灯り&陶芸 最近の作品


昨日はひさしぶりの 陶芸教室 でした

陶芸はのんびりと行ってます~
月に1、2回くらい~ 予約も前の日とかww

昨日は4回目に作った作品を持って帰ってきましたー
DSC_0393_20150122063718018.jpg

『おちょこ』です~ 一応 (´,_ゝ`)ぷ

でも、このうち1個は 失敗したみたいで~ひびが入ってました~(>_<)
DSC_0395.jpg

なので、これは~鍵入れにしようかな?と・・・www
DSC_0396.jpg

ちょっとずつ難しくなってますー(>_<)

このあとに小鉢を作って 昨日は お茶椀を作りました~

そして、灯り

FotorCreated.jpg
『幸せのサボテン』っていう感じかな?(*′艸`)
2.jpg


DSC_0391_20150122070858a4b.jpg
これは定番の『お月様』



31日から4日まで 芦屋のギャラリーで
灯りの展示会があります

あたしも参加させていただきます~(^O^)
あの羊さんの灯りで~ 
20150105_1430623.jpg

震災復興 を 心彩福光 ってした先生のアイディアも素敵ですよね

このあと、東日本大震災の被災地にも持って行く計画も進んでるそうです

こういう形で 復興支援ができるなんてとても嬉しいです。。

スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

kikakoさん、お元気?

今更のコメントで失礼します。
(先週、仕事多忙でボロ雑巾になってる真夢です。)

おちょこなんですね、可愛い~。

写真では大きく見えたので、小鉢かなぁって思いました。

ホント、鍵入れにぴったり~。

さすが~地球にも、旦那様にも、誰にでも優しいkikakoさん!

見習いますー、私、地球には優しいけど~、旦那には、、、その~、、、。


陶芸は妹も習っていて、電動ろくろを回せるようになるまでは

何年もかかるそうですね。

一見、簡単そうに見えるのに奥が深いのですね。

私、最初kikakoさんはハンドメイド教室の

講師をされてる方なのね!って思ってました。

作品は可愛いし、優しいし、講師になれる資質だと思います。

手先が器用なkikakoさんが羨ましいです。

私、不器用なもので、、、、。

寒さピークです、お体に気を付けて~。







2015/01/25 (Sun) 14:18 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん ヾ(^∇^)おはよー♪
真夢さ~ん、お元気~?
疲れは少しか取れたかな?
また一週間始まったねー
がんばろうねー(^o^)

そうそう、これおちょこwww
でも、うちお酒飲まないからwやっぱり鍵いれ?ww
いや~~真夢さん~
あたしもね~旦那にはほんと優しくないのよ~ww
けど、さすがに付き合ってもらってるのに1時間も待たせたりしたら
やっばいよね~~~(^-^;
逆だったら、絶対あたし機嫌悪くなってるよー(^-^;
いつも『もうちょっと優しくして』って言われるくらい
優しくないのが現実よー(爆)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
妹さんも陶芸?
ほんとほんと奥が深いよねぇ~
とっても難しくて~ いつも先生にそうじゃない~って怒られるよーww
あたしが講師だなんて~~きゃーーとんでも8分、歩いて10分よ~(爆)
ぜんぜんなのよー
ただ、なんか作るのが好きらしいわーw
けど、老眼がかなり進んでるから~眉間にしわがっつり入れながら怖い顔してやってるよww
真夢さんもできちゃうよ~
灯りはほんと簡単よ~(^O^)
東京でもいくつか教室もあるんだよ~
体験だけでもぜひぜひ~(*′艸`)

なんか今日はまだ暖かいっぽいけど
明後日からまたすっごく気温が下がりそう~(>_<)
真夢さんも体には気をつけて~お仕事頑張ってね~
いつもありがとうね~~\(~o~)/

2015/01/26 (Mon) 07:52 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する