スマホ vs iphone


今のスマホ・・・ガラパゴスくんにしてから

2年になりました。。

2年前 携帯からスマホに変えた時は

使い方がよくわからんくて

メールを打つのにも100倍時間かかって

何度、ソファに投げつけたことか~wwwww


慣れるまで3か月はかかったかも?

そんなスマホくん・・・

札幌で転勤になって荷物を出したあの日・・・

最後にトイレに行った時・・・

ジーンズのぽっけに入れてたのをすっかり忘れて

座った途端に ぽちゃん~


ソファーにたたきつけられたり

トイレに落とされたり

なんと可哀想な スマホ・・・

その反撃か

トイレに落としてから

時々 ストライキをおこしたり・・・

何も触っていないのに

パスワードのところに 勝手に数字が

44444444444444444444

とか

99999999999999999999

とか

4949494949494949494949

とか

永遠に勝手に打ちこまれたり・・・

こわいっちゅうねん


そんな ホラースマホくんとも

そろそろお別れしようかな。。。と考えております。。


で。。

悩んでいるのが

スマホ にしようか iphone にしようか・・・

どっちなんだい!(爆)

てな感じで。。

うーん・・・

どっちがいいのかなぁ~

最近、あたしの周りは iphoneが多くなってきてるような気がするけど・・・

実際のところ

iphone ってどうですか~?

電池の持ちとかは?

今のスマホくん、なんたって、あたしと違って新陳代謝がよすぎなのかなんなのか

ほんと電池のヘリが早くって 困るんですよね~

あたしも見習いたいもんだわ。。(爆)


あ~

どうしよ~かな~



みなさんは どっち???携帯?スマホ?iphone?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

kikakoさんのスマホ怖っ!!

なんでよりによって4とか9なの?
これはもうスマホに意思があるとしか思えん。
怖すぎーっe-282

まわり圧倒的にiphon多いですよね~。
kikakoさんが決めてから私も考えようかな・・・。

2013/03/09 (Sat) 16:22 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ね~~~ね~~~ね~~~(>_<)
怖いよね~~~~~(>_<)
怖すぎるよねぇ~~(>_<)
なんでよりによって 4と9?って感じでしょ?
でも、よーく見たら・・・
スマホ持ってる指って一番近いところが4と9?だから?ww
とか?σ(^◇^;)

Σ(・ω・ノ)ノお~~~~~~と?
あたしが決めてから決める~~?(#/__)/ドテww
こりゃ、責任重大?www
ああ~ますます悩む~~~~(爆)
けどね~
あたし的には やっぱスマホかなぁ~~って思ってるよ~(*′艸`)
どっちにしようかなぁ~~~σ(^◇^;)

2013/03/09 (Sat) 21:00 | kikako. #- | URL | 編集
私はスマホかな~(^q^)

『なんもなんも。』すご~く可愛い響きですね(^^)d

先月の検査の記事も読ませていただきました
奇跡的だったなんて!kikakoさん凄い本当に良かった(ToT)ラッキー!!!

あれから仕事しながら入院準備したりバタバタしてたら、あっと言う間に入院の日が来て(>_<)ギャー
手術も無事終わりました!
昨日まで寝れないくらい痛くて大変だったけど3日たった今日はだいぶ楽になりました。今、病院のベットの中から書いてます(笑)
開腹手術を舐めてました私…こんなに痛いものだとは…(ToT)ウォォ
kikakoさんにもっと色々聞いとけば良かった!!!と手術した日の夜思いましたよf(^_^;子宮さんは無くなったけど、これから、さらに元気になる為に頑張りま~す(^o^)v
kikakoさんも
元気でいてくださいねq(^-^q)

話そらしちゃいましたが(笑)
スマホかiPhone…悩みますね~f(^_^;

2013/03/09 (Sat) 22:57 | はるはる #- | URL | 編集
私もスマホにするかなー

未だにスマホに踏み切れず結局携帯使っている人…それは私!(笑)

だって以前話聞いたら利用料金が高いんだもん…。
周りはスマホ率が高くなってきてるからそろそろ自分もとは思うけど
未だ踏み切れません。利用料金、もうちょっと安くなれー!

iphoneはヨドバシで触ってきたことがあるだけ…。
そういえば、以前ipodとウォークマンで悩んでいた時
ヨドバシの店員さんが「取説が分かりやすいのはウォークマン」と言ってました。
ipodとiphoneは同じアップル社製品…。
その点で言うならば、取説の分かりやすさでスマホにするんじゃないのかなと思ったりします。

それにしても、パスワードの数字…なんか不吉な数字ばかりで怖いですね(汗)。

2013/03/09 (Sat) 23:19 | 葉月かおり #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

ぎゃ~~~~~~~~~~
はるはるちゃ~~~~~~~~ん(T_T)
も~~~~~~~~~~~~
も~~~~~~~~~~~~
もう、手術しちゃったの~~~~?
3日目~~~????
痛かったでしょ、痛かったでしょ?
いろいろ辛かったでしょ。。
3月って言ってたから、そろそろかなーそろそろかなーって
きっと手術の日とかわかったら連絡くるかなーって
思ったんだよ~~~~(((((*ノДノ)えーん
無事、終わったのねー。・°°・(>_<)・°°・。
お疲れ様だったね~~。・°°・(>_<)・°°・。
頑張ったね~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
近くだったら、すぐぶっとんで行くのに~
あ、でも・・・・
あたしが行ったら、笑わせてしまって
傷痛いかもだわ~σ(^◇^;)

