帰省中 エピソード2


昨日はとっても暖かかったのに

また今日はがくっと寒い 札幌です~(;´∀`)

最高気温が?4度?5度??? さっきからちらちら雪も降ってます~(:_;)

帰省して初めて、のんびりゆっくり家にいますwww


そして!

前回に続き・・・ またまたやっちゃってくれた旦那様・・・

実は、こっちに来る1日のこと

あれだけお願いしていたのに、朝、ゴミを出すのを忘れたってー(-"-)

いやいや、そんなことはまぁいいんですけどねw

今回、ダーリンは 関空から peach で予約してたんです

8時35分発

今までの経験で搭乗手続きは15分前まで・・・なので

ダーリン 30分前に空港に着いたらしいです

そして、搭乗手続きをしようとしたら・・・カウンターが見当たらない・・・・

焦る、ダーリン・・・ 

関空は初めてではない、この前もあたしとアウトレットに行った帰りに関空散策してみたし

でも、見つからない・・・

空港関係者に聞くと peachは第2ターミナルとのこと・・・

第2ターミナルなんてあるん???? 

そしたら、第2ターミナルは なんとバスで10分くらいかかるって~ 

そりゃ、焦る。絶対、焦る。

とりあえず、バスに乗り、peachのカウンターへ・・・・

着いた時、出発時刻の20分前 

お~ぎりぎり間に合うか~と思ったのもつかの間・・・・

『搭乗手続きは25分前までですので、もうできません』 

たった?5分よ?5分・・・

チケット予約してるんよ?

でも・・・ 彼は乗ることができませんでした・・・・・・

その連絡をもらったあたし・・・・

血が逆流しましたがな~

なんか~一緒にバスに乗ってた学生5人さんも 

北海道旅行にるんるん~でワイワイしてたのに、驚愕の事実に真っ青になってたらしいです~

そら、そーだよねww

で、次の便に空席があったようなので、次の便を予約するしかないか?となり・・・

でも購入してあるチケットは払い戻しができないって・・・

新しく買うしかないのかと・・・カウンターで買うより、ネットで買ったほうが安いとわかり

スマホで操作するもうまくいかず、

携帯で四苦八苦~

名前の打ち込みがうまく行かず、カウンターのpeachの方にもやってもらいながら

でも、うまくいかず・・・

必死にチケット購入で戦ってる間に、あたし、娘に連絡~

娘、航空関係の仕事なので、助けを求め~

でも、仕事中なのか、休みなのか、いつもスケジュールもらってるけど

11月のはまだもらってなかったから、それもわからずだったけど

休みであってくれ~と祈りながら 連絡・・・

待つこと10分・・・・きっと仕事なんだろうな・・・これはまたチケット買い直しかなぁ・・・

乗り遅れたせいで、お金もったいねぇ~~~~

と、思ってた時~

娘から連絡~~~ 娘が女神に見えました~ww

で、別の航空会社で次の便で行けるから、それをダーリンに電話して伝えたいのに

電話しても、電話しても、電話しても、電話しても、電話しても でねぇ~~~~~

買ってしまってないよね、やめてよね。と なんで電話出ないんだよ~~ と

6回目くらいで、やっと電話つながったら

『ネットでやっても、途中で入力できなくなって~イライラしてやってた~』って・・・・

電話何回してると思ってるのー?知ってて出なかったてことー?

『だって、これおかしいよ~できないんだもん~』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。チ~ン・・・・・

とっとと、第1ターミナルに戻れ~~~~

返す言葉もなくなりましたw


そんなこんなの大ハプニングでしたが

11時過ぎの飛行機に乗って無事に北海道に着きました~


関空利用する方へ アドバイス!!!!

peach は 搭乗手続きは 25分前です

第2ターミナルです!

第1ターミナルから バスで 10分かかります

ご注意を~!!


てかさ~

あたしだったら・・・ やっぱり余裕もって1時間以上前に行きますけど・・・・・



こっちに着いてからも

乗れなかった学生たちのことを心配してるダーリン・・・

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・・・・ ww


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

ありゃりゃりゃりゃ~~~~(@_@;)
大変でしたね~。
飛行機は新婚旅行のたった一回しか乗ったことない私は
たぶん 不安で1時間以上は早く行くだろうけど
飛行機慣れされてるから、油断しちゃったのかな~。
でも、払い戻しってムリなんですね(>_<)
知らなかったぁ。。。
無事?でなんとか着けてよかったですね。
北海道旅行の学生さん、どうしたんだろうね~。
私も気になる~。
で、も、もうないよね?ダンナさんの失敗ネタ^_^;
気温もですが、心も ひやっと寒くなったでしょうね。
お風邪召されませんように^m^

2014/11/09 (Sun) 01:15 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

こんばんは~
いつもほんとありがとうね~
ね~
ほんと、やってくれちゃったでしょ?(;´∀`)
参っちゃうよね~www
昔は飛行機も1時間前に搭乗手続きするのが普通だったのに
最近では15分前だもんねー すごいよねー
でも、そのおかげで?これだもんねww
けど、やっぱりもうちょっと早く行って欲しかったww
学生さんね、親に電話してたみたいよ~
お金もないから、SOS出したみたいww
次の便で行けたかなー?
きっとみんな親に怒られてるんだろうな~www
え?失敗ネタ?
んんんんん~それがねぇ~あるんだなぁ~(=o=;)
とほほほのほ~~~(=o=;)

今日は暖かかったよー
デパート行ったら、汗だくになったww
でも、夜はやっぱり冷えるわー
yachukaちゃんも、風邪ひかないようにね~
ありがとうね~

2014/11/09 (Sun) 22:03 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する