3連休は 初詣


3連休初日は 初詣 に行ってきました

大阪で有名な神社は・・・ 住吉大社(詳しくはクリックしてね)かね?ってことで

初めて行ってみました

『すみよっさん』って言うんだって~

やっぱり人多かったわ~w

めちゃめちゃ急な橋 『反橋』にはびっくり~w

上るより降りる方がこわいわー

川端康成が、小説『反橋』で「上るよりもおりる方がこはいものです」と書いたことでも知られています。
神社のHPにもこう書いてありました~ ((φ(・д・。)ホォホォ

PicsArt_1421155665345.jpg

DSC_0323.jpg
これ、実際はかなり急ですよー(^-^;

PicsArt_1421155787440.jpg

でっかいおみくじにダーリン挑戦w

あたしは普通のおみくじで 大吉~~♪ d(⌒o⌒)b♪

そのあと なんばパークスに・・・ あたしは初めて~

夜はイルミネーションが綺麗だったわ~

LINEcamera_share_2015-01-13-22-46-11.jpg

この日は 10日で 今宮戎神社(詳しくはクリックしてね) では 十日えびす がやってて

それはそれはすごい人だったようですー(^-^;

電車の中からちらっと見えたけど ほんとすっごい人だったー(◎-◎)

商売繁盛 笹もってこ~い ってやつ 
   ↑
どさんこのあたしでもこれは聞いたことあったわー(*′艸`)

ほら、神戸のえびす宮総本社 西宮神社では この日の朝 『福男』を決める

あの、あの、どぉわ~~って走るあれがあれですよ~(爆)

機会があったら西宮神社も見てみようかな~(*´m`)ムフフ


今年も元気で過ごせますように~(人´ω`*).☆.。.:*・゜


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する