日本の名水百選~白州の水

今日は 白州っていうところの道の駅へ
野菜を買いに行きました~。

たまーに行くんですけど
新鮮な野菜がけっこうお安くて
道の駅ってけっこういいですよね~(*′艸`)

野菜買ってから
おなか空いたね~って
白州と言えば・・・
そう『サントリーの白州工場』
たしか・・・レストランあるよね?って行ってみたら
なんと、3月いっぱいまでメンテ中でお休み・・・(≡д≡) ガーン

近くにある
前回、予約してないとダメ~って入れなかった
『シャトレーゼの白州工場』にまたまたダメもとで行ってみましたww
LINEcamera_share_2013-03-16-19-47-13.jpg

今日は運よく 特別に入れてもらえてラッキー

門番?のおじちゃんに
『今度は予約してね』って言われちゃいましたww

で、入ったら けっこう人がいて
30分おきぐらいに工場見学やってるみたいで、
最初にビデオを見てから 案内係さんに説明をしてもらいながら見学。。

白州ってとーーーーーってもお水が美味しいところでね
だからサントリーの工場とかシャトレーゼの工場とか、あとお酒の酒蔵があったりします。

シャトレーゼは全国にお店があるのかなぁ・・・?
札幌にも ガトーキングダムってプール、温泉もあるホテル&スパリゾートがあるので
名前は知っていたんだけど、山梨に本社があるって
こっちにきて初めて知りましたの~ww

なんで甲府市内にはあっちこっちにシャトレーゼのお店がこんなにあるのか
とっても不思議だった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でね
この白州工場では全国のお店で売ってるアイスをすべて作ってるそうです。

10分くらいの見学のあとにね
なんと!アイス食べ放題っていうちょー嬉しい時間もあってね
20分くらいかなぁ~
その間なら何本食べてもいいんだって~~~ (≧∇≦)キャー♪

うちらはさすがにお腹空いてる状態だったので~
2本ずつしか(爆)食べれませんでしたwww
お腹が冷えてきたしwww

後にいた女性なんて6本食べてましたよ  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

夏はいいねぇ~ 夏にまた来ようね~ とダーリンと話してましたww
今度は予約してww

帰りに売店があったので 工場限定のこんな詰め合わせを買っちゃいました。
LINEcamera_share_2013-03-16-19-45-00.jpg
箱のデザインがトラックになってます~
LINEcamera_share_2013-03-16-19-42-47.jpg
中には8種類のお菓子。これで500円でした。
美味しかった~

工場を出て
アイスじゃおなかいっぱいにならないので
どこか食べるところ~って偶然見つけたのが こちら『臺眠』
LINEcamera_share_2013-03-16-19-54-08.jpg
高いかな?どうかな?と恐る恐る・・ww
店の中はジャズが流れてる~
でも、中はとってもいい感じ~

私が食べたのは 麦とろ定食
LINEcamera_share_2013-03-16-19-58-15.jpg

ダーリンが食べたのは 鮭の麹漬定食
LINEcamera_share_2013-03-16-20-00-39.jpg
写真撮る前に 鮭の真ん中食べられたww

もうね。
どれもこれもとってもいい味でね。
和食っていいな~ 日本人でよかったな~って感じのお味でした

こちらのお店で出てくるお冷は・・・
LINEcamera_share_2013-03-16-19-49-13.jpg
これ、お酒を仕込むお水なんです。
美味しかった~~~~~~

こちらのお店の横には
酒蔵があって、見学できるようになってました。
『七賢』←お酒好きは方は知ってる~?
LINEcamera_share_2013-03-16-20-03-58.jpg
2013-03-16-20-09-19_deco.jpg

2013-03-16-20-07-43_deco.jpg

2013-03-16-20-08-32_deco.jpg

たまには いろいろなモノづくりに触れるのもいいもんですね~

今度は
サントリーの白州工場見学行きたいわ~

うちらはお酒がめちゃ弱いので~www
ウィスキーの見学じゃなくて、お水のほう(サントリー天然水)の見学で~(*′艸`)


