日曜日の梅 



日曜日・・・

『不老園』(←HPへ)っていうところに 梅を見に行きました。


午前中は天気も良て、でも・・・天気がいいのにぽつぽつ雨が降ったりやんだり

どこにも雨雲なんてないのに、変な天気でした。


ここね

去年 3月の最初の土日で札幌から住む家を探しに来た時に

ちょっと時間があったので 寄ったところなんです。

ほんと、1年ぶり~

CIMG0569.jpg
CIMG0570.jpg
CIMG0571.jpg 開運だなんて 縁起がいいね
CIMG0573.jpg これも梅だなんてへ~~
CIMG0575.jpg

ぐる~っと歩いて 写真を撮って

この時までは空も青くていい感じだったのに・・・

そろそろ帰る?ってころから

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ほんとにすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

突風が吹き・・・

立っていられないくらいすごくてすごくて

ここは山の中腹にあって、町が見下ろせるんですけど

その町が見る見る 茶色になってまるで砂嵐にのまれた感じ・・・

ほんと、凄かったです。。怖かったー。

車もドロドロになりました・・・

あとでニュースで知ったけど

九州から甲府までは黄砂も来てたみたいですね。。

煙霧って言葉も初めて聞いたしね~σ(^◇^;)

凄い日でしたよね~




今朝ね

布団から起きようと思ったら

久々 すごいめまいで・・・

起きようにも ぐるんぐるんで

また ばたっっと布団に倒れてしまった・・・・

数分でめまいも治まったけど・・・

前にもブログで書いたときどーーーーき起きる このめまい・・・

今日はまだ数分で済んだけど

前、ひどい時は 1日中寝込むくらいの時もあったし・・・


こんなひどい目眩は

手術する前にはなかったけど

これも 後遺症のひとつなのかなぁ・・・?



みなさんは どうですか~?

目眩・・・ 起きれないくらいぐるぐる~の目眩ってあります~??
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

こないだTVで黄色の梅を生まれて初めてみて、衝撃を受けてたんです。
凄く自分の目で見てみたーい!!って。
kikakoさんは見たんですね。いいなー。
写真で見てもきれいe-420

この梅のような黄色の花を咲かせるイペーという木がこっちにはあってこれから花を咲かせます。
地元で咲く花では一番好きな花です。ワクワク。
ホントは桜が大好きですがコチラはカンヒザクラしかなくあまりキレイじゃないです。

めまいですが数年前に酷いめまいで病院にかかったことがあります。
その時の話では回転性のめまい(グルグルするやつ)は耳の病気から来るそうで耳の奥の蝸牛管って所にある石みたいのが本来ある場所からずれたり、そこに水が溜まったりすると起こるらしいです。
一度耳鼻咽喉科を受診してみてもいいかも~。

メールありがとうございました。
すぐに返信できなくてすいません。
またイロイロ宜しくおねがいしますe-320e-257

2013/03/12 (Tue) 13:18 | nami #- | URL | 編集
可愛い♪

全部キレイだけど、黄色い梅が可愛いですね~~ww種類がいっぱいある~(*_*)
真っ赤な花も良いですよね~q(^-^q)

えっ? kikakoさん横になってて目眩が!?
私は軽~~~~~いのしかなったことないですが、それでも怖くてドキドキします(^^;)))
明日は抜糸なんです~それもドキドキ~ww

2013/03/12 (Tue) 16:57 | はるはる #- | URL | 編集
namiちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
黄色い梅~、あたし去年も来てるのに梅とは
知らナンだ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぜんぜん梅って感じのお花じゃないから、びっくりしたわ~w
イペー?へぇ~~~。
お花が咲いたらぜひぜひブログでUPお願いね~。
どんなお花か見てみたいわ~v(≧∀≦)v 
桜もこれからだねぇ~。
今年は頑張って桜の名所に行ってみたいと思ってるので
写真UPできるよう頑張るわね~(*′艸`)

めまいね~~。
前に2回ほど、あまりにもひどいから大きな病院の耳鼻科に行って
診てもらったんだけど~
内耳?外耳?中耳?どこだったかな~σ(^◇^;)
が腫れてるみたいだとかで、お薬1週間分もらって飲んだのよ~
手術してからほんと立てないくらいすごいのが2回かなぁ・・・
そこまでひどくなくても今回みたいのはたまーにあるんだけどね・・(>_<)
なんなんだろう?ってすごい不思議で・・・
石の話もなんか聞いたことあるわ~
また目眩ひどかくなったら、今度は病院行ってくるね~
ありがとうね。

こちらこそメール、ありがとうね~。
嬉しかったです~(^。^)v
いつでもお暇なときにでもいいからね~(*′艸`)

2013/03/13 (Wed) 07:42 | kikako. #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
はるはるちゃん~今日は抜糸なんだ~????
うう~~。痛そう~~(>_<)
てか・・・
抜糸するって・・・???????
あたしの時は抜糸はなかったよ~。
縫わなかった~~σ(^◇^;)
だから、脂肪もりもりのおなかの傷は
なかなかくっつかなかった~(爆)
はじっこがちょっと開いちゃったよ(爆)

梅ね~~(๑・‿‿・๑)
なんか、黄色の花って梅って感じじゃないよね~不思議~w
い~~~~っぱい咲いてて黄色い壁になってたよ~w
やっぱり梅と言ったら 紅梅が可愛いかねぇ~
梅の次は桜~
春だねぇ~~~~
でも、花粉症の旦那のせいで
こんなに天気いいのに外に洗濯物干せない~(>_<)

あ、めまいは今回は軽くすんだから~よかったわ~w
あんまりぐるぐるするようだったら、病院行かなくちゃね~(>_<)

抜糸・・・あんまり痛くありませんように。。。

2013/03/13 (Wed) 08:02 | kikako. #- | URL | 編集
香ってきそう

梅の花きれいね~
梅の花がたくさん満開のところは
ふんわり花の香りがしていいよね~

このあと春の嵐だったのね~
最近変な気候やよね、なんか変わってきてるかんじ

めまいはその後どう?
私は経験がないけど生活に支障が出ると困るね~

2013/03/14 (Thu) 09:07 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
今日はランチなのね~(*′艸`)
いいね~~~(^。^)v

そうそう~あの日
すごいすごい突風でもうびっくりだったよ~(>_<)
梅の可愛い花もそれどころじゃなくなっちゃった~(>_<)
今年の変な天気はいったいどうなってるんだろね~?

桜も開花予想も出たし~
ほんと春なんだねぇ~~
でも、今日はびっくりの寒さだけど~
今、ストーブつけちゃった~ww

花ちゃんちの猫ちゃんたちも
こたつで丸くなる~?
こたつはいつまでかな~?

カーテンレールの上って
あんなほそーいところ、てくてく歩いちゃいなんて
やっぱり猫ってすごいねぇ~~
って、こっちに書いてしまったwww

花ちゃんは目眩ないんだ~
それはよかった~~
立てないほどのぐるぐるってちょっと辛いわ~(>_<)
でも、今回はすぐ治ったからよかったわ~σ(^◇^;)

2013/03/14 (Thu) 15:40 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する