担当医を信じてないわけじゃないんだけど~


月曜日、婦人科へ 子宮がん検診 に行ってきました



毎年秋~冬に行ってる 『健康診断』

今まで 健康診断やってる病院ですべての項目を検査してくれてたのに

大阪では 子宮がん検診は 別の病院でやってくれとのこと・・・

えー なんでー? と、思いますよ~

指定された5つの病院は どこも歩いて行けるような近いところになんてないし

それだけのためにわざわざ行くなんて~ も~って感じなんだけど

とりあえずやらなきゃならないものはとっととやってしまお~と行ってきました

健診は12月なんだけどねw

そこの先生と少し話をして 『え?』と、思ったのが・・・

今まで半年に1回の定期検診・・・

あたしはいつからだったっけ???

血液検査で腫瘍マーカーを見るだけの検査になってて・・・

でも、ブログ友ちゃんとかはみなさん ちゃんと細胞診とかエコーとかCTとかも受けてる・・・

なんでじゃろ?あたしの検査ってこれだけでいいの???ってずっと思ってたんだけど・・・

だから、1年に一回ある、ダーリンの会社の保健組合からの健康診断で 子宮がん検診を受けてたのね

それをそこの病院の先生も 『細胞診とかエコーもしてない????』

すごい、不思議がってました・・・

えーー?やっぱり?やっぱり?やっぱり??? って思った~~(^_^;)

『ほんとは、健診での 子宮がん検診は 子宮がんの早期発見のための検診で

あなたのようにもう手術もしてしまった人が受けるものではないけど

定期検診でしてないのなら、健診を利用するのも、ひとつの手ではあるけどね~』 と・・・ (^_^;)

細胞診は無料でできるけど、一緒にエコーも受けるかい?有料になるけどね との事だったので

すかさず、『受けます~~~』と・・・・

エコーしながら、画面見せてもらったけど

ま~おなかのなかにはな~~~んもないけどwww 

それでも 膣は少しはあるわけで~ 360度ぐるんとチェックして、気になるところはないとのことで

心配ないよ とのことでした

関西人だからなのか、先生のお人柄なのか けっこうフレンドリーな先生でしたw

60代くらいの男の先生

やっぱり、よくしゃべる・・・・(´,_ゝ`)ぷ

こっちに来て、一番感じるのは みなさんよくしゃべる ってことww


ま~ そんなこんなで・・・

今、こうして元気にしてるから 担当医のやり方に文句は言わないけど・・・

けど、やっぱり どこかにあった不安は的中www

そういえば、担当医に前に ほんとに血液検査だけでいいんですか?って言ったことあった

でも、その答えは 『いいんだよ~』だったwww

それでも、 知り合いはみなさんいろいろ検査してるんですよ?って言ったけど

なんだかかんだか(忘れちゃった)色々言われたけど、 やらなくてもいい と言われた・・・

ブログ見返したら でてくるなー あとで探してみようww


という 感じの 月曜日のお話でした・・・・ (^-^;


あ、そうそう 聞いて聞いて~

12月にある 健診 なんだけどー

いままで、どこで受けてたって 今回のように子宮がん検診は他の病院でなんてなかったし

それにそれに、検査着がないようで、無地のTシャツとかスエット?ジャージ?持参とか・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? なんじゃいな???

健診するところって、そういうクリニックみたいなとこじゃないの???? Σ( ̄ロ ̄lll)

自分でいくつかある中から、指定して申し込みするんだけど・・・

今回の選択は いまいちだったようです・・・(;´д`)トホホ

大阪だから、大都市だから そういう場所もちゃんとしてるって思うよねーー(>_<)

それだけで、テンションも下がるわーーー (;´д`)トホホ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する