kikakoカフェでごゆっくりと~♪

昨日は灯り教室でした~

新作です~(*^。^*)

DSC_0440.jpg

カップケーキと カフェラテ? です

上から見ると

DSC_0441.jpg

ラテアート風?になってますーw

スプーンとフォークはまだ和紙貼ってないけどwww


昨日ね、高校時代のテニス部仲間の友達Eちゃんから

何年ぶりだろう・・・ 15年?もっとか?もうお互いいつぶりだかわからないくらい

久しぶりだったけど、電話でお話ししました~

今年のEちゃんからの年賀状に『近々電話するね』と書いてあったけど

まだ話してないことを先日、芦屋で会った同じテニス部仲間のRちゃんに

話したら、RちゃんがEちゃんにメールしてくれたらしく

おかげさまでお話しすることができました~

通話時間 33分33秒・・・ (´,_ゝ`)ぷ  ぞろ目だww

あたしの話を 一昨年東京で会ったテニス部仲間のCちゃんから

聞いたらしく 『Cから聞いたけど~大きな病気したって???』と心配してくれてました

そのEちゃんも 3年前に 大腸がんで手術したらしいです

お互い ほんとこうして元気でいられてラッキーだよね~ って

しみじみ話ました~

そして今日は 先日ブログで書いたお風呂で突然亡くなったテニス部仲間 Oちゃんの命日で

毎年 この日だけは近くにいるのは私だけだから~

テニス部みんなの代表でと思ってお線香あげに行ってるんだよ~ 

って言ってました・・・

Eちゃん、ありがとう。。。

なんか、そんな日に お話しできたのも不思議な感じでした



ほんと みんないろいろありますね・・・・

何気なく毎日を生きてると 大きな病気をしたことも なんだかうそのような感じがして

日頃の感謝も 心では思っていながらも態度では・・・・(^^;)

でも、昨日は また 改めていろんなことを想えた日でした・・・

ほんとにほんとに Eちゃん ありがとうね。。


当たり前ではない この幸せを また噛みしめながら

毎日を大事に生きていかなくちゃね


テニス部仲間で若くして亡くなった

Oちゃん や 子宮がんで30代で亡くなった Kちゃんの分も

頑張るよ~~~



スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

はろー!kikakoさ~ん!

いつも可愛い作品に癒されてます。
カフェラテがメッチャ可愛い、美味しそうにできましたね。
私、間違えて食べちゃいそう。(んが、んくく!)←食べた!

15年ぶりの電話って凄い。
久しぶりでも、故郷の友達って昔のままだよね~。
凄く安心できる存在ですよね。
私の幼馴染も、去年の5月に同じ病気(子宮がん)で他界したのね。
幼稚園から高校まで一緒で、中学では部活が一緒。
悲しいっていうより、何で?って感じです。

皆、いろいろあるよね。
自分だけが不幸、なんて思っちゃ駄目ですね。
彼女達の分も生きて、頑張りましょうね。
長生きして、ブログで、孫自慢できたらいいですね!

2015/02/19 (Thu) 19:19 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

んが、んくく・・・ってサザエさんじゃないですか~(*′艸`)
最近、懐かしい友との再会や電話や嬉しいこと多いよ~
やっぱりさ~50歳も過ぎると子供も大きくなって
手がかからなくなると、昔が懐かしくなったりするのかもね~
幼馴染さん・・・そうだったのー(;_;)
そんだけ長い時間を一緒に過ごしてきたお友達とのお別れは
さぞ辛かったよね・・・・(;_;)

うんうん。友達の分もいっぱいいっぱい生きていこう~
そうねそうね、孫自慢しよ~~~
それまで頑張ろうね~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

2015/02/19 (Thu) 23:50 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する