沁みるね~

こんなの見つけました~

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
今すぐ誰かにしゃべりたくなる雑学


「当たり前なんて存在しない」

今の生活も
今の幸せも

今の嫌な事も
今の悲しい事も

今隣にいる人も
今の見ている景色も

今考えている将来の夢も

これからもずっと
隣りにいてくれる
「空気」や「環境」じゃない。

これからも包んでくれる
「空気」や「環境」じゃない。

これからもずっと
会えるわけじゃない。

これからもずっと
愛し合えるわけじゃない。

これからもずっと
喧嘩できるわけじゃない。

これからもずっと
一緒に泣けるわけじゃない。

これからもずっと
一緒に笑いあえるわけじゃない。

だから
話せる時にいっぱい話して
泣ける時にいっぱい甘えて

会いたい人には
会えるときに会って

笑えるときに
思いっきり笑い合って

好きって伝える事ができる時に
たくさん伝えて

愛してるって伝える事ができる時に
いっぱい伝えておかなきゃ。

今がずっと続くわけじゃない
って気づけば
毎日を大切にできる。

人には期限がある事を
忘れてはいけない。

人には当たり前なんて存在しない。

いつ何が起きるか
分からない事を忘れちゃいけない。

「絶対」なんてあり得ない事を
普段の生活で忘れちゃいけない。

今出来る事を、
一生懸命やろう。

今伝えれる事を、
一生懸命相手に伝えよう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

病気をした今だからこそ とっても心に沁みます。。。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

しみるね

病気になって落ち込んで、ようやく立ち直って
思ったことは今のうち、今のうち
将来はあるかないかわからないからなんでも今のうち
そう思っていろんな経験をしたわ
会いたい人にも会って、会いたくない人には会わなくなって(^^;
最近少し忘れかけていたそんな気持ちが
先日の友人の急逝でふたたびのこの頃だわ
また会えると思っていた人にもう2度と会えないなんてね
最後に何を話したかな?またねって別れたのに
人生先のことはわからないね
ほんとに、当たり前なんて存在しないね

2014/11/16 (Sun) 18:44 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

お友達の悲しいお別れ・・・
寂しいね・・・
ほんと、人生何があるかわからないよね
『いつかね~』って、病気になる前は普通に使ってたけど
今はあんまり使ってないわーww
いつかなんて、言ってたら後悔しちゃうかもだもねーw
今はこうして元気だから
ふと忘れがちになっちゃって~(>_<)
でも、当たり前なんてないことを思い出して
毎日毎日しっかりと生きていかなくちゃね~
でぶってる場合じゃないわねσ(^◇^;)
さー後悔しないように パンケーキにどっぷりの生クリーム
食べに行くわよ~~~~
Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!! わははー

2014/11/16 (Sun) 20:10 | kikako. #- | URL | 編集

遅くなりましたが、
お帰り~~~~("⌒∇⌒")
寒かったでしょ~(((^_^;)
ゆっくりできたみたいで、良かったですね♪(*^▽^)/★*☆♪

そして、そして、

沁みます…(。>д<)
うちは、ダンナがいつも、こういうことを言ってて、
私以上に 痛感してるんだと思う。
ちょっと、キツく当たったりすると
『そんなこと言って、後悔しても知らんで~。』とかね(;A´▽`A
いつも、今が一番幸せかも?って
思いながら過ごすようになりました♪

これからも、大事に過ごしていきましょうね♪
素敵な言葉を見つけてくれて
ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014/11/19 (Wed) 12:35 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~
寒いところから帰ってきたら、こっちも寒くなった~www
寒いね~(ーー;)
実家の方が家の中ぬくぬくで暑いくらいだったわ~ww

沁みるよね~~これ~~(☍﹏⁰)
おー ご主人さまが????
そっかぁ~~~。ほんとに優しいご主人さまよねぇ~
優しい方なんだね~~
うちなんてー キツくあたっても、のれんに腕押しww
馬の耳に念仏~(爆) スルーされてるww
それが余計に腹が立つwwwww

だから~ってわけでもないけどーww
でも、自分に言い聞かせてるんだよね
こう元気になっちゃうと、ほんと忘れがちになるから~
すっごい支えてもらってるのに、まーあたしのいじめのひどいことww
後悔しないように、少しだけ優しくしよう・・・かな?<少しかい?(爆)

