3.11を忘れてはいけない・・・


3月11日 は 誰もが忘れられない日・・・

東日本大震災から2年ですね・・・


先日 テレビを見ていたら

アンケートを取ったら2年前のあの日のことを 

『風化してる、風化しつつある』と答えた方が

半数以上だったらしいです・・・


正直、びっくり・・・

半数以上の方が 風化しつつあるの?

まだ2年なのに・・・


あたしも被災したわけではないけど・・・

でも、被災された皆さんのことを思うと

ほんとうに胸が痛くなります・・・


どんな気持ちでこの日を迎えてらっしゃるのかな・・・

どんな気持ちで2年間過ごされてきたのかな・・・


テレビでその後の 被災地の様子を映してますが

復興が本当に遅れている様子がわかります。。

帰りたくても帰れない方もたくさんいます・・・


辛いですね・・・



あたしには 何もできないかもしれない・・・

でも・・・

忘れてはいけない 

あの日のことを決して忘れずに

今、生きてることに感謝していきたい。。





いつ、どこでどんな災難があるかわからない・・・

いつ、がんが再発するかもわからない・・・

そんな日が来ないにこしたことはないけど・・・

けど・・・

そんな日が来ても 後悔しないように

毎日 一生懸命生きていきたい。。




目じりがしわしわになったっていいよね?

いつも笑顔で過ごしたいね。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

目じりがしわしわになっても笑ってすごしたい・・・。

本当にそう思います。

被災された方も含め、日本中いや世界中の人がそうやって過ごせていけたらどんなに素晴らしいことだろう・・・。

辛かったことや悲しみを乗り越えて、今生きていることに感謝ですね。

2013/03/11 (Mon) 14:48 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

うんうん~
ほんと日本中、世界中
地球に住んでるみ~~~~んなが
目じりしわしわ星人になって
みんなで笑ってくらせるようになりたいね~

うんうん
ほんと、生きてることを大事にしていこうね~
頑張ろうね~

2013/03/11 (Mon) 17:25 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する