えごまがないからココナッツ


大流行の えごま油~

1本目がなくなって、2本目を探してるけど

じぇ~んじぇ~~んどこにもありましぇ~ん(T_T)

て、ことで・・・

今度は 『ココナッツオイル』にしてみました~

DSC_0447.jpg

毎朝 コーヒーに入れて飲んでます

飲み始めて2週間くらいだけど 

感じてるのは・・・ お通じが良くなった気がします~

さてさて~これはあたしに効くのかしら~?またの報告をお楽しみに~(*′艸`)


で、話は変わりますが~

昨日は 陶芸教室に行ってきました~

バイト始めてからなかなか行けず~今は月に1回くらいになってます~(^。^;)

昨日はお友達の子供さんが結婚されるので そのお祝いに~とあるものを作ってきました~(^O^)

素焼きして~釉薬つけて~また焼くので~ちょっと時間がかかります

5月中にできるようにしてくれると先生は言ってくださいました

昨日は前々回作ったのができあがってました

DSC_0454.jpg

お茶椀のような 小鉢のような(^-^;

ちょっと手作り感満載ですなw 

もうちょっとうすく作れるといいんだけど~なかなか難しい~分厚い分重たいですー(´,_ゝ`)ぷ

今は 100均でも可愛い食器が買えるから~

こんなの使うか?とも思うけどwww 

ま~作る過程が楽しいしねwww

月1くらいの趣味として~いいよね?(*′艸`)


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

いつも読ませてもらってます。
灯りも陶芸もとっても素敵です!私も自分でお茶碗とか作ってみたいです(*´∇`*)

2015/04/26 (Sun) 21:19 | なな #- | URL | 編集
ななさん♪

こんばんは~ななさん~(^O^)
コメントありがとうございます~~m(__)m
めちゃくちゃ嬉しいですぅ~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
陶芸も灯りもそうですね~ 自分で何か作るって楽しいですよね~
お近くに陶芸教室とかあったら、ぜひぜひまずは体験してみてはいかが~?
作ってる時は集中しちゃうので、時間もあっという間ですけど~
無心でやれるってのも魅力ですよね(*′艸`)
こんなブログですけど~ 
また遊びにきてくださいませ~
コメントも大歓迎です~~~(*^。^*)

2015/04/26 (Sun) 22:38 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん、ボンジュールです!

陶芸作品、可愛いです!上手だわぁ。
2個セットですし、夫婦茶碗にピッタリですね。

お友達の子供さん、ご結婚祝いに心のこもった陶芸作品を頂いたら感激ですよ-。
6月の結婚式でしょうか?
もしそうなら、晴れるといいですね。
(私が6月でした。梅雨時で雨だったもので・・・。)

前回の記事へのコメントになってしまいますが・・・。

土曜日、あかり展に行ってきました。
世田谷美術館は以外にも、我が家から近かったです。
素敵でしたー、動物が可愛いいですね。
三日月さん、デカッー!大きさにびっくり!
作り手の想いや優しさが伝わってきて、うるうるでした。

会場には、照明塾の趣旨を紹介するコーナーがあって
「輝く子どもの命 こどもホスピス・癒しと希望」の本が置いてありました。
ソファに座って読ませてもらったのですが・・・。

塗り塗りして、眉も念入りに描いて、顔を作って(塗ってもたいして変わらない顔だけど。)出掛けたのに・・・見事に剥げました!
泣いて来たよー、やっぱ駄目っす!

受付にいた方々、私を見て、怪しいオバサンがいるわっ思っていたかも~~~。
恥ずかしい~~~!

kikakoさん達の想いが伝わって、元気になってくれる事を祈ります。

私も応援しています。がむばる!

2015/04/27 (Mon) 09:21 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さ~ん アニョハセヨ~(^O^)
友達の子供さんは5月なのよ~
間に合わないんだけど~友達には了解してもらったわ~(^。^;)
ちょっと可愛い感じのを作ったのでできるのが楽しみだわよ~(*´_`*)ェヘ
真夢さん~6月なのね~ジューンブライドじゃない~素敵素敵~♪

で~で~で~
真夢さ~~ん 行ってくれたの~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
いや~~~ん まぢ嬉しい~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
意外と近かったなんて、すごいびっくり~~
真夢さんがびっくりした でっか~~~い月は今の大阪の教室の先生の作品なの~
あれはね、外でも使える生地を使ってるのよ~
すごくいいよね~ ひっくり返ってるカエルも先生の作品よ~
照明塾の趣旨を紹介するコーナーは今、あたしと一緒にバイトしてる方が
大阪から行ってセッティングしたのよ~ パネルとかも頑張って作って
王冠の灯りも彼女の作品なの~
そこに目をつけてくれたこと、めちゃくちゃ嬉しくて
今日、バイトの昼休みに真夢さんのコメント 彼女に教えてあげたよ~
すっごい喜んでたよ~~~ 
ここで作品を載せてるけど、実際に見るととってもいいでしょ~?
ほんわかしてて~あたたかいでしょ~(*′艸`)
なんか~すっごい嬉しいよ~
あれは実際に見るとほんとよさを感じてもらえると思うしね~
ほんとありがとうね~ 感謝です~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2015/04/27 (Mon) 19:50 | kikako. #- | URL | 編集
桜が~

GW前に桜が咲きましたー
昨日は24度こえたー
ビツクリダヨー

陶芸も上手だわー
箸置きくらいなら私でも作れそうかな・笑
アロマの前に認知症ケアの資格を取るべく勉強する羽目になリました泣

陶芸やつてみよ一つと

自分で作る皿とかカップすてきだよねー

2015/04/28 (Tue) 22:06 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう~桜~早かったね~~~(^。^;)
気温も高くて~体がついていかないね~~(@_@;)
体調崩さないように気を付けてね~~

陶芸はいやいや~~
写真だといい感じに見えるのが不思議ww
実際は手作り感満載のへたくそよー((●≧艸≦)プププッ
認知症ケアの資格?
これからは必要とされる資格だよね。
頑張ってねー
大丈夫、大丈夫、アロマまで遠回りしても、まだまだ時間はあるよー
のんちゃん、あたしより若いし~(*′艸`)
陶芸はお試しとかだとすぐ入れるし~たまに気分転換いいかもよ~

2015/04/29 (Wed) 06:44 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する