バイト始めました~


今日から バイト始めました~

いつぶりかなぁ・・・外に出て働くの~(^。^;)

がんになる少し前に 勤めてた会社が入って3か月?4か月?で

なくなってしまって~(ーー;)

そのあとにがんになったから、どうもまた新しいお勤めとかして

ストレスの多い生活が始まるのがなんだか怖くて~

闘病後はそのまま専業主婦させてもらってました

と言っても、最後の会社の前にいた会社の経理の仕事を家でさせてもらっていたので

ちょこっとだけ収入はあったんですけど

それも一昨年に終わってしまって~

完全に専業主婦となってました~

そんなあたしが、ひっさびさ~~~~~~のバイト・・・

内容は 今、時々レッスン受けてる 灯りの教室でお花の灯りを作るバイト

毎年今頃から夏までに仏壇屋さんにお花の灯りをたくさん納品してるらしく

そのお花の灯りを作るお手伝いをします


今日、午後からベテランさんにあたしのやる仕事内容を教えてもらって少しやってきましたが~

ま~~~~~~~~~~~あたしのへたなことへたなこと~(T_T)

今まで自分で作ってきた作品作りとぜんぜん違って

スピードが大事で 早くて丁寧を要求されるんだけど

初めてだから~とは言い訳にならないくらい 情けなるくらい時間かかってしまって~

もう、もう~ 参りました~(;´д`)トホホ

和紙を貼るって まったくの素人じゃないのにね~ 恥ずかしいわ~

先生に 愛想つかされないよう~しっかり頑張らんといかんわ~(激汗)

3か月くらいのバイトみたいなので

レッスン代を稼ぐと思って 頑張らないとね~

それに これからは 駅まで15分歩き 駅から教室まで20分くらい歩くので

ダイエットにも少しかいいかなぁ~~と思って・・・ww

バイト代入って 体重も減ったら ほんと嬉しいねww

頑張るわ~~~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ふぁいと~♪

なんと!バイト始めるんですね♪

それも趣味でもある"灯り"と関連してるなんて、何とも羨ましい限りです~。
私もパートしなくちゃと思いつつ、今以上にストレスかかえるのは嫌だな~と思うと何にも出来なくて…。
和紙の貼り付けも上達し、痩せることが出来れば一石二鳥ではないですか!笑
くれぐれもストレスで食いに走らないようにね♪
Kikakoさんふぁいと~♪

2015/03/09 (Mon) 23:40 | nami #- | URL | 編集
おっはよ~ヽ(^。^)ノ

わお!アルバイト始めたのね~♪
勉強にもなるし、そして何より好きなことだもの、
良いアルバイトだよね(*^。^*)

おまけにダイエットも期待できるし~( *´艸`)
私のムーンフェイスはどうにもならないけど、
kikako.さんの方は次回会うとき変わってるだろうね~(^○^)

2015/03/10 (Tue) 07:19 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
いいね~~~

趣味が仕事になるなんて羨ましい
そのうえ健康にもよさそうだし
心も体も元気になってお財布もホクホク
期間限定じゃなくて時々こうしてお仕事させてもらえるといいね
作家さんの仲間入りじゃないか~すごいね~
頑張ってね!

2015/03/10 (Tue) 12:19 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
namiちゃん♪

そうなのよ~ 灯りに陶芸~
習い事するにもお金もかかるからさ~ププッ ( ̄m ̄*)
まったく新しい環境だと絶対ストレスだから
知ってるところならいっかーと思って
お願いしたの~
でも、めっちゃくっちゃ安いらしいわ~(^。^;)
あんまり期待しないほうがいいっぽいわww
なんたって首が凝るわ~(T_T)
目もしょぼしょのだー(T_T)
すでに・・・
2日目にして、普段より食べまくってるわ~
なんか疲れてるとやたら食べたくなるみたいだ~
やばいわ~~~(>_<)

