初めてチキンカレーとホワイトデー


昨日はテレビでやってた チキンカレーに挑戦~

ココナッツミルク

コリアンダー

カイエンペッパー

その他もろもろ~買ったことない食材ばっかりwww


いつも市販のカレールーで作ってるので

どんなカレー?と心配だったけど

テレビでは 有名店の秘伝のカレーらしく

食べていたゲストの方も 美味しい~って言ってたので

作ってみました・・・。

時間かかったなぁ~

これでいいのかな?こんななのか?

と、半信半疑でやーっとできたカレー

さっそく 味見・・・・



え? なんだこれ? まず・・・・

材料ひとつ買い忘れて、それなしで作ったのがダメだったのか・・・

作り方が間違ってたのか・・・

これはちょっとなぁ・・・

て、ことで

結局 それに いつもの市販のルーを入れて 出来上がり~

今度はなかなかええ感じよww

LINEcamera_share_2013-03-15-07-20-43.jpg
ご飯は雑穀ご飯でw

いつものルーがなかったら どうしてたかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で。

昨日は ホワイトデーってことで

ダーリンから お返しを頂きました。

チョコレーーーーーーーーーーーーーートとカード
LINEcamera_share_2013-03-14-20-03-08.jpg

この前 PCメガネ買ってくれたから

それで終わりと思ってたのに~

ありがとーありがとー┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



でもね・・・

でもね・・・

でもね・・・

だから、あたしは いつまでたっても









のだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                         残念!





じゃ、食べなきゃいいじゃん。って話よね?
意志がちょーーーーーーーーーーーーー軟弱なあたしです・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

カレーよろしいな

美味しそう!
やっぱりスパイシーなカレーは作るの難しいのかな
私もハウスさんのカレーですわ(笑)

チョコレートいいね~だいすき
今日はドライ苺にホワイトチョコがコーティングしてあるの
食べたよ~旨かったわぁ~

私ね、食べる順番ダイエット?をしてるの
野菜、汁もの、たんぱく質、炭水化物の順に食べるの(カロリー制限なし)
おやつは3時に決めた量(結構普通に食べてる)

でね、2週間ぐらい経ったかな?1,6kg減った☆
偶然かな?でも辛くないから続けてみるね~
ブログのランチの時も野菜を全部食べてからご飯を食べたよ~

6月のCT、体重報告にむけて今から準備~

2013/03/15 (Fri) 20:07 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
カレーって良いね。

私もカレー大好きです。
また、美味しそ~。
私はハンバーグカレーが大好きです。  カロリーが怖いけど・・・。
この時だけは気にしない、 気にしない。  笑

ホワイトディー
ダーリンやさしいですね。
羨ましいです。

2013/03/15 (Fri) 22:01 | ゆう #- | URL | 編集
花ちゃん♪

カレーはねぇ~
テレビでは簡単にできる秘伝の味~みたいな
感じでやってたから、そうか簡単かーって作ったのww
でも、思ってたよりすごくさらさらのカレーでさ~
味も・・・はい?って感じだったから、
ルーでごまかしたww
ココナッツミルクとトマトがたっぷり入ってるんだけど
意外と外で食べるカレーっぽかったよwww
失敗は成功のもとになったかな?www

チョコ好き~?(*′艸`)
あたしね ホワイトチョコが大好き~~www
ドライ苺にホワイトチョコなんて最高~~~ねb(*≧∇≦*)d
あ。食べ順ダイエットね~~
うんうん、あたしもやってる~~
でね、最近ジムで今までより頑張ってるのさ~
でも、減らん・・・・・・・・・(>_<)
どうなってるんだ?この体~(>_<)
花ちゃん、ちゃんと減ってるなんてすごいなぁ~~
てかカレーはカロリー高いから、やばいよね~σ(^◇^;)

2013/03/15 (Fri) 22:45 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうちゃん♪

うんうん(^o^)
カレーって美味しいよね~~~~(^。^)v
ハンバーグカレーもいいね~~~(*′艸`)
目玉焼きのせても美味しいよね~w
100円くらいのシューマイをフライパンでコロコロ焼いて
それをのせても美味しいよ~ww
って、なんでもうまいから、やめられないね~ww

ホワイトデー。。
あたしは ゆうちゃんのケーキやマカロンがいいわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

2013/03/15 (Fri) 22:48 | kikako. #- | URL | 編集
No title

私も昔はよく挑戦してましたよ~。
香辛料使ったスパイシーなカレー。

決まった分量のスパイスが袋詰めされているものだったから比較的簡単で美味しいカレーが作れました。
それにはまってとある国に行った時、スパイス市場で色んなスパイスを購入し、帰国後自宅で挑戦してみましたが惨敗でした。

やっぱりカレールーで作る日本のカレーが大好き。

私は納豆&とろけるチーズを入れて食べるのが一番好きです。

kikakoさんのは完全な幸せ太り?!
うちは予想通りホワイトデーは何にもなかった~(苦笑)。

2013/03/15 (Fri) 23:13 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと?namiちゃんすごい~~~。
とある国に行ってスパイス購入~?
すごーーーーい。
それって、絶対すごーーーい。
スパイスっていーーーっぱいあるんでしょう???
難しそうだね~σ(^◇^;)
納豆&とろけるチーズは初めて聞いたわ~。
こんどやってみようかな~~(*′艸`)

あたしのは幸せ太り?((●≧艸≦)プププッ
ただの食いしん坊太りかな~?((●≧艸≦)プププッ
でもねぇ。。。
手術してからなんだよね~(T_T)
この異常な太りかた。。。
脚はもうセルライトでぼこぼこでね・・・
リンパ浮腫ってるんだろうなぁ~と思いつつ・・・
毎日ジムで頑張ってるんだけどねぇ。。(>_<)
年のせいか、、、ホルモンのせいか、、、ほんと減らなくて悲し~~(>_<)

2013/03/15 (Fri) 23:36 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する