手作り灯りとの出会い

土曜日の朝

いつも録画もしながら見てる番組があります。

山梨の情報番組。

いつものようにダーリンとその番組を見てたら・・・

土曜日は『ハンドメイド インテリア』の特集。

そこで・・・

あたし・・・

また・・・

やられました~~~~

手作りの 灯り

それはそれはとても素敵で・・・


番組が終わるころには

あたし、ネットでお店のHPを見つけて

体験したい~~~ とメールを送ったわけです~

んで。
次の日 日曜日 さっそく行ってきました~

ダーリンは 思いっきりアッシー君www



工房は 蔵。 ちょ~素敵~ 『庵Lys』CIMG0500.jpg

先生の作品はこんなに素敵~~

CIMG0508.jpg CIMG0512.jpg CIMG0513.jpg CIMG0516.jpg

CIMG0511.jpg CIMG0514.jpg CIMG0518.jpg

どれもこれも本当に素敵です。。。
CIMG0519.jpgCIMG0515.jpg


そして・・・

お伴で来てくれたダーリンも
せっかくだから~って ライト作りに挑戦~~~

ダーリンの作品はこちら・・・
CIMG0504.jpg
これ、クルクルクルクル回ります。。
そして、たくさんの星からの明かりがキラキラと部屋の中に・・・


そして。。。

あたしの作品~ きゃは~
CIMG0525-2.jpg


ティール&ホワイトリボンをデザインしてみました。。。

先生の作品を見たあとで、ちょ~恥ずかしいけど~www
初めてなので~許してね( ´艸`)、;'.・ ブッ

デザインを書いて それに合わせてワイヤーを切って
それを半田で溶接して 和紙を貼って作りました。

生まれて初めて 半田ごて使った~ ドキドキで面白かった~w

あ?気付いた?
ここのblogのプロフィールのとこの写真にしてみました~。



素敵な 灯り と 素敵な 先生 との嬉しい出会い。。

本当に楽しかったです。

ありがとうございました~


生原先生と一緒に~
(写真は先生にちゃんと許可もらいました~(*^。^*))

庵Lysさんのblog です

庵LysさんのHP です


CIMG0501.jpg



あたし。。。ちょっと遠いけど
頑張ってお教室に通おうかなって本気で考えてます~



ここに来てくれる皆さんにも 
ほんのり ほんわり 優しい 灯り が届きますように。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

すっごい上手ですね!!初めてでもそんなに上手く作れるものなんですか?すごー。。

そしてkikakoさんは行動力ハンパないですね♪すぐ動けて旦那さんも付き合ってくれるって凄く羨ましいです♪

2013/03/04 (Mon) 23:09 | うまにあ #- | URL | 編集
素敵

素敵~♪癒されますね。すごく、上手!!手先が器用なんですね~♪また、作品をたくさん、見せてくださいね。

2013/03/05 (Tue) 09:02 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
うまにあちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

きゃは~。これ、外側のハートは最初から出来てるんだよ~ww
それに、先生が丁寧に教えてくださったから出来た、出来た~( *´艸`)
うまにあちゃんが作っても、ちゃ~~んとできちゃうわよ~(^。^)v
うまにあちゃんは・・・やっぱり馬ちゃんのデザインかな?
きっと素敵にできるよ~。

行動力半端ない???((*´∀`))ウキャキャ
おばさんになるとずーずーしくなるからかも~(爆)
ほんと、旦那あっての体験だったから~
旦那には感謝してるわ~。
でも、通うとなると~~一人で電車乗り換えて~隣の市まで~σ(^◇^;)
行けるだろうか~?(;^_^A アセアセ

2013/03/05 (Tue) 15:52 | kikako. #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
やーっと暖かくなってきたね~(*^。^*)

手作りライト いいよね~???
すごく素敵だよね~~(*^^*)
あたしも体験してみて、もっといろいろやってみたい~って思ったわ~。
通うのがとっても大変なんだけど~
やっぱり頑張ってみようかなぁ~~と検討中~( ´∀`)ヵヵヵ
ぽんちゃんもいかが~?(@^-^)

2013/03/05 (Tue) 15:55 | kikako. #- | URL | 編集
すごーい

なんか内容の濃い日々ね~
アンテナ張り巡らせて楽しめる事を探して
そこに連れて行ってくれるダーリン
なんだかほのぼ~の☆

素敵な作品が出来上がったね~
教室、私も一緒に通いたいな
ちょっと遠いけど頑張って…って無理か(笑)

北海道、すごい雪で被害が出てたね
ニュース見てて雪怖いって感じた
ご実家は大丈夫やった?

