聞いてないよ~~ 2次検査


今日は再検査の日

12月の健診の結果が2次検査受けろってことだったじゃない?

なので~電車を乗り継ぎ約1時間・・・行ってきましたよ~

先週、電話で予約して、11時からって聞いてたので

10時45分くらいに到着~

受付で名前言ったら

『朝ご飯食べてないですよね?』って・・・

はい?

朝ごはん食べましたけど?

だって・・・どこにもそんなこと書いてないし

予約した時もなんにも言ってなかったですよーー

そしたら 2次検査については何も送ってないし

予約の電話の時に 説明してるはずですけど って・・・・( ̄□ ̄;)!!

だって、だって、だって ほんとに聞いてないんだもん~(☍﹏⁰)

おかしいなぁ~とは思ったんですよね・・・

2次検査をわざわざ受けに行くのに

健診の時みたいに夜9時以降食べちゃダメとかなんとかなんも言わないから

不思議だなぁ~って思ってはいたんですけど・・・

ほら、やっぱり?って言う結果になっちまった・・・(;´д`)

で、受付のちょいと怖い感じのおばちゃんが

看護師さんやら先生に 朝食べてきちゃったことを確認しにいって・・・

そしたらね

『やっぱり食事してると血液検査で正確な数値がでないんですけど

それを了承していただければ 検査していかれますか?』

って言うの・・・

はい???????

それって、あたしが決めることなのー????

正確な数値がでないのに受けてどうするの????

『脂質の数値が変わっちゃうらしいですけど・・・』って・・・

あのー あたし、その脂質が引っかかって再検査なわけで・・・

どう考えても 今日 受けてくのっておかしくないです???

色々 頭の中で葛藤してましたよー

で、とまどってるあたしにちょっとイラっときたのか

『どうしますか?受けていきますか?またにしますか?

次、引っかかったら、紹介状出るので、治療することになりますけど』って・・・

ううううううううううううううううううううううううううう・・・・('_`)

じゃーなおさら、ちゃんと数値でなきゃやばいじゃん・・・・('_`)

あたしが悪いんじゃないじゃ~~ん

予約の時にちゃんと言ってくれればいいのに~~('_`)

でも、しょうがないので

また来ますって。。。 明後日予約を入れました・・・


『今度はちゃんと食べないで来ます・・・』と病院をあとにしました・・・

あぁ・・・・なんて あたしって小心者・・・

心の中じゃ

『ふざけんじゃないわよー そっちのミスじゃない!

わざわざこんなとこまで1時間もかけてきたのに 交通費返せ!』

交通費 往復だと約1000円くらいかかりますよ~(ーー;)

と、言いたいのに・・・言えないわ・・・しょぼん・・・

あたしのばかぁ~ ばかぁ~ ばかぁ~・・・・ しょぼん・・・


帰りは また初めての乗り継ぎして大阪駅に行って

ちょっと迷子になって・・・(爆)

ハンズ行って、デパートはしごしてww

お茶もお昼もとらず(おひとり様できない小心者だから)・・・夕方帰ってきました~(^-^;

大阪駅、だいぶ把握してきたと思ったのになぁ・・・

やっぱりぷち迷子になってしまって・・・おなじところぐるぐるしてしまった・・・

難しいなぁ・・・大阪駅ww

でもね

デパートの靴売り場で 嬉しいことあってね

ま、それは今度また書きますねー

なんだか、どっと疲れましたわ~~~ε-(´д`;) フゥ



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

大丈夫~?

kikakoさん、大丈夫~?
ブログタイトル見て、びっくりしました~。
それ、私もありますよ。

朝ご飯食べてくと、血糖値が上がるから、
食べたら正確な数値が出ないよ、と言われて
がび~ん!てなった事件。
更に先生、大人なんだから一食ぐらい抜いても平気でしょ
だって~。
失礼しちゃうでしょ~。
知らなかったのよ、知ってたら食べないって。(激おこ!)
私は、その時、検査してもらったんですが、迷惑そうな顔されました~。
き~~~~っ!(←猿?)

医師、看護師さんって、知ってるものとして
話を進めていくので、ついていけない時がありますよね。
赤い文字で書いてくれるとか、何か方法あるのにね~。
不親切ですよ~、災難でしたね、、、。

でも、良い出来事があったんですね。
良かった~、幸福感10倍に感じますよね。
今度の記事、楽しみに待ってま~す。

初詣行ったんですね。
私、まだなんです。
高幡不動なんですよ、私の家の近くのお参りの場所。
「お不動さん」って呼ばれてて、人気のスポットなのね。
まだまだ人がた~くさん、空いてるとき行きま~す。

kikakoさん、風邪ひかないでね。

2015/01/14 (Wed) 18:46 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~ヾ(^∇^)おはよー♪
おおーー、なんと?真夢さんもあるの~~~???
わざわ~~~ざ行ったのに、(ー’д`ー;)ハァ??だよね~(ㆀ˘・з・˘)
それならそうとちゃんと言っとくれ~~(ㆀ˘・з・˘)だよねー

明日また行ってくるわね~(;´д`)トホホ
1時間地下鉄揺られて、めんどくさいわー(;´д`)トホホ

そうそう、嬉しいことってかねー
靴売り場で親切にいろいろ教えてもらったりしたのよー
あんまりにも親切だったから、靴買っちゃったわwww
また改めて書くね~(^^ゞ

初詣~お不動さん?
もしかして・・・・あたしの高校の時の同じテニス部仲間の
友達のおうちと近いのかもー????
友達ね、マンションなんだけど 高幡不動なんちゃらかんちゃらって言う
マンションに住んでるのーー。絶対近いよね?((*´∀`))

風邪~すごいね、、外出ると風邪引きさんいっぱいだよねー(>_<)
インフルもすっごい流行ってるしねー(>_<)
お互い気をつけようねー

2015/01/15 (Thu) 06:37 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する