いろいろあった数日間


木曜日の夕方から日曜日の夕方まで

東京の娘のところに行ってました

目的は~ ディスニーランド~

ランドの話も・・・ですが

なんと言っても 地震!!!

いやぁ~ まぢ びびりましたよ~

そんなこんなのいろいろを書く前に・・・

水曜日の最後に書いた 脳神経外科の話なんですが

実は 最近 足の親指の「しびれ」と触るとあんまり感じないような「鈍い感覚」が

どうも気になって ネットでいろいろ調べてみたら

糖尿病だの脳に異常だの

どうもほっておくとやばいんじゃないかと思うようなことを見たので

覚悟を決めて 病院へ行ってみたんです。

受付は予約制というので 10時~11時ってことで予約して

10時半に病院に行ったら、 (ー’д`ー;)ハァ??ってくらいすごい人・・・

なんのための予約??? 受付も制限すればいいのに・・・と思ったわ~

10時半に行って 診察に呼ばれたのが 11時40分くらいかなぁ・・・

長かったぁ~ 

そして先生に症状を報告

左足の親指のしびれと麻酔が取れ始めたような感じのぼわんとした感覚

最近、右足の親指も少し同じようになってきた

去年くらいから パソコンいじってて、マウスを触ってるだけなのに

右手がしびれることが何度もある 

そんな話をしました

そしたら、最近、足に負担がかかってることはしてないか?って聞かれて・・・

立ち仕事してないか?って・・・

3月からバイト初めて ずっと家にいたのに平日は通勤で1時間歩くようになったことと

バイトは座りっぱなしの仕事だったことを伝えると

とりあえず、脳のCTを撮りましょうってことになりました

ひさ~~~しぶりのCT・・・w 前はいつだったか・・・でも、前は子宮頸がんでのだものねー

脳は初めて~

頭を固定されて あのドーナッツ型の機械に入りました~

結果は 脳には特に異常は見られない ということでした

ってことは・・・?

体重が 手術から20キロも増えてて 足に負担かかってる?と聞いてみたら

先生に『卵巣はあるのかい?』って・・・

卵巣嚢腫で右を取ったあとに子宮頸がんの手術で左も取ったことを説明すると

太ったのはやはり ホルモンの関係だと言ってました

卵巣って1個あるだけでも違うんですよねぇ・・・(о´・ε・`о)ショボーン

その時はそんなこんなで終わりそうになったので

去年の健診で 脂質異常症の疑いありってなったことを話して

血液検査もしてもらいました

結果は 後日・・・  また 行ってきます

混むんだろうなぁ・・・ (-。-) ボソッ

足の指のしびれはまだありますが~ バイトも終わったので

しばらく様子をみてみることになりました~

脳神経外科って書いて びっくりさせてしまったですよね~(^。^;)

あ、どうせなら 脳ミソ、縮んでないかも聞けばよかったわ~(^。^;)


東京の話は またまた 次回へ~~ つづく~~~

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

お疲れ様!混むよね~~。

kikakoさん、こんにちわ!
病院、混みますよねー。
私なんか、あの混雑で具合が悪くなるくらいです。

私もね、3月の会社の健康診断で脂質異常が出まして
様子見になっています。
実は、健康診断をする予定を入れてなかった日に、
職場の仲間に誘われて、健康診断に行ったんです。
だから朝食も昼食も食べた後でして、測る頃には、
血糖値がドーンと上がってしまったらしいのです。

この間、婦人科外来に行った時、主治医に
「先生、これ何?」って健康診断結果通知書を見せたら
「真夢さん、何か食べたでしょ?」って聞かれ、ギクッ!
中性脂肪50~149が正常の範囲なのに、なんと190。
私の場合は、正確な数値を測れなかったという訳でして・・。
こんなアホなので、主治医に笑われました。

kikakoさん、異常無ければいいですね。
経過観察って、心配っていうより、定期的に病院に行けて
安心出来る事ですもんね。

脳ミソ縮んでませんよ~、吹いてしまいました!
おかしい~。

あっ、それから、大切な事お伝えしなければ・・。

クラウドフォンデイング*レディーフォー、昨日参加しました。
マメちゃんに画面出してもらって、何とかできましたよ-。
プロジェクトの成功を祈っています、頑張って下さいね。
あれって、リアルタイムにわかるんですね、凄い!
コメント欄に❤つけました!てへっ。

2015/06/02 (Tue) 15:20 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さ~~~~~~~~~~~ん
なんとなんとなんと!!!
レディフォー参加してくれたんですかぁ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
もうもうもうもう嬉しすぎて~嬉しすぎて~
どうしようどうしよう~飛んでってちゅーしてもいい?
今、見てきたよ~ ついてたよ~あったよ~
〇美〇さんよねぇ~
いやぁ~ほんと、応援してくださるお気持ちだけでもすっげー嬉しいのに
支援までしてくださって~もう~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ますますこれは成功させたい~~~
マメちゃんにもお世話になったね。ありがとうね~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

嬉しすぎて~ コレステロール高くてもいいや~(爆)
いや、やっぱりまずいか(爆)
木曜日に病院行ってくるわー
早目に行って あんまり待たないようにしてやるーw
個人病院でせまいのに患者さんうじゃうじゃは息苦しいww

真夢さんの予定がなかったのに誘われて~
高い数値もうけるーww
痛い思いして針刺されたのにねー(^。^;)
てか、そういやあたしもあったねw
食べてくるなって言われてないから 2次検査で食べてって
受けるのやめて、また行ったよねー(;´д`)トホホ

今度こそちゃんと診てもらって安心するわーw

ほんとにほんとにほ~~んとにありがとう~m(__)m
この嬉しい気持ちは・・・(*´m`)ムフフフン
明日 講師養成講座あるから、先生にも自慢しちゃおう~っと(*^.^*)エヘッ
ありがとうね~

2015/06/02 (Tue) 16:03 | kikako. #- | URL | 編集
お久しぶりです♪

お久しぶりです♪お元気そうで、嬉しいです!!

検査結果、何事もなく、良かったですね!!血液検査も何事もないよう、祈っています!!

2015/06/02 (Tue) 18:47 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

うぉ~~~~~~~~~~~~
ぽんちゃん~~~~~~~~~
いや~ん。久しぶり~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
元気だった?元気だった?
どうしてるかなぁ~って思ってたんだ~
あ~嬉しい~嬉しい~
ほんとに嬉しいわ~~~
こんなに嬉しいんだもの~血液検査もばっちりだわよー
ありがとうね~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2015/06/02 (Tue) 19:06 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する