなくっちゃ(^o^;)

で、あずましくない、とは?なんでしょう?

2013/03/23 (Sat) 02:56 | yachuka #- | URL | 編集
おはよ~(*^_^*)

うわ!この日私も静岡方面へドライブに行ったのですが、
富士山観られませんでした~
午前中にこんなに!?
そしてレンズ雲って言うのね~みたかったな~(^^)

6時頃東名にのって、寸又峡温泉に着いた時には晴れていたから
その頃富士山が見えていたんだろうね(^_^;)
ざ~んねんっ!

そしてお嬢さん、ご卒業おめでとうございます(^^)
みんなから祝福されて幸せなお嬢さんですよね!

2013/03/23 (Sat) 06:31 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
うまにあちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事遅くなってごめんね~(>_<)

富士山ね~~~。
面白い雲でしょ~?(*′艸`)
もっともっと青空だともっと感動するんだけどね~ww
うまにあちゃん、見たことないのね~?
それは絶対見て欲しいわ~。
ほんと感動すると思うよ~~。
うんうん(^-^) ほんとパワーを感じる~~。
すっごく感じる~~~♡♥(。´▽`。)♥♡

札幌はまだまだ雪もあるんでしょ~?
うまにあちゃんのブログの除雪の写真が
1月に実家に帰った時の除雪のときを思い出したわ~σ(^◇^;)
まだまださむーいよね~?
風邪引かないように気を付けてね~~。

2013/03/25 (Mon) 09:13 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事遅くなりました~~m(__)m

無事、卒業式も終わったわ~~。
ありがとうね~。

年寄り連れての行動は、いろいろ大変よねww

レンズ雲の富士山テレビでやってたの~?(@_@;)
それは、やっぱり珍しいからってことよね~?(*′艸`)
ま~うちらが見た時の最高の富士山を見せてあげたかったけど
これはこれで、よかったか~??ww

あ~ほんと~?
ちょっと見たら満足で帰りたがる~???
年取るとそうなるのかなぁ~?
そうだよね、うちらも年取ったら確認しよ~~(爆)

ほうとうはね~~
あたしが悪かったのよねぇ~
前の日 味噌ちゃんこ鍋とかいうやつの鍋を食べさせたから
また同じ感じ~?ってさすがに食べたがらなかったww
でも、お椀に1杯ずつは食べてもらったよww

札幌はまだまだ冬だものね~(>_<)
大変だよねぇ~(>_<)
でも、今日のこっちも寒い~~~~。
洗濯物いっぱい干して 余計にさむーいっ!!((p(>_<)q))
ストーブつけるかーww

2013/03/25 (Mon) 09:21 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事遅くなってごめんね~m(__)m

あずましくない、わかる~?わかる~?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ね~。ほんと自分の家が一番なんだねぇ~~www
今回、つくづく思ったよ~。
特にじーちゃんがねぇ・・・σ(^◇^;)

母の骨折もだいぶよくなってきたよ~
まだ腕が途中までしか上がらなくて
これからもリハビリは続くみたいだけど~
すごく頑張ってるから~。
ほんと北海道はまだまだ冬だものね~(>_<)
気を付けてもらわないとね~
のんちゃんも風邪引いたりしないでね~~~。
気を付けてね~~~。

富士山はええよ~~~(^。^)v
見に来て~見に来て~。
パワーいっぱいもらいに来て~~(*′艸`)

2013/03/25 (Mon) 09:25 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪ お返事おくれてごめんね~m(__)m

うんうん(^-^)
namiちゃんの晴れ女パワーのおかげで
雨も降らなくて、珍しいレンズ雲の富士山も観れて
よかったわ~~~~(^。^)v
え~~~すんごい風が吹いてる時にでるの~??
勉強になったわ~~。φ(.. )メモメモ
ずーっとあそこだけあんな雲があって
ほんと不思議~~な景色だったわ~。

うんうん(^-^)
じーちゃんもばーちゃんも 楽しんでくれてよかったよ~
でも、東京での観光はやっぱりいろいろ大変だったわ~σ(^◇^;)
人が多いってあたしも疲れた~~(>_<)
また記事UPするので見てね~~(*^.^*)エヘッ

札幌寒いから~
ほんと疲れもあるし、体調崩さないといいんだけどね~
心配してくれてありがと~~~~~~。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2013/03/25 (Mon) 09:29 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪ お返事遅くなってごめんね~m(__)m

富士山、面白い雲で~
これもまたいい記念になったわ~~(*′艸`)

そうなの~札幌はまだまだ冬~~(>_<)
これからは雪解けでぐちゃぐちゃの季節で
寒かったり、暖かかったりで、ちょっと辛い時期かも~(>_<)

あ?あずましくないってね~www
これ、北海道弁と思うんだけど~
意味はね
落ち着かない とか 居心地悪い とか しっくりこない とか
そんな感じの時に使うのよ~ww
あずましい の 反対 みたいな~?ww
なんとなくわかる~?(´^ё^`)

2013/03/25 (Mon) 09:33 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ゆうゆうちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうだったの~?静岡に~?
でも、見れなかった~~~????
あれれ~~?不思議だね~~?
そうそう、午前中はね、青空も見えてたのよ~。
午後からは どんどん曇ってきたから
かちかち山からの景色はグレーばっかりになっちゃったけどww

見れなかったのは残念だったよね~~(>_<)
レンズ雲の富士山はたまーーーにしか見れないらしいから~
見て欲しかったなぁ~~。
山梨側からと静岡側からと同じ富士山がどんな風に見えるのか
比べられたら面白かったよね~(*′艸`)

娘のこと ありがと~~~~m(__)m
やっとここまで来たか~~って感じです~(*^.^*)
ほんと、みんなに愛されて娘はとっても幸せ者ですね~~。
時々 あたしが焼きもちやいちゃうくらい
じじばばにも妹にもよくしてもらって、有難いことですわ~(;_;)
これからがスタートで大変だけど
頑張ってくれることを願うだけだよね~。

ゆうゆうちゃんもお疲れ様でした~
おめでとうございます~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2013/03/25 (Mon) 09:40 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する