術後7年目の身体の色々


まだ凹んるあたしです・・・(;´д`)トホホ

ね?いつまでも引きずるタイプです・・(;´д`)

それはちょっと置いといて~w

手術から7年たったわけですけど

身体の方はどうかと言いますと・・・

がんが関係あるのか、手術が関係あるのか、抗がん剤が関係あるのか

ただの年齢的なものなのか、それはさっぱりわかりませんけど~(^-^;

でも、今 気になることをあげてみようかな~と思います

◆体重の増加  
  やっぱり1番にくるのがこれですねー(;^_^A アセアセ
  手術してから体重は17キロくらい増えました

  体重増加のせいで?なのか?運動不足のせい?なのか
  血液検査でコレステロール値が高いとかーいろいろ支障が出てるわけでー
  脂質代謝異常症の疑いで先日、2次検査を受けました
  

◆傷口
  これも変わらずケロイド状態ですごいまんまです・・・
  手術する3年前に受けた卵巣膿腫の腹腔鏡手術の時の傷まで
  ケロイド状になってます・・・・なんで?(おへそのとこ2か所の点の傷がすごいよー涙)
  でも、高校の時の盲腸の傷はさすがにケロイド状にはなってないですけどねw
  古傷までケロイド状になるなんて、そんなことあるんだー(^-^;

◆ホットフラッシュ
  これはだーいぶ減りましたけど、やっぱりぶわぁ~と熱くなる時あります
  けど、身体もだいぶそれに慣れてきたのか、初めのころの不快感よりは耐えられる感じかな~

◆足のしびれ
  これはね~あるんですよねぇ~(T_T)
  抗がん剤の副作用で足の裏の痛みはひどかった・・・
  常にとがった石の上を歩いてる感じで痛くて痛くて大変でした~
  今は家の中ではそうでもないけど、外に行くのに底の硬い&薄い靴は履けません~(>_<)
  靴を選ぶのがほんと大変~
  デザインでは絶対選べない・・・ パンプスなんてもってのほかなんです・・・
  スニーカーかコンフォートシューズでそれもとにかくクッションのいいものを・・・
  
  でも、先日の無駄に終わった2次検査の帰りにデパートの靴売り場で
  靴のことでいろいろアドバイスを受けて少し希望がでてきましたーww
  また詳しく書きますけどね

◆尿意
  これもねー やっぱり術後から我慢ができなくなるし
  溜まってる感覚が鈍くなってます
  早め、早めにトイレに行かないと かなり焦ることになるので
  けっこう気をつけてますね
  出かけるときは 尿漏れ用のナプキンは必須です
  咳とかくしゃみとか CMでもやってるみたいに 不意に~ってなるのを防げるしね
  子宮全摘するとどうしてもあることらしいですもんね・・・

◆浮腫み
  これもあるんですけど・・・
  こう太ってしまったら、浮腫んでるんだか、ただのデブなんだか((爆)
  でも、飛行機とか映画館とか 狭いところで同じ姿勢で座ってるのがほんと辛い・・・
  ずーっと同じ姿勢でいると、あまりの窮屈さに時々きーーーーーっって爆発しそうになるwww


あとは・・・なんだろー

あとは・・・ 頭痛がけっこうあるんですけどね~
これは がんの手術とは関係ないねwww
機会があったら一度 脳の検査もしてもらいたいですねー


そんなこんなでいまだにいろいろあるんですけど
でも、元気は元気ですよね(苦笑)
ありがたいことです


去年 婦人科の定期検診を受けたときに
大阪だからってのもあるけど、次回は1年後でいいよって言われたので
春になったら検診&里帰りで行ってこようと思います

いつになったら、病院行かなくてもいいのかしらねー??
完治ってあるのかね?
5年クリアできたらちょっと安心
10年クリアできたらひと安心 

今度先生に聞いてみよう~


そんなこんなですけど
今度は8年目目指して がんばろー

の前に・・・まずは 痩せなくちゃね・・・

スポンサーサイト
Category: 子宮頸がん

コメント

No title

kikakoさん、寒いね~。

あっ、kikako 先輩だったわ~。

術後7年目、おめでとうございます。

いつも元気で明るいkikakoさんだけど、

凹んで、引きずってしまう時ってありますよね。

私も、長い時は3週間位、短い時で2日位かな?、、、

なんでか知らないけれど、自然に立ち直っています。

日常生活に追われるってのもあるのかなぁ~?



術後7年経っても、抗がん剤の爪痕が残ってるんですね。

先日の靴売り場の店員さん、プロですね。

いろんなお客様を見て来たのでしょう、良かったですね。

私も病気になってから、いい人に出会えてるんです。

神様が、「さぁ、行ってあげて。」って言っているのかなぁ、

なんて思った時もあって、不思議です。

いい事ばかりじゃ、人生のバランスが崩れてしまうのかな?

悪いことがあったりすると、気を付けますからね人間って。


痩せるのは、もう他力本願でいくってのはどうでしょう?