近場には ほたるがたくさん生息するところもあるみたいです。

夏がまた楽しみです~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村



Category: 日記

コメント

No title

山梨県すごくいいところですよね。

4年前に石和温泉に行ったとき、いいところだな~って思いました。

今度はぶどうと桃の季節に行きたいな(私食いしん坊なので)。笑

2013/03/17 (Sun) 16:00 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

うんうん(^-^)
山梨県、なかなかのもんよね~(*′艸`)
4年前に石和温泉?
あたし、まだ石和温泉に入ってないわ~。今度行きたいわ~(´>∀<`)ゝ))
桃~ぶどう~
そうそう、去年、びっくりしたよ~
北海道のぶどうとぜーんぜん違って大きいし~いろんな形があるし~
美味しかったよ~~~。
も少ししたら、桃の花がいっぱい咲いて
けっこうピンクだらけ~~になるよ~。
あたしも食いしん坊~~~一緒だね~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ
果物は美味しいよね~~~。
でも、namiちゃんところもたくさん果物あるんでしょ~??
あたし、一回しか行ったことないから
絶対、また行きたい~~~~~(≧∇≦)

2013/03/17 (Sun) 22:55 | kikako. #- | URL | 編集
シャトレーゼ!

そうだ、シャトレーゼって山梨の企業だと聞いたことがありますね。
実は自分の家の近場にあったりするんですよ、直営店。

何ですと、工場見学の後アイス食べ放題ですと!?
それ行きたい!行ってみたい!
冷たいからどれだけ食べられるか分からないけど
無料で食べ放題って言うのならばどんだけ食べよう?
お腹壊さない程度しかチャレンジ出来そうにないかもしれないけど…。
あ、勿論ちゃんと工場見学はしますよぉ。
ちなみにあずきバーとみかんバーが好きだったりします(笑)。

そのうちシャトレーゼの直営店にアイス買いに行こうっと(笑)。

2013/03/17 (Sun) 23:05 | 葉月かおり #- | URL | 編集
こんばんはー

いいないいなー北海道も今日はじめて朝からプラス気温でした!!!
今日はパートの面接に行ってきたーどうなるかはわからないー(笑)
東京はさくら開花だって?いやーーーーー早いね!
こっちはいつになることか・・・

2013/03/18 (Mon) 19:58 | のんちゃん #- | URL | 編集
おはよ~(^^)

シャトレーゼうちから近い所に2軒あります!
がっ!一度も入った事ないの(^^ゞ
お土産ではいただいた事があって、生どら焼きだったかな?それが美味しかった~

風情のあるお食事処。
こんな所に行ってみたいな~♪
明日のお休みの日、どこかに行く?って話しをしたけど
帰りの渋滞を考えるとなかなか出掛けるのが億劫になっちゃって(^^ゞ
kikakoさん地区からはお出掛けに良いところが近くて良いな~♪

北杜市って言えば夏にひまわりを観に行ったことあります!
また行きたいわ~(^^)

2013/03/19 (Tue) 06:10 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
葉月ちゃん♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪葉月ちゃ~ん。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと直営店が近くに?
シャトレーゼって意外と安いと思わない~?
この前、ダブルシュー?だったかな?
を食べたけど美味しかった~~~(*′艸`)
工場は見学も無料だから
アイスも無料ww
夏は激混みらしいわ~
そらそうだよねww
何本食べれるか挑戦しに来てみる~?(^。^)v

2013/03/19 (Tue) 13:54 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
のんちゃん、面接~~~~?
すご~い、すご~~い。
も~頑張ってるなぁ~~~。
ラジオも続けてできるパート見つかるといいね~。
応援してる~~~e(^。^)g_

こっちはね今日はめっちゃ暑くて24度らしいよ~(;_;)
今日はね 札幌から両親が来るんだよ~~
掃除しまくって、汗だくになってしまった~ww

ぜひぜひのんちゃんもシャトレーゼ工場遊びにきて~
アイスいっぱい食べよう~~(*′艸`)

2013/03/19 (Tue) 13:57 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
おやおや~?近くにあるの~?
それはぜひぜひ今度いろいろお試ししてみてね~
けっこう安いし、でも美味しいよ~(*′艸`)
最近新しくなったダブルシューだったかな?が
美味しかったよ~~(^。^)v

ゆうゆうちゃん北杜市のひまわり見に来たの~?
いいなぁ~~~~~~
あたしも今年は見てくるね~
ゆうゆうちゃんとこだって~~
いろいろ行けるわよ~(*′艸`)
ちなみに、あたし むかーし横浜に4年住んでたの~
でも、ぜんぜん観光してないwww
これから、ドライブにいい季節だもんね~
桜もこれじゃどんどん咲くね~

2013/03/19 (Tue) 14:00 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する