神戸散策


やっと 神戸の記事を書けました~www

朝、『今日、特に予定ない?』とダーリン・・・

天気も良かったので、お散歩しよ~ って連れてこられたのが

こ~~~~~~~~べ~~~~~~~~~(まるで、ぬ~べ~w)

今日は歩くからね。と、言われてたけど・・・
まさか、17000歩超えになるとは・・・(;´д`)トホホ

いまだに まだ筋肉痛・・・
あんなに坂ばっかりとは思わなかったよー(;´д`)トホホ

行ったのは 『北野』っていうところ 異人館で有名な観光スポット
駅からてくてく歩いてたら 交差点の角に パスポート売り場

知らなかったけど、どこもかしこも入るのに入館料がかかるのね~(^。^;)

おばちゃんに勧められるまま 黄色のパスポートを購入
DSC_0215.jpg

このパスポートで3館入れました
『香りの家 オランダ館』
Fotor01024222926.png

『デンマーク館』 『オーストリア館』
Fotor01024223158.png

Fotor01024223430.png
デンマークといえば~ 人魚姫とかバイキング・・・なんて日だ!ではないからね(´,_ゝ`)ぷ
オーストリアといえば~ モーツアルト
外はとってもいい感じのCafeもありました

で・・・このパスポートはこの3館だけしか入れず・・・

風見鶏の家 とか うろこの家 とか・・・またパスポートを買わなくちゃならなくて
ん~~ ちょっとお高め・・・(^。^;)
なので、今度娘と一緒に来た時に~と思ってますw

なので~外からの写真だけ~
Fotor01024221041.png
右上はスタバ~おされ~~~(^_^)v
右下のって、何??? お花屋さんでは見たことあるんだけどー
道路の花壇に普通に植えてあったww 
左下が風見鶏の家
左上は・・・ノーコメント(爆)

Fotor01024223556.png
右上 うろこの家の門だけw
左上 みはらし台ってとこに急なほっそーい坂道を6,7分登っての風景
左下 北野天満宮へもお参り・・・ここも階段・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ 脚ががくぶる~(>_<)

そのあと 『南京町』へ~

途中、道端の看板にパンフレットがあって何気に取って
それを見ながら歩いてたら なにこれ?めっちゃ可愛い~。行きたい~。とまた戻り・・・www

出会ってしまった素敵なお店 ドディチタイル
イタリアで絵付けしてるので、お値段はお高め・・・(*′艸`)
でも、すごい あたしのつぼでしたー(≧∇≦)
こちら でも紹介してました 素敵よ~(^_^)v
ドディチタイル のHPはこちら

そして、 南京町へ

すごい人ーwww 
で、ここで、どうしても食べたい肉まんがあるっていうダーリン
行ってみたら、すっごーーーい人・・・ とにかく並んで
並ぶこと 20分?意外と早かったw 
Fotor01024221955.png
ちょっと小さめの肉まん 
醤油味っぽい感じだったー

ダーリンの『死ぬ前に食べたい物ランキング』に入ってる肉まんらしいのwww
でも、久しぶりのお味は・・・
あれ? こんな小さかった?こんなんだったかな?と・・・
きっと、昔食べた時の感動が 時間を経つごとに どんどん美化?されてしまったのかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あるよね。そういうことーww

なんか、11月には 神戸 豚饅サミット2014 ってのがあるらしいよ~w
詳しくは クリックしてね ↑
いいねー 豚まん三昧ww

神戸もまだまだ見どころいっぱいあるので~
少しずつ 散策してみたいです~(^O^)

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

お久しぶりです!

神戸~♪
いいですね~。

私は20年以上も前。
あのあと震災があったから色々変わっただろうなと思ったけど前よりももっともっとオサレな街になってますね。
Kikakoさんノーコメントのあのお写真、私も同じ全くところで変なポーズして写真撮りました。ので、思わず爆笑してしまいました。
肉まんも美味しいですよね~♪
あ~、関西で食い倒れたい。。。ヨダレ
(*≧∀≦*)

2014/10/25 (Sat) 22:04 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~~い。コメントありがと~~~~~v(≧∀≦)v 

え?20年以上も前からあれってあったのー???
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それはびっくりーwww
そう~震災があったとは思えないくらいとっても綺麗だよねー
神戸 って言うだけで オサレ~って感じだよね~(*′艸`)
ぜひぜひ、食い倒れにきなはれや~~。
お待ちしてまっせ~。
あたしは、namiちゃんの記事で、ランドにますます行きたくなって~
ほんとは先週、娘と行く予定だったのに~
休みが変更になったとかで、行けなくなった~~(○`ε´○)
でもー11月には絶対行くわ~
シンデレラ城見てこなくちゃね~(^_^)v

2014/10/26 (Sun) 20:53 | kikako. #- | URL | 編集

あれれ~~~~
コメントしたつもりができていなかったみたい
はてはて、なんて書いたんだったか忘れたけど(^^;

神戸いいね~歩くよね~
そうそうお花の名前を言いたかったんだ
それねフォックスフェイスって呼ばれてるよ
本名は違うかもだけど」狐の顔に似てるからかな

神戸もさ旅行雑誌をみるといいとこ満載だけど
行くと料金はかかるし~歩くし~
それぞれの館のいわれとか過去とか
いまいち知らなくて、へ~~~~って眺めるだけだったり
詳しい人がいて説明を聞きながらだともっと楽しそうだね
私も大阪在住ならついていきたいわ
行きたいところ、食べたいものと目的をもって出かけるの
いいね、素敵なポーズで撮影してるダーリンv-411

豚まんは生地の部分がふっくら分厚いのが好き~

2014/10/27 (Mon) 09:00 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

ええええーーー???
まぢ~?
コメントくれたのに、消えちゃったのー???(>_<)
それは、ほんとごめんちょーーー(>_<)

え?あの黄色いの~?
フォックスフェイスなのねーーーφ(.. )メモメモ
確かに、そういわれると、そんな感じに見えるねーwww

神戸、歩くね~~~(^-^;
坂ばっかりだね~~~(^-^;
お金かかるね~~~(^-^;
運動するにはいいわーwww
ほんともうちっと近かったら~
神戸も京都も一緒に散策できるのにね~
いろいろ面白そうなところ行けるのにね~ん

豚まん、551のいいんじゃない~?
生地ふっくらだよね~
けっこう、あたし、お気に入りよ~(*′艸`)

2014/10/27 (Mon) 21:55 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する