27日は告知の日&健診結果


7年前の12月27日には がんの告知 を受けた日でした

あの日はねー

ダーリンと病院行ったんだけど

先生と話をしたのはあたしだけでね

呼ばれる前に『がんだったりしてー』なんてふざけてたら

ほんとにそうで・・・

診察室から出てきたあたしを見て

ダーリンが『どうだったの?』って聞いてきたけど

うんうん ってうなずくだけで 言えませんでした

だって、待合室にはたくさんの患者さんがいて

たぶん、みなさん耳ダンボになってたと思うのよねー(ーー;)

あれから7年かぁ・・・ ふーん・・・(-"-) ほんといろいろありましたね~

そうそう

昨日、健診の結果が来ました

結果の用紙と一緒に入ってたのが

『精密検査指定医療機関のご案内』

( ̄□ ̄;)!! 

どうやら 脂質代謝障害 らしいです・・・・・詳しくはクリックしてね

総合診断に書いてる項目

E 脂質代謝障害
C 肥満症
B 高 y-GTP血症
B 胃多発性ポリープ

あ~~~~~~~あ・・・・ 

肥満1度になってます・・・( ̄□ ̄;)!!

去年のブログを見ながら・・・比べてみますー

身長は 6mm 縮みましたww

体重は 5キロ 増えてました~Σ( ̄ロ ̄lll)

胴囲が 86.6 から 88 に・・・・ (T_T)

一昨年、去年、赤字が今年
GOT 30⇒17⇒19  (基準値は ~30)
GPT 32⇒18⇒23  (基準値は ~30)
y-GTP 40⇒26⇒56 (基準値は ~50)
ALP 242⇒210⇒234  (基準値は ~339)

中性脂肪 119⇒88⇒94
HLDコレステロール 72⇒65⇒62
LDLコレステロール 151⇒154⇒168 (基準値は 60~119) 

すごい数値だぁ・・・・・・・・・・・・・(◎-◎)

みどりむし効いてないのかなぁ・・・
いや・・・飲んでるからこそこれで収まってるのかもしれないよねー
それに、まだ2か月だから、もっと長く飲まないとだめかもしれないしねー

みどりむしは体にはいいのでこれからも続けるつもりですー
飲むと う〇ちくんたくさん出るからねww

てなことで・・・
これからは 脱肥満!を目指して本気で頑張らないとだねー(T_T)

来年の 1番目 の目標は やっぱりダイエットだ!

って・・・・毎年言ってるのにね・・・(ーー;)

いやいや のんきなこと言ってられない

このままだと 脳梗塞とか心筋梗塞とか糖尿病とか恐ろしいことになりかねないー

本気でがんばります!

スポンサーサイト
Category: 子宮頸がん

コメント

本気でね

お正月が過ぎたら~って私も思ってるけど
無理かもね
食べることに幸せ感じちゃってるもん…(^^;

とはいえ病気になったら大変だから気をつけなきゃね
私も今年の目標はダイエット!
10キロ減量!!目標~~~

告知の日、タイトルだけで胸が痛むかんじ
告知されたんだよね~辛かったね
で忘れられないよねあの気持ち

今年最後のコメントになると思うわ
仲良くしてくれてありがとうね、来年もまたよろしくね

2014/12/30 (Tue) 20:34 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

こんばんわ!久しぶりのコメントです。そして今年最後かな?
今年もお世話になりました。4月に移動してから、早9ヶ月が過ぎようとしてますね。
離れても、こうやってやりとりできるのって、凄いね~!離れてしまっても、いつも
ありがとうね~<m(__)m>(*^_^*)

さてさて、今年はお互い忙しい年でしたね。今頃年賀状を印刷している私です。
それはそうと、確かに見た目はわからないけど、身体の為にいよいよダイエット
必要?かな・・私の妹も結婚後15キロ位太ってしまい、皆に太い太い言われ、今
やっと決意したらしく、毎日キャベツ食べて、少しお腹が減ったようです??
でも、誰かと同じで美味しい物食べるの好きだから、正月がやばいと言っております。
身体の為に、健康作りを来年はしましょう。私もガタガタなので、するからさ~。
座り込んでいるから、どうもいけません。来年は健康になろう!!

3月に会えるのを楽しみにしてますよ~。
寒い日が続きますが、どうぞお体を大切に、良いお年をお迎え下さいね。

来年も宜しく(*^_^*)
では、ごきげんよう~

2014/12/30 (Tue) 22:38 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~
ね~。美味し物を美味しくいただく幸せを
我慢なんてできやしないわね~(^O^)
そうなのよねぇ・・・
違う病気になったら、大変ー
特に食事制限つきの病気になったら
えらいこっちゃだものねー
やっぱりあたしも最低でも8キロは減らしたいわー
まずは精密検査受けてくるね

そうー
ほんとあの日は忘れられないねー((+_+))
こんなに元気なのにねー
忘れられないよねー(;_;)

こちらこそ、ほんと今年もありがとうね。
近くにこれたおかげで
楽しい思い出がまた増えた~
来年もどうぞよろしくね~
よいお年を迎えてね~\(^o^)/

2014/12/31 (Wed) 21:36 | kikako. #- | URL | 編集
先生♪

先生、今年もほんとお世話になりました~\(^o^)/
ほんとにありがとうございました~\(^o^)/

3月の衝撃的な転勤で~
かなりへこみましたけど~
離れてからも、いつもいつも気にかけてくださって
ほんとに心から感謝してます。
ありがとうございます~(^o^)丿

妹さんも15キロですかー?
あたしも術後から16キロ、結婚したときから18キロですもんwww
重たいですよー。ときどきひざも痛いし~
せっかく、がんがおとなしくしてくれてるのに
他の病気になってしまっても、困るから来年は頑張ってなんとかしますー
絶対、頑張りますー
3月、行きますね
またいろいろ忙しくなると思いますけど、
ほんと、体には気をつけてくださいね~

先生もよいお年をお迎えくださいね~
また来年もよろしくお願いします~<(_ _)>

来年は・・・ユニバでしょ?吉野でしょ?行くところいっぱいありますよww

2014/12/31 (Wed) 21:43 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する