2013/03/05 (Tue) 20:26 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
この行動力は花ちゃんのおかげ~ってところもあるよ~(*′艸`)
なんか~やらなきゃ損、損~ていうか~
旦那は脅したわwwwww

先生の話だと、月1回くらいのペースが続くよ~って言ってから
そんな感じでゆる~く(真似っこw)やって行こうかな~って
思ってるんだけどね~(*^.^*)エヘッ
花ちゃんもやる~~~???
2か月に一回でも3か月に一回でも 来れそうなときに来て
一緒に行こうか~~~?v(^o^)
たまーにいいよ~。楽しいよ~(*′艸`)
もちろーん 体験した日は泊まっていくのよ~wwうちにw

そうそう~
北海道の吹雪~~~
あたしも経験あるんだけど、ほんと凄いんだよ~~(>_<)
怖いのよ~~~(>_<)
うちのほうも凄かったらしいけど、住宅地だからまだましみたいで
ちょっと街中外れると 猛吹雪で地吹雪で~あんなになっちゃうことあるんだよね。。(>_<)
怖いよねーーーー(>_<)

2013/03/05 (Tue) 21:33 | kikako. #- | URL | 編集
チャレンジ!!

やってみたらいいよ!!やらないよりはやってみよう!!
って、私もそう思って色々考えてるよ。。。アロマの勉強しようかと。。。

2013/03/05 (Tue) 21:39 | のんちゃん #- | URL | 編集
No title

このたびは、お越しいただきましてありがとうございました。(*^_^*)
途中何度もバタバタしてしまい、ごめんなさい。素敵なカップルとの出会いに私も大変嬉しい時間を過ごすことができました。札幌出身の友人がいるので何か不思議なご縁を
感じました。どうぞ灯りを楽しんでください。又会えるの楽しみにしてま~す。

2013/03/05 (Tue) 21:39 | 庵Lys #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
そうよね。そうよね。
なんでもやってみたらいいよね~ヾ(≧∇≦)〃
のんちゃんのアロマもすっごいいいよね~~~ヾ(≧∇≦)〃
のんちゃんのアロマとあたしの灯り・・・
この組み合わせ 最高じゃな~~~~い?ヾ(≧∇≦)〃
お互い頑張る?頑張る?頑張っちゃう~?
なんか、それぞれ頑張ったことが ひとつの物になるって
考えたら、すごい素敵~~~~(≧∇≦)キャー♪

あ。そうそう。
のんちゃんのブログ友ちゃんのゆうゆうちゃんが
あたしのブログ友ちゃんの一緒に富士山みた花ちゃんと
ブログ友だったんよ~~~~v(≧∀≦)v 
なんか、運命感じて~、ゆうゆうちゃんにお友達になってもらったよ~(*′艸`)
なんか、繋がってて嬉しいわ~~~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

2013/03/06 (Wed) 10:18 | kikako. #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
先生~~~。コメントありがとうございます~。
素敵な作品。。。ほんとに素敵な出会いに感動してます。
楽しかった~~~。
もっといろいろ作ってみたい~~~v(≧∀≦)v
テレビの効果もばっちりでしたよね~(v≧∀≦)-☆
ご夫婦で、ご家族で みなさん見に来られた方たちも
あたしのように、テレビ見てやられちゃったんですね~(*ノω・*)
札幌出身のお友達もいらっしゃるんですか~?
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
ますます、これはご縁ありますね。
やっぱり、頑張って通うしかないかもしれないですね~(*′艸`)
その時は、どうぞよろしくお願いします~○┓ペコリ

2013/03/06 (Wed) 10:22 | kikako. #- | URL | 編集
こんにちは~(*^。^*)

う~わっ!!素敵過ぎて倒れそう~~i-201
kikakoさんが作ったのはコンセントライトですか?
すごく素敵~♪
これが自分で作れちゃうなんて、通いたくなる気持ちわかります!!
これは和紙ですか?

HPとかブログまで拝見しちゃった~
今、主人にも見せたよ(*^_^*)

あ~ぶたで作ってみたい~(*^。^*)ブタズキナンデス!

2013/03/08 (Fri) 10:53 | ゆうゆう #EYgV6PyI | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ゆうゆうちゃん~(*´∀`*)コンニチワ~♪

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ゆうゆうちゃんも感動した~~?(*′艸`)
素敵よね~~~~~~(○´3`)ノ 
そうそう、あたしの作ったのはコンセントライトなの。
ハートの形も最初からできてたし
けっこう簡単にできたよ~~。
そうそう、和紙、和紙~~。
あたし、月1くらいになるだろうけど
通おうかな~って思ってるよ~。
で~ちゃんといろいろ教わって
材料キット買って、ゆうゆうちゃんとこに行こうかな~(*′艸`)
花ちゃんも一緒に~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
で、二人に教えてあげるわ~~~。
どう?どう?このアイデア~~~
待ってくれる~?(*′艸`)

ぜひ、ぶたちゃん作ってみて~~~(*′艸`)
あたし、モデルになるし(爆)

2013/03/08 (Fri) 16:03 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する