そういえばあったな~異物混入


最近、異物混入のニュース多いですねー

きっと、これまでもあったのかもしれないけど

表沙汰にならなかっただけかも・・・・?

ニュースを見ながら 思い出したことがあって

まだ札幌にいたときに

娘とランチを食べに行ったら

野菜・・・たしかキャベツを煮込んだ物と一緒に

厚手のおしぼりも煮込んで、見た目はぜんぜん違和感なし(^_^;)

娘が食べようと持ち上げたら 

べろべろ~んとなんじゃこれ?( ̄□ ̄;)!!

すぐお店の人に言いましたよ~

取り替えるって言ってたけど

食べる気なんてなくなるでしょー(ーー;)

もういらない って言ったら

頼んでもないデザートを

娘とあたしと2つ持ってきました

同じの2つじゃなくて違うのを・・・

それも大きなお皿にお洒落に飾ってあるちょいと高そうなデザート・・・

メニュー表で見てみたら1000円くらいするっぽいww

でも、おなかいっぱいで食べれないしw

あの時・・・会計はどうだったのか・・・記憶がなくってー(ーー;)

デザートにごまかされて、普通に支払ったような・・・うーん・・・思い出せない・・・

それまでは何度か使ってたお店だったけど

それ以来行かなくなって・・・

そしたら、1年後くらいには なくなってましたー (;^_^A アセアセ


あ~書いてたら

他にもあったわ、あったわ・・・たしか中華たのんだら髪の毛だか入ってた・・・ような?

半分以上食べて気付いて 新しいの持ってくるって言われても いらねーって感じだったわ~

そういえば、妹もそんなのすごくすごくすごーーーく多い人で・・・

なんであんたばっかり?みたいな(^-^;

あるんだよねぇ・・・ほんと 意外とあるよね?(;^_^A アセアセ



あたしなんて

何か異物が混入してても ばくなく食べちゃうから~σ(^◇^;)

これからは、気をつけて 食べないと・・・

知らんで虫食べちゃったら やだわ~~~(;´д`)トホホ


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

外食での異物混入ってのは無かったのですが
病気になる前に食材を扱う会社に勤めていて
その時に会社で取り扱っている缶詰の中から
ありえない物が出て来たと取引先からクレームがあったのを思い出しました。
今問題になっている物なんてもう可愛いもんですよ。
知ってる限りだと指サックとか紐だとか…。
外国で加工したものだったんですよねそれ…。

そういや、かなり以前にとある洋菓子屋のアイスバー食べようとしたら
思いっきり髪の毛が入ってたことがある…。
その時は家族が電話して代わりの物は要らないから
今後は気を付けて下さいねと言ったとか…。

もしかしたら誰でも経験していることかもしれませんね、食料品の異物混入って。
でも何か変なものが入っていると知ったらやっぱり食べる気萎えるかなー…。

2015/01/09 (Fri) 20:22 | 葉月かおり #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

葉月ちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
うわぁ~~~
やっぱりあるんだねぇ~~~(>_<)そういうの~(>_<)

今までニュースにならなかったのが不思議かもしれないねー
髪の毛なんて絶対 あるよねぇ~(>_<)

でも、これだけ大騒ぎになると作ってる方も
管理が厳しくなるだろうから
しばらくはいいかもねー(^-^;

けど、やっぱり気持ち悪いねーー(>_<)

2015/01/10 (Sat) 10:23 | kikako. #- | URL | 編集
No title

あるよね~。
独身の時 会社で注文したお弁当に 
絆創膏が煮物の中から...。私はMy弁当だったからよかったけど
その日、注文してた人は 無料になっただけだったな~。

あと、餃子の〇将で食べてたら
でっかいハエが飛んでて、ヤダな~と思ってたら
私の 五目ラーメンに ズボっと入ってしまって、
3分の2くらい食べた後なのに、
新しいのと取り替えだったけど、もうお腹いっぱいなのに~~~~。
ってことあったわ。もちろん、代金は払いました。。。
みんなあるのね~(@_@;)

2015/01/12 (Mon) 11:56 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪
うひゃー
絆創膏???(>_<) 
それはいやだねぇ~(>_<)
ハエもさ~。それは嫌だよね~(>_<)
植物とか置いてるお店とかってしっちゃ~い虫が飛んでることあって
来るな~って思ってると、ピトって頼んだ物に止まったり・・・(>_<)
ほんとあるよねぇ~(>_<)
お皿が油でべとべとしてるっぽいのに平気で取り皿ですーって
持って来たり・・・(ーー;)
一昨日もランチで行った店で 小皿にうっすら醤油?っぽいのがついてて・・・
すぐ取り替えてもらったわー
ちゃんとしてくれーって感じー(>_<)
レストランの裏方を見たら きっといろいろあるんだろうなぁ・・・と
そこの店で食べれなくなっちゃうかもしれないわー(ーー;)
こわいこわいー(ーー;)

2015/01/13 (Tue) 06:20 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する