いやぁ~参った~

先週から風邪気味で~気合で治しちゃる~って思ってたのに

なんだかなかなか咳と頭痛治らなくて・・・

そしたら一昨日の夜9時過ぎに 猛烈なお腹の痛み~

ダーリンはまだ帰ってこず・・・

痛い、痛い、痛い・・・・ 下痢?なに?これ?

とりあえずトイレに立てこもり・・・・

痛くて痛くて痛くて痛くて痛くてそしたら脂汗が出る出る出る出る

着ていたパジャマもみるみるぐっしょぐっしょ

痛い、痛い、痛い、痛い、でも、う○ちはころころうさちゃんう〇ちしか出ない・・・

あ、そういえば・・・最近ちょこっと便秘気味?(それまで毎日快調~)

そのうち おなかが きゅるるるるるるるるぅぅ~~~と鳴りだした・・・・

あぁ~絶対 下痢だ~~~

これまでもお腹の弱いあたしはたまぁ~~~に下痢になることあったから

このぎゅるるるるるぅ~のあとに出たら、それで治まるのはわかってるんだけど

今回はそんな簡単じゃななくて~~

とにかく痛い、痛い、痛い、、、、、ぎゅるるるるるるぅ~~ も 何度も鳴るし・・・

脂汗は滝のように流れるし・・・

パジャマがべちゃべちゃになっていくので体がどんどん冷えていく・・・・

血の気が引いていくのもわかるくらい・・・

これ、絶対 やばい・・・ やばいやばい まぢ、やばい・・・

でも、とにかく下痢を出さないことにはこの痛みも治まらないかも・・・

誰か助けてぇ~~~~~~~~~

スマホ持ってくれば良かった・・・

あぁ・・・やばいやばいやばいやばい 痛い、痛い、痛い、痛い・・・

そうこうトイレに立てこもって1時間・・・ 朦朧としながらやっと下痢も少し出た・・・

これ以上いたら ここで倒れちゃうかもしれない と、まずパジャマ変えないと

ふらっふらの状態でトイレを出て なんとかパジャマを着替えて

もう限界・・・と布団の上にバタッ・・・・・・・・・

そしたら、猛烈な寒さ・・・寒い寒い寒い寒い・・・

意識が朦朧としながら 布団の中で痛いと寒い繰り返し・・・

知らないうちに寝てたような気を失ってたような・・・?

ダーリン帰ってきたのが11時頃(だったらしい)で・・・

ただごとじゃないあたしの様子を見て びっくり~~~~

夜間やってる病院行く?て言うけど、とにかく行くような気力もなく・・・

熱を測ってくれたら 体温 34.8度・・・(@_@;)

何分くらい寝てたかわからないけど・・・30分くらいかな・・・

布団を何枚もかけてもらって体を温めてもらって なんとかましになってきたのが夜中12時すぎ・・・

なんとか自分で歩けるようになったので

自分の布団に入って~(風邪ひいてから別の部屋で寝てたから~)

そしたら 寒いけど暑い・・・暑いけど・・・寒い・・・もうへんな感じで

寝てるとまた汗がだらだらで またパジャマを取り換えて・・・・

咳で起き・・・寒いで起き・・・暑いで起き・・・

そうこうしてる時に 朝方4時頃・・・

トイレに行ったら 吐いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、吐くものないから これまた辛かった・・・・・・・・・・・・・・

3度ほど吐いて・・・  またふらっふらの状態で寝て・・・

そして 4時半過ぎ(いつも目覚ましなる時間)にダーリン起きてきて

またただならぬあたしの様子見て 今日は病院連れて行くから~って・・・

そして8時過ぎに病院行ってきました・・・

初めて行った病院で 車で10分くらいのところで

この辺りではちょっと大きい方かな?

やっぱり混んでたけど 受け付けて20分くらい待ち

内科の前で20分くらい待って診てもらいました

風邪から急性胃腸炎?らしい? ウィルス性?

なんだか、はっきりとした病名はわからないけどー(いいのか?それで??)

あいや、先生はパソコンにカチャカチャ打ち込んでたけど、あたしがちゃんと聞かなかったんだ(あほ)

薬を1週間分もらって もし治らないようなら 薬が合わないということだからまた来てくださいって・・・

便を検査したわけでも、血液検査したわけでも、尿検査したわけでも、

ただ、喉見て、聴診器あてただけだし・・・

と・・・・そんな感じでした・・・

あぁ~ ほんと はじめて 救急車呼ぼうかと真剣に思ったわ~(>_<)

明後日には 母と妹が来るってのに もうやんなっちゃうよ~~~(>_<)

けど、今朝は薬のおかげか 昨日までとは違って すごい楽になってたので

こうしてブログも書いてるわけで・・・(^。^;)

いや~ほんと 久々 参りましたぁ・・・ (;´д`)トホホ


皆さんも気を付けてねぇ~~

風邪もバカにしちゃダメね・・・ って、そんなにバカにしてたわけじゃないんだけどね(ーー;)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

おはよ~

なんだーその症状?
腹痛と下痢と嘔吐なら胃腸炎なのか~
下痢はジャンジャン出たの?
1時間トイレから出れないなんて
大変だったね
私ね、トイレにスマホもっていってるよ(^^;
トイレの棚のすぐとれるところに置いてる
何かあった時のためにね
熱ひくーい!なんだかわからないけど怖くなるような
症状だね
お薬が効いてお母さんたちと楽しめるといいけど
無理のないように、お大事に。

