独居老人の気持ちが少しわかったかも~


金曜日にダーリンが出発してから

ずーっとひとりぼっちなあたし・・・

ま~朝のゆったりはめちゃ嬉しいww

だって、毎日 5時前には起きなきゃならないから

自然と起きるまで寝れるなんて夢のよう~www

でもね

ひとぼっちって家の中も寒いんだね~

って、ちょうど真冬並みの寒気とかで最低気温が0度とかって~

部屋もなかなか温まらないね~

食事もあるものとか適当になっちゃうね~

ま、ダーリンがいても 帰りが遅くて一緒に食べるなんてことはないから

そう、変わらないといえば、変わらないか?

金曜日からだ~~~れとも話してなくて 会ってなくて・・・・

これはいかん~と、今日は灯りのレッスンに行ってきました~w

だ~れとも話してない・・・は 違うか

日曜日の午前中 札幌にいる母と電話で少し話したんだったわ~

で、昨日の夕方 スマホが鳴って・・・

出ようと思ったら 『通知不可能』って出てて・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ なに?これ? 非通知 ってのは知ってるけど

通知不可能って初めて見た~~ なんかこえ~~~~∑(`・д・´ノ)ノ

と、思って出なかったの~

そしたら、またかかってきた・・・ (; ̄Д ̄)なんだよ~ これ~~~

で、ネットで調べたら・・・ どうやら『国際電話』らしいことが判明

え?国際電話???? なんで?なんで?

もしかして???ダーリンになんかあったのか?????∑( ̄Д ̄;)

とりあえず、メールしてみました

『電話しました?なんかありました?』

そしたら、また かかってきた~~~ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これは、出たほうがいいかな・・・?と出たら・・・

ダーリンでした・・・ 『お土産何がいい~?』

(ー’д`ー;)ハァ??

んなことで 国際電話してくんなよ~ びっくりするじゃないかぁ~~~(*´・3・`)んもぅ

何がいいって言われたって、何があるかわからんもんねww

きっと、やつは・・・” 国際電話 ”をしてみたかったんでしょう・・・ww


でもさ~

一人でくらしてる お年寄りって ほんと寂しいんだろうなぁ・・・って思いましたよ~

だーれとも話さず~食事だって きっと質素ですよね・・・

体悪くしたりするとなおのこと・・・・どこにも出ずってことも多いと思うし・・・


一人で何日もいると もし、貴理子さんみたいに 脳梗塞とか起こしても・・・

だーーーれも気づいてくれないってことでしょう?

あたしの高校時代のテニス部の仲間も お風呂に入ってて亡くなった方がいてね・・・

なかなか出てこないから娘が様子を見に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこともあるんだよね・・・・・・・・・・・悲しすぎるよね・・・・・・・・・・・・・


家族と一緒にいられるってそれだけで幸せなことだよね~ とますます感じました~

ダーリンは 明日夜 帰ってきます~

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

遅くても帰ってくる、っていうひとりと
今日は帰ってこない、っていうひとりでは
過ごし方もご飯も、やっぱり違ってきますよね…(。>д<)
それが、ずっとだと寂しすぎるよね。
寂しくなっちゃうから、
あんまり考えたくないよね…(。>д<)
しかし、ダンナさま、かわいいなぁ(*≧∀≦*)
きっと、kikakoさんの声が聞きたかったんだよ~(*´∀`)
明日、無事のお帰りを♪(*^▽^)/★*☆♪

2015/02/11 (Wed) 03:14 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

そうそう~
そうなんだよね~
どんなに遅くても帰ってくるのと
帰ってこないひとりとじゃ
ほんと違うよねぇ~(^-^;
だーれとも話さないなんて・・・
うーん・・・ボケちゃうかもって思ったわ~(^-^;

さっき、伊丹空港に着いたと連絡あったよ~
これからモノレールかな~
無事についてなによりでした~
いつもありがとう~(*^。^*)

2015/02/11 (Wed) 20:25 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する