なんで痩せないの~


今日はバイトお休みもらいました~(´>∀<`)ゝ))

7年?ぶりの仕事はやっぱり疲れるね~(ーー;)

お休みもらったけど 今日は 午前中は美容室、午後は陶芸教室と

休みだけど、忙しいわ~(´,_ゝ`)ぷ

っていうのも 土日は山梨へ行くんです~

山梨の灯りの先生が 灯りの展示会 を開いてるので~

あたしも行くことにしました

あたしの羊の灯りも参加してます~

天気いいといいなぁ~ 富士山見れるといいなぁ~(*′艸`)

先生に会えるのも、山梨の教室のみなさんに会えるのも

みなさんの素敵な作品を見れるのもとっても楽しみです~

いっぱい写真撮ってきますね~(^O^)


そして~

まだ決定ではないですが

4月から 灯りの講師になるための 『講師養成講座』を受講しようと思ってます

1年くらいかかるみたいで、これを受講して最後の試験をクリアできたら

3級の講師になって 初級の作品を教えることができるようになります

山梨の先生は 数多くいる講師の中でも 1級を持ってます

1級持ってる先生って3人しかいないのー すんごい先生なんですよ~

たしか・・・5年くらいかかったそうです(@_@;)


そうそう・・・タイトルの話~~~

ずーっと家にいたあたしが 毎日通勤で1時間以上あるいてるわけで~

家にいる時より、お菓子をちょこちょこつまみ食いも減ってるわけなのに~

ごぼう茶を持っててるしー クミンもえごま油もミドリムシも取ってるのに~

なのに~ なのに~ なのに~ な~ぜ~

減るどころか どんどん増えてる始末・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

んで、座りっぱなしでやってるから 足が浮腫む、浮腫む~~~( ̄□ ̄;)!!

自分でも体が重い~~とすっごい感じる・・・

で、ジーンズしか履けないあたしは

座りっぱなしで、パンツとガードルとジーンズがおなかのところに食い込み・・・

もうもうもう~真っ赤になって痒いの痛いの 痒いの痛いの・・・

このままじゃ 色素沈着で黒くなってきそう・・・

やだよーやだよー  あうあう~~~(T_T)

スカート なんて履けないし・・・・・・・・・持ってないし・・・・

でも、このままじゃ辛いからー

服装も少し考えないとね~(>_<) 

ほんとはほんとはカチッとした格好が大好きなのに・・・

今ではゆるゆるなのしか着れない現実・・・

太っていいことないね(ー'`ー;)

最近 心臓が 時々なんか変・・・ 

あたし 大丈夫か? (ー'`ー;)

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

講師の試験ってすごいなぁ(^o^)
趣味が、お仕事になったりしたら、
すごくいいですよね(^o^)v
わたしも、最近 何か始めたくて
ウズウズしてるんですが、何一つ始められない。。。
kikakoさんは、第一歩 進められてて、
すんばらしい(゜∇^d)!!
働いた分、お腹も空いちゃうけど
歩いたりしてるし、運動してることには違いないから
今は、体が燃焼させるための筋肉をつけてるってことで、
そのうち、脂肪が燃焼してくると、
信じてるよぉd=(^o^)=b
でも、でも、無理しないでね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015/03/20 (Fri) 00:35 | yachuka #- | URL | 編集
No title

あうあうあう…なんでだろうね~
疲れるのに歩くのに痩せないなんてがっかりだよー!やね
灯りの先生になっちゃうねすごいね~

私は昔からゆるゆるでふわふわな服が好きだったから
今のお洋服も好きなものが多いけど
カチっとした恰好が好きだったらつまんないねー
いっかいカチっとしたお洋服の試着してみるかい?
意外とさそんなの着たらすっきりかもよ

ま、でも作業中の恰好はゆっるゆるがいいかもね
リンパ浮腫が悪化したら困っちゃうもんね~
無理せず頑張ってね
お勉強もね(^^)

2015/03/20 (Fri) 15:52 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
1年かかるってのもなかなか大変そうよね(^。^
人に教えるってけっこう大変そう~
あたしにできるんだべか???
でも、ほんと趣味が仕事になると嬉しいね

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そう?そう?そのうち痩せてくる???
んーじゃーお言葉に甘えよう~(爆)
うんうん。ありがとうね~。

yachukaちゃんも~暖かくなったり、また寒くなったりだけど
体調には気を付けてね~
春はもうすぐだね(*・ω-)⌒☆*。゜

2015/03/21 (Sat) 00:09 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

あうあうあう~~
ね~~~なんでじゃろね~~(>_<)
もう何も食べないでみる???
ん~~無理だなwww
灯りの先生への道のりはとお~~~いよ~~ww
1年受けてもなれるとはかぎらんのよ~~わはは~

カチッとした格好???
わははははっはあ~~
肉が多すぎて着れん~~~~゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八
想像しただけで笑いが止まらんぜww

浮腫みはこえーよねー
うんうん、ありがとう~~ありがとう~~
無理せずに頑張るね~~~(^O^)

2015/03/21 (Sat) 00:12 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん、すごいです!
講師ですか、いよいよですね。
kikakoさんならなれます、頑張って下さいね!
kikakoさんが講師になったら、私習いに行きたいな。
私、不器用だから、作れるかなぁ・・・。
優しく教えてもらえそう、、。
素敵な講師になるでしょうね。
3級、2級、1級と登っていくのでしょうか?
1級に5年?
どっひゃ~~、国家資格みたいですね。

今って、痩せにくい季節なんですよね。
これからですよ~、暖かくなったら効果が出ますよ。
のんびりやりましょう!
無理しないでね。

私なんですが、もうそろそろ「障害児育児」のブログに
切り替えようと思います。
術後1年経って、元気になって、(お腹の傷はバッチリ残ってるけど)
辛い思い出が、いい思い出になってきました。
割り振り率が9:1で、「障害児育児」がメインになってます。
(コメントしずらい記事になってしまうので、切り替えました。)

でも、いつも遊びに来ますね。
これからも、よろしくね。
いつも励ましてくれて、ありがとう~!

2015/03/21 (Sat) 23:15 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さ~ん。ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事遅くなってごめんね~~○┓ペコリ

講師~受講してもなれるかどうかはわからんのよーwww
やっぱり、向き不向きってあるみたいだしww
てかさ~。あたし、人前で話すの苦手なんだよー(爆)
ひとり、ふたりに楽しく教えるって感じがいいわー(*′艸`)
真夢さんもざ~んぜんできるよ~。ほんとに簡単なんだもん~(^。^)v
で、自分で作ると達成感があって、世界で一つの作品が愛おしいよ~(*′艸`)

え?今は痩せにくい季節???
そうなの~~~~?
なーんだそれでか~(;≧∇≦) =3 ホッ (単純ww)
そうね、そうね、これからよねー
頑張るね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

お?ブログを切り替えるのね
うんうん、きっとまた他の方の心強い味方になるわね~
どんな記事でもまた遊びに行くね~
いまく言えないんだけど・・・
ライトテラピーをもらたす灯りって、いろいろな効果があるのよ~
いつか、息子君と一緒に灯り作れたらいいね
応援するよ~
こちらこそ、これからもよろしくね~

2015/03/23 (Mon) 05:59 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する