まずは・・・
体力回復するためにゆっくりと休んで、たくさん栄養とって
リハビリ無理ない程度に頑張ってね。。
ほんとにほんとにお疲れ様でしたね。。

退院はいつごろになるのかな?
教えてね。

あたしの軌跡の記事ww
そうそう。
あたしは ラッキーおばさんwww
だから、宝くじは当たらないかもだけど~ww
でも、お友達に恵まれてるから、やっぱりラッキーだと思うわ。
はるはるちゃんもそのひとり~(*′艸`)
大事な大事なお友達~(^3^)/~☆

元気になってね。。

いつも応援してるからね。

今は。。。お大事にね。

あ・・・そうそう・・あたしも スマホに傾いてるかもwww

2013/03/09 (Sat) 23:45 | kikako. #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

葉月ちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そうそうそうそう~
スマホにしたら、月々の料金高いんだよね~~(T_T)
もっと安くならんのかねー(T_T)

最近はiphone増えてきたよねー
そういえば・・・携帯が流行った時も
みーんなdocomoだから~ じゃ、あたしは違うのに~ってことで
昔のセルラーだっけ?にしたんだったwww
けっこう、みんなと同じじゃない派だったかもwwww
やっぱ、B型かな(爆)

そうそう~(;_;)ウウウ
数字、こえよね~~~こえ~~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
早く さいなら~したいわwww

昨日は 翔くん頑張ったね~~~(*′艸`)

2013/03/09 (Sat) 23:53 | kikako. #- | URL | 編集

こんばんは♪
私は、1月にスマホデビューしましたが、
docomoのSHARPのやつで、
CMでやってる、2日間使い放題ってやつで
ほんとにeco仕様で、長持ちしますよ♪
iPhoneのことは、全然わからないので
検討の余地もなかっただけなんですけどね(^_^ゞ

2013/03/10 (Sun) 02:47 | yachuka #- | URL | 編集
おはよ~

私はiphoneなんだけれどね~
実はさ、スマホとかアイホンとか何が違うのかわからなかったの
ま、今でもあんまりわからんけどね(^^;

で、iphoneでいろいろ覚えたから
姉のドコモのギャラクシー?とかいうの見せてもらったけど
さっぱりわかりまへんでした
姉もさっぱいわからんらしいです(笑)
なので私はこれからもずーっとiphoneでしょう
わからなくなっちゃうから~

iphoneの電池のもちは、1日は大丈夫かな?
私は変な事して遊んだりゲームしたりして早く電池切れするときもあるけど
お出かけして時刻表をみたり、メールや写真を撮るだけなら大丈夫みたい
イチオウお出かけの時は補助充電器?みたいなのをひとつ持っていってる~
料金は、ドコモからの乗換えとかいろんな特典で基本料金が
3年ぐらい無料で、前より安くなったかも~

そんな感じーウフフゥ~(ローラ風)

2013/03/10 (Sun) 08:37 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
1月にスマホデビュー?
どう~?もう慣れた~??
電池の持ちがいいってのはいいよね~~(^。^)v
あたしのなんて、札幌から帰ってくるとき
フル充電してあるのに、甲府に着く時に、旦那と到着時間とかの
やり取りをしてたら、いっつも電池が危ないよ~(T_T)って
感じになっちゃうの~~~(;_;)ウウウ
これって、困るよね~(>_<)
あたしは softbankなんだけど
アクオスのかアローズ?のかかな~って思ってるの~
yachukaちゃんのはシャープだから アクオスかなー?docomoも同じ名前だっけかな?σ(^◇^;)
2日間持つって素敵だわ~ww
参考になったわ~
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2013/03/10 (Sun) 11:28 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そうだよね~~(*′艸`)
花ちゃん iphoneだもんね~(*^。^*)
花ちゃんがさくさく使いこなしてるのを見て
あら~素敵~と思ってたんだけどね~(*^.^*)エヘッ
でも、同じようで スマホとけっこう違うみたいだもね~
てか、同じスマホでもメーカーとか違うと
ぜんぜん使い方わかんかったりするもんね~┐('~`;)┌

そうそう~
乗換えはけっこう おっとくぅ~~なんだよね~(>_<)
けど、うち みーーーーーーーーーんなsoftbankだからな~
あたしだけ変えるのもねぇ~(>_<)
てなことで・・・
悩みは続行中www
けど、最近でた電力めっちゃ使わない液晶画面のやつだと
2日間は余裕らしくて~
それって魅力的~よね~~~。
なんたって・・・・月々けっこうな金額だもねぇ。。
花ちゃん、みんなで乗換えてけっこうおっとくぅ~~は
素敵だわねぇ~~~~b(*≧∇≦*)d イイ!!

2013/03/10 (Sun) 22:10 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する