2015/06/11 (Thu) 08:42 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃ~~ん
今日は昨日とぜんぜん違ってだいぶ復活したよ~(^。^)v
でも、すごい症状でしょ~?
あり得ないよねぇ~~~(>_<)
下痢はねぇ・・・ものすごい痛みのわりにたいしたことなかったのー
じゃんじゃんでちゃった方が痛みも早く治まったのかもー(>_<)
そうそう、あたしもトイレ流そうな時はスマホ持っていくんだけど
この時は そんな余裕なかったのよー痛くて痛くてー
でも、ほんとスマホは必須アイテムよねー
熱の低さにもびっくりっしょ~?
娘が昔、具合悪くなってること時々あったけど
体温が35度前後になってたらしくて何度も早退してきたのー
体温低いと具合悪くなるって身をもって知ったわ~(>_<)
恐いわー体温低いってー
心配かけちゃったね~ありがとうね~
もう80%復活したよ~ 
明日笑顔で迎えられそうよ~

2015/06/11 (Thu) 19:18 | kikako. #- | URL | 編集

怖い怖いこわ~い!

凄く大変な思いしたんですね~。
それも一人の時…トイレの中とかで気絶しなくてホントに良かった。
ブログ読んでて、Kikakoさんイレウスになっちゃったの~ってドキドキでしたが、風邪による腸炎だったんですね。でもそんなに酷いなんて…心配。
でも回復してるようで安心しました~。
(о´∀`о)ホッ

2015/06/11 (Thu) 22:21 | nami #- | URL | 編集

およよ~(。>д<)
大変だったね~(TДT)
隣のおばちゃんは、先日 吐き気が止まらなくて、救急車に運ばれちゃったんです。
なんか、腸に菌が入ったとかなんとか、言ってたかな?
kikakoさんは、腹痛もあったんですね。
私は、結構 下痢症だから
痛いけど出ない辛さ、よくわかるぅ~(。´Д⊂)
出し切ったら、スッキリするんだけどね。
出ないときは、上から 吐いちゃうよね~。あ~、ほんと 辛かったでしょうね。お大事にしてくださいね。
ランチは、来週でなくってもいいですよ~。
元気になったら、また連絡くださいね~。

2015/06/12 (Fri) 01:42 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃ~~ん。おはよー。
(;´Д`) うぅっ。。 そうなのーそうなのー
ほんと辛かったよ~~~~(>_<)
ひとりでいるときにってほんと怖かった~~
あのまま血の気引いてほんと気絶するかと思ったよー
イレウス?イレウス?・・・・調べてきた~腸閉塞~(@_@;)
症状読んだら、まさにそんな感じ~(>_<)
いや~久々びびったよ~~~(>_<)
でもー今は咳くらいで、よくなったよ~
ご心配おかけしました~m(__)m ありがとうね~

2015/06/12 (Fri) 05:55 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~おはよ~
ええええーー??隣のおばちゃんも~???
腸に菌???それって、ウィルス性の胃腸炎?なのかなぁ~(>_<)
それのせいで学級閉鎖とかも最近あるらしいー
yachukaちゃんも?下痢症?
うわぁ~~~ん。そうなのよー。痛くても出ればなんとかなると思うよねー
ほんと、これはやばいってまぢで思ったよー
ひとりでいるときに~おしりだして~くっさいトイレで救急隊・・・
いやーーーーーーぞっとするーーー(爆)
てか、呼んでも玄関の鍵もロック解除できないわwww
心配かけました~ありがとうね~
ランチ~うん、咳も完全に止まったら連絡するねー
ごめんねー ありがとうねー

2015/06/12 (Fri) 06:01 | kikako. #- | URL | 編集
No title

もう大丈夫ですか?久しぶりにブログ見たら、びっくり!
先日電話で話した時も、具合わるそうだったよね。その数日後???苦しかったでしょう?うちの母親も、一昨年救急車で運ばれた時、イレウスだったの!緊急手術だったよ。
移動して一人は辛いよね!ダーリンに電話してください。
私も、夜救急に2度ほどお世話になりました。
今も、結構やばい状態です。実は(笑)
展示会の恩返し訪問(個展等)終わったら、病院に
ちょっと遊びに行く予定です(笑)お年頃だから、くれぐれも
大事にしてくださいね。我慢しないで誰か頼める人探してね。患者さんを癒す予定の私達が、ダウンしたら目もあてられないからね(笑)どうぞ、お大事にしてください。

2015/06/19 (Fri) 00:25 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
先生♪

先生~ご心配おかけしました~m(__)m
もう、だいぶいいですよ~。
あとは咳くらいかな?
っていうか~先生、だいぶやばい?????(@_@;)
えぇ~~~~~(>_<)
コメント書いてる場合ですかー(>_<)
恩返し訪問が終わったらって、終わるのはいつですか????
ほんとはすぐにでも病院行ってほしいのに・・・
先生、去年からずっと忙しかったですもんね・・・
あたしの心配より~先生、自分のこともっと大事にしてくださいよ~~
ほんとに癒すうちらがやられてたら話にならないですよ~~
ほんと、早く病院行ってくださいよ~(>_<)
がっつり治してくださいよ~
絶対無理はダメですよ~~
あぁ~心配です~~~(>_<)

2015/06/19 (Fri) 06:33 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する