私の行きつけの接骨院で、耳つぼダイエットっていうのがあって

娘がやりたいっていうけど、

「アンタは滝つぼダイエットしなさい。滝に打たれてなさい!」って言って

一人で、こっそり行こうと思ってます。

骨盤矯正もやってくれます、体の歪みを治してほっそり~なんです。

保険がきくので、金額も1回1000円前後です。

リフレッシュします、おススメですよ。


無理なさらないで下さいね~。

無理したら、やつれてしまいます。

2015/01/20 (Tue) 20:45 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

わーい 真夢さん~ありがとう~~~m(__)m
おー、真夢さんも凹んで3週間~???
あたしは、なんだかんだ言っても凹んでるけど
忘れてるあほなのよーwwww
で、ふとまた思い出して凹む。。。
でも、またすぐ忘れる。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃwww

ねー 7年も経ってるのに
なんじゃろねー(>_<)
みなさん、いろいろあるのかなぁ・・・
使った薬にもよるんだろうけど、色々違うんだろうねぇ・・・
でも、あたしの知ってる限りのお仲間さんでは
足がこんなことになってる人はいないみたい~(>_<)
なんでじゃー(>_<)

そうそう、ほんと病気してから
考え方も変わったし
いろいろな有難みもわかったよねー
ほんと、いい人に出会えてるー
ほんとにそう思うわ~

他力本願かぁ・・・
とってもいいアイディアだけど~
かなり苦戦しそうだわねww
耳つぼもやったことあったー
効かなかった~(^-^;
骨盤矯正も・・全身を矯正してもらったことあるけど
痛かったーーww
1回だけだどww
そういうとこまた探してみようかなー?
無理してでもやつれてみたいーーー(爆)
おなかの肉が邪魔で靴下履けなくなってきたよー(涙)
体育座りもできないよー(爆)

2015/01/20 (Tue) 21:34 | kikako. #- | URL | 編集
おめでとう~

術後7年目おめでとうございます~。
5年目の節目の時に万歳していただいたので、今回は万歳返し♪
ばんざーい!\(^o^)/

病院ねー、行かなくてもいいよと言われるならそれでいいかもしれないけど
今年で術後10年目を迎える自分でもまだおいでーって言われるから(泣)
でも定期的に見てもらった方がやっぱり安心と言うか何と言うか。

自分も術後の後遺症少しありますよー。
未だ足先のしびれがじわりとあります。薬飲んでるのに(泣)。
あと足のむくみ…一応リンパ浮腫予備軍なので
いつひどい状態になってもおかしくないのですが
出来ればなりたくないです…おしゃれの幅が狭まりそうなので(さらに泣)。

何かいろいろあったようですが、元気出して下さいね。
大丈夫、近いうちにきっといいことありますよ♪

2015/01/20 (Tue) 21:46 | 葉月かおり #- | URL | 編集

8年目突入♪おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も、もうすぐ丸12年です☆
昨日、健診行ってきて、
久しぶりの内診と細胞検査がありました~。
ホルモン補充してるから、あと5年は
通院が続きます~。
でも、行っておくと安心ですよね♪
術後の後遺症みたいなものって、
みんな、色々ですね…(。>д<)
私は、足とかの筋が固まりやすい気がします。あと、肩凝りとか背中の懲りかな~。
あっ、尿漏れはもちろん(^w^)
術後当時は、若かったし
特に後遺症はなかったけど、数年後出てくるよって言われた通り、年齢と共に出てきてる気がします…( ̄▽ ̄;)
うまく、付き合っていかないといけないね~。
頑張りましょうね♪(*^▽^)/★*☆♪

2015/01/22 (Thu) 03:14 | yachuka #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

葉月ちゃん~おはよ~。
そんで~ありがと~ありがと~~~(^o^)
ばんざ~い \(^o^)/返しもうれし~~~v-343

そっか~うんうん、確かにそうだー
病院、行かなくなったら、今よりずっとずっと心配しちゃうねー
たとえ1年に1回だとしても 行ってた方が安心だもね~

お?葉月ちゃんも後遺症ある?足のしびれある?
薬飲んでるのに???そうなのねー(>_<)
リンパ浮腫予備軍?あ、そっか。。あたしも札幌にいたときに
リンパ浮腫外来受けて まだ程度は軽いけどリンパ浮腫になってると
言われたんだったわー(>_<)
今度病院行った時に また紹介状書いてもらって
リンパ浮腫外来受けてみようかな・・・
あきらかに あの時より太ももはふとーーーーくぶよぶよになってるんだよね(>_<)

葉月ちゃんありがとー
うんうん、きっといいことあるよね
って、葉月ちゃんもきっといいことあるさー
しーーーーんぱーーいないさーーーー
って、大西ライオンかっwww
お互い ばんざーーい できたんだもん~(^_-)

2015/01/22 (Thu) 06:14 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~おはよ~

ありがと~~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
yachukaちゃんは12年になるのか~
大先輩だねー
そっかぁ~あと5年あるんだね~
でも、病院行ってた方が安心だもね
後遺症もほんといろいろあるね~(>_<)
でも・・・うまくつきあっていかなくちゃだもね~
いろいろあるけど、こうして元気でいられることに感謝だよねー

あ~春にならないかなぁ~
またランチしてね~(^o^) 第2弾楽しみにしてるんだ~(。→∀←。)キャハ♡

旦那様の心配電話・・・(*′艸`)
うちの旦那も似たとこあるから、なんかおかしかったー(*′艸`)
愛されてるってことよねぇ~はははーw
いつも言うんだよ『無関心の旦那よりいいでしょ?』ってー(ㆀ˘・з・˘)
あたし的には その中間でいいと思うんだけど(爆)

2015/01/22 (Thu) 06:26 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する