歯がとれた~


最近ね 食べるたびに 左上の奥の方の歯に

食べ物かすが挟まって すごい気になってたの~(>_<)

家だとすぐ歯を磨けるけど

お出かけしてるとそうもいかないでしょ~

なんか挟まってる感じってすっごいやだよね~(;´д`)



山梨で半年以上も歯医者通いしてやっと終わった~のあの時から

もう1年くらいになるし・・・

そろそろ歯医者に行かないとならんかなぁ・・・

最近、なんかじわじわ~と痛いところもあるしな~

と、歯医者のことを考えるとすっごーーい憂鬱になる今日この頃で・・・

そんな時・・・

昨日・・・

いつものように なんか挟まってる感が気持ち悪いなぁ~って

この歯?ここ?と

歯をいじったら・・・・・・・・・・・・

ぽろっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯が取れますた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。

完全に歯医者行き 決定~~~~~~~じゃじゃ~ん

ぐずぐず言ってる あたしに神様は思いっきり背中を押すどころか

足で蹴りを入れたようにさえ感じます・・・・・・・・・・・・

そして・・・

どこの歯医者に行くか!

それがとても重要で!

昨日、歯が取れてから パソコンの前で

ずーっとずーっとずーーーーっと歯医者探してたわけで・・・・

だってさー ほんと歯医者によって 違うよねぇ・・・

上手い歯医者さんのがいいよねぇ・・・

遠くには行きたくないよねー

なるべく近場でいい歯医者・・・

山梨のときは田舎だから、そんなに選択肢はなかったけど

ここ・・・・歩いて10分以内にどんだけ歯医者あるん????ってくらいある・・・・

もうもう老眼で目がしょぼしょぼしてるのに

調べて調べて調べて・・・

結果・・・

わけわかめ・・・・・・・・・・・

口コミないところ多いし・・・比べようがない・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...  参るわ・・・

古いところよりは綺麗っぽいとこがいいような気もするし・・・

でも、先生や助手がいっぱいって、それはそれでどうなの?ってのもあるし・・・

転勤族ならではの 悩みだよねぇ・・

知らない土地での病院選びって・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

歯だけはほんとへたな先生にやられると 色々あるからなぁ・・・(経験者は語るww)

みなさん、どうしてるー?

知らない土地での歯医者選びの方法・・・

憂鬱が100倍になっちまったわ~~~

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

そーなんです!!
歯医者ほど当たりハズレの大きい医者は無いくらい…。めちゃくちゃ悩みますよね~。

やっぱり地元の人の口コミが一番いいのだけど歯医者多すぎて皆行ってるところもバラバラだからそれも当てに出来ないし…。

前に歯科医が選ぶ歯科医院みたいなのを雑誌で読んだことがあって外観が綺麗過ぎる所はお勧めしないと言ってましたよ。何でもそう言うところは腕ではなくて外観で客を取ってるようなものだし、治療器具は物凄く高いのに外観や内装までこだわってるところは治療費が上限いっぱいいっぱいまで取られるとか…。
でも古いところは中々脚が向かないですよね~。
ほんと、悩みどころです。

(; ̄ー ̄A

2014/11/27 (Thu) 18:29 | nami #- | URL | 編集
No title

久しぶりの、コメントです。ず~といっぱい、いっぱいで
PCも必要な事のせるだけで、終わってました。
ちょっと一息・・・と思ったら、歯が抜けたの????

私も、昨年定期健診に行って全部治したのに、又歯茎から出血が・・・

この世で一番怖いものが、歯医者とジェットコースターです。(私には拷問です・・)
なので、ぎりぎりまで行かないのが、歯医者です。

しかも歯医者選ぶの怖いよね~。すご~~~~くわかるわ~!
でも、治療するしかないね~。どうぞいい歯医者選べます様に!
私も又行かなきゃダメかな~

展示会とっても素敵ですよ。ちかかったらな~
お大事にね(*^_^*)

2014/11/27 (Thu) 22:48 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集

うひょ~~~っ(。>д<)
歯がとれたっていうのは、
詰め物が取れたっていうんじゃなく、
いわゆる、歯が抜けたってことですかいな?
ほんと、歯医者選びって難しいですよね。
知り合いに、噂とか聞けないから
余計に 大変ですよね…(。>д<)
私は、歯石とりによく行くんですが、
最近いってるとこは、キレイなとこで
個室に入って、歯の掃除をしてもらってます。古いとこよりは新しい方がいいって聞いたことはあります。
ただ、歯科衛生士によって、うまい下手がハッキリしてますよね。
あ~~、憂鬱でしょうが、良いところに巡りあえますように♪

2014/11/27 (Thu) 23:07 | yachuka #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
だよね~だよね~だ~よ~ね~。
歯医者って当たり外れあるよねぇ~~~。

今日ね、行ってきたよ~。
あー緊張したーー。あー疲れたーー。あー怖かったーー(ーー;)
ほんと、歯医者ってだいっきらい~~~~(>_<)
てか、なんだか歳のせいなのか、手術してホルモンなくなったせいなのか
歯が前よりずごく弱くなった気がするー(>_<)
そういうの関係あるのかなぁ~(>_<)
なんとなーく痛いところがあっちここっちもあるのに
レントゲン撮っても原因見つからないみたいだしー
あーもうやだわー(>_<)
サメみたいに、次から次と歯が出てくればいいのにねー

で?娘ちゃんは大丈夫かいー???
心配だわー

2014/11/28 (Fri) 18:14 | kikako. #- | URL | 編集
先生♪

先生、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
灯り展始まって、ちょっとほっとですね~(^o^)
ほんとにお疲れ様です。
すごいいい感じですよね~。
見たいな~。

あー。先生、歯が抜けたわけではないんですよーσ(^◇^;)
奥から3番目の歯のかぶせてるのが取れちゃったんですー
なので、土台だけになってますwww

え?先生???????まぢっすかー?
先生も?歯医者嫌い????
あれ?ジェットコースターもダメなんですか???
あらまー USJ行けないじゃないですかーww
ハリポタ乗れるかなぁ~。(*′艸`)

歯医者、さっき行ってきましたよー(>_<)
もーどきどき、冷や汗出てきますー。ほんとやだ。
診察台に乗っただけで、体中力入る入るー(ーー;)
血圧も急上昇してますよ。絶対。
でも、1度目行けたから、もう、しょうがないので
しばらくまた通います・・・・(;´д`)トホホ
あーほんとやだww
大声で泣いてる子供と心境は同じですわーww

2014/11/28 (Fri) 18:21 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
あーちゃうちゃうーww
歯が抜けたんじゃないくてね。かぶせてるのが取れちゃったのよー(>_<)
だから、きったない(爆)土台だけになってしまったww

今日、行ってきたよー
しょうがないから・・・ww
やっぱ。歯医者はやだわー。ほんとやだー。
もう小さい子供ちゃんがぎゃーぎゃー泣いてるのを見て
あたしも同じよ~~~って叫びたかったww

yachukaちゃん、偉いね~~
歯石取りによく行く?よく?よく???
すばらしーーー。
あたし、治療終わったら、4か月?半年?くらいに一度は
クリーニングしてもらったほうがいいのはわかってるんだけどー
ほんと、それすらいやでいやでー(>_<)
歯石取りも痛いよねぇ~~(>_<)こえーこえー(>_<)
あー 今日は 長い一日だったー(爆)
始めの一歩が踏み出せたから、しょうがないからしばらく通うわー(>_<)
うーーー憂鬱だーー(>_<)

2014/11/28 (Fri) 18:28 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する