いろいろ その2 地震


東京に3泊4日行ってて

地震 2回 ありました

最初は30日の午前1時6分 

娘は疲れて爆睡してたので 知らない~ってw

そして、その日の20時24分があの5強の地震・・・

この地震、日本中揺れたんですねー びっくりです

あたしはこの日は娘とお台場でお買い物してそのあとご飯を食べてました

焼き鳥とかお蕎麦もある居酒屋さんっぽいところ

焼き鳥美味しかったわ~(*′艸`)

20150604061011.jpg
焼き鳥食べて~いろいろ食べて~〆にお蕎麦と親子丼を娘とばくりっこしながら食べて~w

お茶もらって~(*´д`*)~Зふぅ~ おなかいっぱ~い 美味しかったね~

なんて、言ってる時でした・・・

最初 縦揺れみたいな揺れ・・・

あ、地震・・・  でも数秒で終わったので ほっとしたのもつかの間~~

今度は横揺れ~~~~~~~~~~~~~~~~

それも気持ち悪いくらいの揺れ~~~~~~~~~

けっこう広い店内満席の状態だったけど、一瞬にしてシーーーーーーーーン・・・

揺れは続く続く・・・あちこちでお皿とか食器が割れる音・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

天井から吊り下がってるライトの揺れがすごいすごい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

たぶん、みなさんほとんどの方が東京の方と思うけど

きっと3.11を思い出したんじゃないかなぁ・・・・・・・・・・

あたしと娘は3.11の時は札幌にいたんですよー 札幌も震度4でした

娘は大学生で千葉に一人暮らしだったけど、たまたま帰省中でした

でも、3.11の時はこんなもんじゃなかったんだろうなぁ・・・・

あとになってエレベーターが止まったり、電車が止まったり けっこう大変だったんですね・・

うちらは地震のあと・・・9時頃?かな?店を出て

駅へ行ったら、やっぱり電車止まってました・・・

でも、ホームへ行ったら、ちょうど電車が来たのでとりあえず乗ったけど

点検中とか・・・他の線の電車が動いてないから各駅に停まってる電車が動かない限り動けない・・・

いつ動くのかわからないけど たまたま運よく乗った線は異常もなかったので

20分くらいしてから動き出しました よかったよーほんと


今朝は北海道でまた5弱の大きな地震がありましたよね

最近、地震やら噴火やら なんだか怖いですよね・・・

うちって非常用の物ってちょっとしか用意してないー (ーー;)

これはまじめに用意しておいた方がいいかも・・・?

備えあれば憂いなし よねー



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんにちは

ホント最近地震多いね

今朝の釧路震度5は阿寒湖温泉あたりが揺れたみたい。
義理の姉の住む釧路は全然だし厚岸の親に電話したらこっちもまた 地震自体しらねーどーだって笑

とにかく多いから 気をつけようね。
   

2015/06/04 (Thu) 14:21 | のんちゃん #- | URL | 編集
こんちは

地震多いね
この時の地震は嫌な揺れ方だわって
関東のお友達もつぶやいてた
日本全国が揺れてる感じで怖いね
旦那の出張先もちゃんときいとかなきゃだわ(^^;
災害時用の備蓄、期限が迫ったりして食べたり使ったりで
うちもないわ
買わなきゃね、猫のごはんも余分に買わなきゃ

焼き鳥うまそうだねーーー、食べたいわ

2015/06/04 (Thu) 16:06 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
ほんとにほんとに地震多いよねぇ~~(>_<)
息子くんと離れてると 心配だよねぇ~(>_<)
義理のお姉さんも厚岸のお母さんも知らなかったの~?
あらー。でも、それほど揺れなかったってことだねーw
お怪我とかなくてよかったよかったー(;≧∇≦) =3 ホッ

ほんと、ほんと気を付けようねーお互い~(>_<)
何もないといいねー(>_<)
  

2015/06/05 (Fri) 06:52 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
ね~~~ほんと最近多いよねぇ~(>_<)
そうそう、ほんと嫌な揺れ方だったよ~。
日本中揺れてるって、かなりびびったわー(ーー;)
そうよそうよー旦那様の出張先とか泊まってるホテルとか
ちゃんと聞いておかなくちゃだめよ~~(^。^;)
防災グッズ、ほんとちゃんと用意しておかないとねー
うちなんて携帯ラジオみたいのとへーんな缶詰しかないよ(爆)

焼き鳥うまかったよ~(^O^)
腰治ったら、俺のに行っちゃう~?(*′艸`)

2015/06/05 (Fri) 06:57 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する