家族と旅行 2日目

泊まったホテルはこんな感じ~
CIMG5139.jpg
窓の向こうは海~オーシャンビューでした

2日目はこのホテルからスタート

最初行ったのは 出雲大社
CIMG5160.jpg

CIMG5164.jpg
この像は 因幡の白ウサギと大国主命
この話は知ってましたか?  因幡の白兎   詳しくはクリックしてね

なんとなーくは知ってたけど、改めて読むと・・・大国主命はいい人やねぇ~(*′艸`)

CIMG5186.jpg

CIMG5181.jpg

CIMG5175.jpg

CIMG5180.jpg
またまた挙式されるお二人に遭遇~ 平安神宮の時もいたよね~
幸せのおすそ分けをいただきました~(*′艸`)

そして~
出雲と言ったら~~ 出雲そばっ!
近くに美味しいお蕎麦屋さんないかなぁ~とぐぐってみました~

で、車で5,6分のところの穴場的な雰囲気のお蕎麦屋さん~
でも、混んでた~ 有名なのねww
CIMG5197.jpg
ここの割子そばが一押しってことでいただきました~
美味しかった~

高速乗る前にガソリンスタンド寄って、おばちゃんと話してたら
食べた蕎麦屋さんって、安倍総理も来て食べたとこなんだってぇ~
調べたらあったあったww ほんとだーw 

そして次に向かったのは 岡山県~倉敷美観地区
CIMG5200.jpg

CIMG5206.jpg

CIMG5207.jpg

CIMG5211.jpg
休憩して抹茶と新旧きびだんごをいただきました~

そして 大阪まで 3時間半?くらい?かかって帰ってきました~

かなりの距離を走ってくれたダーリン 感謝でございます~


1泊2日の旅は終わり~

次は ゆ~~~えす~~~じぇぃ~~~の話

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

家族旅行、晴れて良かったですね。

kikakoさん、お元気になられましたね!
復活、嬉しいです!
家族旅行、晴れてよかったですね。
今時期は、お天気の心配がありますよね~。

因幡の白ウサギの話は、私も何となく知っていたけど
大国主命っていう神様の話だったんですね。
大国主命っていい人、あっ、いい神様。
医学の神様なのね!ホントですねぇ、お医者さんっぽい。
私の主治医みたい。
(手術以外は、ドジで普通のオッサンだけど・・・。)

倉敷、素敵ですね。人力車、乗りたいなー。
この辺だと、鎌倉に行けば乗れるのですが、
あそこは坂が多いから、なんだか申し訳無いような気がしてしまいます。
人力車にお客さんを乗せて、坂を上るのって、
辛いよね、大丈夫かなぁ?って思ってしまうんですよ・・・。

お団子、美味しそうですぅ。
「日本一」がイイね、さすが桃太郎の岡山ですな!

旦那様は本当に優しい人ですね、kikakoさんの選んだ人です。

私もね、4月に世田谷美術館に行く途中、いらか道っていう
遊歩道で、結婚式やってるカップルに出会いましたよー。
ドレスが綺麗でした、もっちろん花嫁さんも!
幸せのおすそ分け、いいですよね~。
私も、いただきましたからね!
kikakoさんからのおすそ分けです。

つづき、楽しみにしてまーす!

2015/06/21 (Sun) 10:32 | ハニー真夢 #- | URL | 編集

いいなぁ~いいなぁ(≧▽≦)
ダンナが前々から、
次行くところは、出雲大社って
ずっと行ってるんですけど、なかなか遠くて(。´Д⊂)
でも、絶対行きたいな。
倉敷も良いとこですね~(≧▽≦)
kikakoさんには、いつも素敵なとこを教えてもらえて嬉しいです(*´∀`)
楽しい家族旅行になって、よかったですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015/06/22 (Mon) 02:28 | yachuka #- | URL | 編集
真夢さん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん、ありがとう~。元気になりました~。
ご心配おかけしました~。
梅雨なのに雨にもあたらず、ほんとラッキーだったよ~(^O^)
真夢さんの主治医素敵じゃな~い(*′艸`)
あたしの主治医なんて・・・あうあうww
倉敷よかったよ~
今回もw駆け足での旅行だったけど、ゆ~っくりと回れたら
もっといろいろ見たいとこあったのよ~
人力車、あたしも一度乗ってみたい~けど、けっこう高い?のか?
あたしが乗ったら大変だろうなぁ・・www
重くて申し訳ないわw

結婚式の場面に出会うと、ほんとほんわか嬉しくなるよね~
幸せのおすそ分けいただけるよねぇ~
昨日ね、機種変したんだけどね
あたし壁紙に結婚式の教会での写真にしてるんだけど
ショップのお姉さん、これ素敵ですね~娘さんのですか?だってー((●≧艸≦)プププッ
ふいちゃったわ~ww 2度目の挙式ですの~って説明したわwwww
20キロも違うから、あたしって絶対わからんわねww

2015/06/22 (Mon) 06:22 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなの?そうなの?旦那様行きたいとこなのね~
うんうん(^-^)お勧め~~~。とってもよかったよ~。
倉敷もよかった~。
あんなところがあるんだね~。
日曜日夜9時からの天皇の料理番でロケに使われてるのー
昨日も出てたわ~。 お~あそこだ、あそこだ~って旦那と言ってたわ~。
お天気ももってくれて、よかったよ~
いつもながら、旦那には感謝しまくりだわー(^。^;)

2015/06/22 (Mon) 06:25 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する