なんだかなぁ~の健康診断

やっと、健診の事書けましたww

時間が経つとあの時の びっくりたまげたー思いも薄らいじゃうよねww

12月3日 ダーリンの会社の保健組合で毎年受けてる 健康診断に行ってきました~

前にもちょっと書いたけど

大阪だし、大都市だし、健診センターとかクリニックとかもちゃんと?してるって思ってたのに

健診のお知らせには 『Tシャツなどの無地のものをご持参ください』的なことが書いてあって

へ???なんで?普通、検査着ってあるじゃん???んーん???

と、思いながらも ユニク〇で薄手の上下無地のルームウェアーみたいのを買って持っていきました

朝9時~9時15分の受付だったけど 通勤時間帯のバスってどんだけ時間がかかるのかわからなかったので

早めに8時半くらいに着くように家を出ました

いつもなら30分で着くけど、予想は50分www

バス・・・意外とすんなり到着で・・・ 拍子抜け(爆)

山梨で健診受けたときは どんなに早く行っても

案内にかかれた時間にならないと受け付けてくれなかったから

今回もこんなに早く行っても待たされるかなぁ~~と思いつつも行ってみたんです

駅前から歩いて5分くらいのでっかいビルの13階・・・

まずはトイレに行って・・・で、フロアーの案内見ても それらしきクリニックみたいのは書いてない・・・

でも、ひとつ上の階には大きなクリニックがある・・・・

あれ??? この案内、階数間違えてる? んなわけないか?

掃除のおばちゃんがいたので、聞いてみたんです

そしたら、同じ封筒を持ってる女性が歩いてるのを発見ww

おばちゃんも、あの人もそうじゃない?ってことで あとをついて行ったら

なんだか、会議室みたいな????

で、入ってみると・・・・・・・・・・・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? なんだこれ???

そんなに大きくない会議室に まるで、小学校の健康診断みたいに

壁際に パーテーションで仕切られた空間がいくつか・・・

入ってすぐに 受付らしき机があって 

自分の問診票とか検便とか自分で採取した尿検査を提出したら

となりの机で 視力と聴力と身長体重・・・

え?あたし・・・ 寒かったから厚着してるし・・・ジーンズも履いてるし・・・

なのに、これで体重測定????? Σ( ̄ロ ̄lll)  

も~~~ 1gでも減らしたいのにさぁ~~~ щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

次はパーテーションで仕切られた中に入って 血圧計って採血して 腹囲・・・(ーー;)

そして、隣のところで 心電図 そして その隣の 乳腺エコー・・・

なんかベットが高いし、硬いし なんじゃいなーって思ってたら・・・・・

( ̄□ ̄;)!! へ?これ・・・ 会議テーブルじゃん~~~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ちょっとちょっとー 会議テーブルをベットにってさぁ・・・ 固いわけだ・・・高いわけだ・・・ww

で、終わって 問診・・・ 

今までの健診だと ここで 胸のレントゲンの写真を見ながら

話をしたりするんだけど、レントゲン撮ってないし・・・・

ただ、先生に 何か気になることは?みたいなこと聞かれただけ・・・

で、ここではこれで終了~~~~~~~~~~

レントゲンは 隣のビルのとこにレントゲン車がいるからそこでやってね とのこと・・・

(●´・△・`)はぁ~ ???

で、振り向いたら・・・ 受付に30人くらい待ってる・・・・・・・

うわーーーーーーーー すげーww 

早く来て正解だったようですwwww

エレベーターで1階に降りて 出たら・・・・ なんだか出たとこが入ってきたとこと全然違ってw

なんだか、わけわからんくなってwww

ぐるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとビルを一周くらいしたとこで

やっと自分の位置を把握してwww

隣のビルの横に止まってた レントゲン車をやっと発見

初めての レントゲン車www

ドアの前に 靴が3足・・・ あら?靴脱いではいるわけ???

なんか変な図 

バスの入口の前の道路に靴が並んでる・・・ww

入ると 看護師さんっぽい人に検査表を渡し・・・

奥に着替えるところがあるので コートやバッグを置いて

検査に差し支えないような恰好に着替えてと・・・

そう~ ここで あの『Tシャツなどで無地のもの・・・』が必要なわけでー

一応 上下で持ってきたから全部着替えたわけですよー

ちょっと時間かかって看護師さん?に何度も何度も呼ばれた・・・(ーー;)

最初 胸のレントゲン撮って、次にげっぷがでやすくなっちゃう、あれを飲まされ・・・

今までなら、そのあとに水?みたいのを少し飲まされてから

胃のレントゲンの台に乗り バリウムを最初一口飲んで、次に飲みながら撮って

残りを一気に飲んで~~~~~~と言われるはずなのに~

台に乗る前に 『はい、全部ここで飲んでください』

へ?????? 今?ここで? うーーん・・・・

頑張って飲み干したら レントゲンの台に乗って 

そこからはいつもと同じ感じに ぐるぐるぐる回され回され

でもねー 胃のあたりに三角みたいなのをぎゅーーぎゅーー押されて撮るのは

なかったんだよねーーーー(^。^;)

あれ、けっこう辛いから、よかったのか?いや、なくてもいいのか?ちょっと不安ww

そして、終わって 着替えて 終了~~~~~~~~~~~~

え?え?え?

これでおしまい???????

水とか飲めないわけ???????

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぢかーーーーーーーーーーーーーーーーー

いままでは レントゲンのあとって

口がバリウムで あだもちゃんになってる場合が多くwww

う〇ちくんが固まっちゃうからと下剤をすぐ飲むように言われ

とにかくまずはすぐお水をたっくさん飲んでくださいって

洗面所みたいなとこで水を飲むように言われるのに

そんなのないし・・・・・・・・・・・・・・・・

下剤は問診の時に 渡されたけどねw 

着替えるところにちっちゃい鏡があるので あだもちゃんになってないかチェックをしただけで

バスを降りたわけです・・・・・・・・・・・・・

いやーーーーーーーー 気持ち悪い・・・・・・・・・・・・・・・

吐きそう~~~~~~~~~~~~~~~~ (+_+)

そういえば 地下が繋がってて ドラッグストアみたいのあったなーと思いだして

でも、ぜんぜん把握していない地下街みたいなとこをうろうろふらふら・・・

気持ち悪い。気持ち悪い。きもちわるーーーーーい(>_<)

やっと見つけて 水を買ったけど・・・

そこらで立ち飲み?するのもどうなの?みたいでwww

結局 飲むタイミングを失って・・・飲まずに 帰ってきましたの・・・ あほww

もし

来年も大阪にいたら・・・

今度は健診場所を指定された中から選ぶときは

病院とかクリニックとかちゃんとしてるとこ?を指定することを心に決めました!

なんだか、それでなくても疲れる健診が 100倍疲れました・・・・・

あとは・・・ 結果だな・・・・

体重は増えてるし・・・

胴回りも増えてるし・・・

かすかな期待は みどりむしを飲んでるのでー

コレステロールが下がってることだわー わはははーーー


          ハァ━(-д-;)━ァ...  お疲れちゃんでした・・・ w




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する