2014/11/20 (Thu) 06:57 | kikako. #- | URL | 編集
No title

今頃の書き込み失礼します。
私は昨年頸癌になったので、今先輩方のブログを過去に遡って読んでいます。

二週間前に谷底から落とされたぐらいの精神的ダメージを被りブログを読むことで現実逃避。そんな中、これを読みました。

本当にあたりまえのことや絶対なんて無いですね。
今、目の前の事もそれが幸せなことなのかどうかもわからなくなる。

人の心って難しい。


私は友達がいないのでここで少し吐き出させていただきました。ごめんなさいm(__)m


2015/07/28 (Tue) 16:55 | ジジママ #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん~ヾ(^∇^)おはよー♪
前の記事まで読んでくれてほんとにありがとう~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ずーっと読み返すと 恥ずかしいブログでww

ジジママさん、去年だったのね・・・
まだまだたくさんの不安とか心配と闘ってるよね・・・

あたしもここでは書けない弱音とか自暴自棄になったこととか
ほんとたくさんあるんだ~(ここだけの話ww)

2週間前のこと・・・大丈夫?
あたしのブログがジジママさんの元気の素にかすかにでおなってくれると
いいんだけど・・・
ここで吐き出して~
ほんとそうしてもらえることは嬉しいことよ~
自分もだけど、同じく闘ってきた、頑張ってきた同志の少しでも力になればと
思って始めたブログだしね
いつでも聞くよ~

あたしは、もう勝手にジジママさんの友達の気分ですよ~(亝ω亝。)​

2015/07/29 (Wed) 06:49 | kikako. #- | URL | 編集
また吐き出させてください

ごめんなさい!でも耐えられないので吐き出させてください。

私は17年前にバツ1になり(子供はいません)、5年前から事実婚だった彼と昨年春に入籍。その夏から癌かもしれない・・・が始まって夫とのコミュニケーション不足に拍車がかかりました。(擦れ違い生活が多くて2~3年まえからレス気味)

夫が昨年秋頃から彼女を作り繰り返し会っていたことを最近知りました。
私の入院日も送り届けた後に彼女と会っていたこと、月1程度とは言え毎回関係をもっていること。

傷が気持ち悪いと言って私には触ろうとしなかったこと、合点がいきました。

頭の中が癌で一杯、気持ちはわかるけどだからと言って自分との関係を更に希薄にしていいってことにはならない、自分もストレスでどうしようもなかった

夫の言い分はこんな感じ。
私の父も同居していて入院中は食事の面倒もみてもらっていたのでそういったことも含め心底感謝していたんです。
本当に信頼して尊敬してた。
浮気なんてしないってたかをくくってたのかもしれない・・・

そうさせてしまった自分が悪い!でも許せない!

男と女の関係は善悪じゃなく好きか嫌いかだから
善悪で判断するな と知り合いの人に言われ自分の中でもそう折り合いをつけようと必死に思っているところです。

夫は気づかれたことを知ったようで、少し優しくなりだしました。
でも私の精神がどこまで持つか…

当たり前だったこと
ありふれた日常がどれだけ幸せな事か
思い知りました。

すげーーーー重たい書き込みしてしまってごめんなさい。

2015/07/30 (Thu) 13:59 | ジジママ #- | URL | 編集
ジジママさん♪

こんばんは~
今日も暑かったですね~
大阪は 36.2度だった~(>_<)

人生ほんといろいろありますよね~
少しか元気になったかなぁ・・・
朝からながなが変なメール書いてしまってごめんなさいね~
吐き出してちょっとでもすっきりできたら
ほんと嬉しいですよ~
どんどん吐き出してくださいね~

今日はブルームーンですよ~
見ると幸せになれるんだって~
次は3年後だとか~
これは見ないと~ww
でも、さっき外見たら・・・
ここ1階だし~周り建物だらけで・・・まったく見えず・・・
外に見に行かないとダメみたい~(^-^;
幸せになりたいから あとで外行ってこようかな~( *´艸`)

2015/07/31 (Fri) 21:13 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する