2015/03/10 (Tue) 19:44 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そーなのよー。
習い事にもお金かかるからさ~www
好きなことだけど~けっこうな単純作業で~
目もしょぼしょぼ、首もこりこりで~参ったわ~(>_<)
ダイエットできるかと思ったけど・・・
おなかがぐーーーってならないように
いつもより、食べる量が倍になった・・・やばいわー(>_<)
これだとかわらんよ。わしww
帰ってきてからも 狂ったようにお菓子食べまくったよ~
疲れすぎてバカになってる感じwww
あかーん

2015/03/10 (Tue) 19:48 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

2日目にして・・・かなりのお疲れでごんす・・・(;´д`)トホホ
もうね~そんな素敵なお仕事じゃなくてねー
ただの内職よー 同じことの繰り返しでね~
目もしょぼしょぼで、肩、首がめちゃこりこりで動かんよー(>_<)
行き、帰り合わせると1時間くらいは歩くけど
その分、帰ってきたら 狂ったように甘いもの食べた・・・(>_<)
朝も、昼もいつもの3倍は食べた・・・
おなかぐーぐー鳴るからさ~恥ずかしいから
必死で食べたwwあほww
これじゃ、痩せるわけないよね~(>_<)

作家の仲間入り???
いやいや~花ちん、なんだか想像が素敵すぎよ~ww
ただの内職よ、いくつ作ってなんぼの世界・・・
同じことの繰り返し・・・
だれでもできるお仕事~ww
なんだか、2日目にして、もう嫌になってきたよ~(;´д`)トホホ
自分の作品作る時間ない~(>_<)
てか、帰ってきてまで灯り作りたくね~(>_<)
お金稼ぐって大変よね~(;´д`)トホホ

2015/03/10 (Tue) 19:55 | kikako. #- | URL | 編集
No title

わあお!!!
バイト始めたんですね~(*^_^*)
突然でびっくり~~(^◇^)
スキルUPって感じですごいですね~☆
凝りまくった肩甲骨ほぐして、
ムリしないでくださいね~。
毎日のお仕事ですか?
また、暖かくなったら お会いしましょうね~(*^_^*)

2015/03/11 (Wed) 17:49 | yachuka #- | URL | 編集
すごいすごい!

おおっ!バイトですか!

自分の趣味を仕事に生かせるなんてステキです♪
なかなか「自分の趣味を仕事に生かす」機会なんてないですから
これは貴重な体験ではないでしょうか。

短期間とのことですが、頑張って下さいませね!

2015/03/11 (Wed) 21:29 | 葉月かおり #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

こーんばんは~(´∀`*)ノ
えへへー。バイト毎年募集してるみたいで
やってみたいですーって先生に言ったらやることになったよw
基本用事がないときは月~金なんだけど
用事あったら、休んでもいいみたいよ~(^-^)
うんうん(^-^)
暖かくなったら~ランチしてして~
楽しみに頑張るわね~(*′艸`)

2015/03/11 (Wed) 22:44 | kikako. #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そーなのよー 
3か月くらいの内職のようなバイトなのー(^。^;)
そうね、そうね やってることの延長上にあることだから
ラッキーだよねー
でも、朝から晩まで座りっぱなしで下向きっぱなしで
足浮腫んでぱんぱんはやっぱ辛いねー(^。^;)
ま、使ってもらえるだけありがたいものねー
頑張らないとね p(#^▽゚)q
ありがとねーん

2015/03/11 (Wed) 22:51 | kikako. #- | URL | 編集
頑張ってください!

kikakoさん、こんにちわ!
バイトですね、頑張って下さいね。
慣れ親しんだ教室で、とはいえ最初は緊張してしまいますよね。
たま~にストレッチや、遠くを(緑の木とか)見たりして
気分転換しながら、頑張って下さいね。
無理しないでね。

2015/03/12 (Thu) 12:52 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さ~ん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
そうそう、まったく始めての会社とかじゃないだけ
ストレスも減るちゅーもんよねww
でも、ほんとやりなれないことで、めちゃくちゃ遅くてねー
まいったわ~~~(;´д`)トホホ
首がぴきーんといてーよーww
そうね、そうねストレッチとかしながら頑張るねー
ありがとうね~~~♪ d(⌒o⌒)b♪

2015/03/12 (Thu) 19:02 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する