ひとりで三重県


昨日はひとりで電車で三重県まで行ってきました

三重に住んでる ブロ友 花ちゃん と伊勢神宮~

前は 甲府からダーリンと車で2泊3日で 伊勢志摩巡りしたっけな~(*′艸`)

花ちゃんとは大阪でランチしたりするけど

たまにはあたしから行ってみるのもいいかな~って

それに 式年遷宮後お参りしてないしな~って思って行ってきました

家からはだいたい3時間くらい~

でも、途中の駅で降りて そこから花ちゃんが車で 伊勢神宮に連れてってくれました~

昨日はね~ 暑かった~

いくらなんでも9月だし 日差しもそんなにきつくないかな~なんて思ってたけど

ほんと暑かった~~wwww

着いてまず・・・腹ごしらえ~
PicsArt_1410328127448.jpg
ヘルシーに 寄せ豆腐の御膳  お豆腐美味し~

趣のあるいい感じのお店でした~

そして お参り~
DSC_0111.jpg

DSC_0113.jpg
新しい内宮への階段は前より少ない~(ノε`*) やったw

写真はね、ここからしか撮れないんですよ

お参りしたあとは やっぱりこれこれ
2014-09-09-14-36-37_photo.jpg
DSC_0116.jpg

今回は いちごのかき氷~
シロップがいちごのつぶつぶもあって~ ほんとにこれぞいちごのシロップw

おかげ横丁は楽しいね
DSC_0114.jpg

2014-09-09-15-05-04_photo.jpg
『起こさないでください』と書いてありました www
添い寝したくなるわ~ww

三重の海産物は ちょ~お気に入り~すごく美味しいよ~
今回のお買い物はこんな感じ~
DSC_0118.jpg

へんば餅は 花ちゃんが買ってるのを見て
すかさず あたしも~~ って買ってきたw

うんめ~ヾ(≧∇≦)〃

あっという間に時間になって~
最後は 電車ぎりぎりで~ダッシュで改札へ・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°

いろいろお世話になったのに
お礼もそこそこで~ (;^_^A アセアセ

とっても楽しい一日でした~ 

松坂牛もロールケーキもあなご重もまだまだま~~~だ
楽しみはたくさんあるので~
また行くぞ~~~ ☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

花ちゃん ほんとに お世話になりました~ m(__)m
ありがとうね~ m(__)m

三重県さいこ~~~ ☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

たのしそ〜〜ですね〜〜〜。
とくにかき氷!そしてハラ出しネコ!!!

伊勢神宮、一度は行きたいところです。
やはり神社は夏が似合う気がします。あついけど。
あ、でもお正月もいいよな〜。

結局、日本人ってことでしょうか。

2014/09/10 (Wed) 18:38 | 木口マリ #- | URL | 編集
マリさん♪

うんうん(^-^)
た~~のし~~~よ~~~(*′艸`)
暑かったけど、かき氷を食べるにはやっぱり暑いのがいいよねww
猫可愛いでしょー?
あたしとそっくりで・・・おなかが・・・www

伊勢神宮、いいよ~。
とってもいいよ~。
初めて行った時にね、ほんとすごい不思議な感じがしたのー
すごいすごい暑い日だったんだけど
写真の鳥居をくぐって橋を渡ると
すごい優しい、なんとも言えない爽やかな空気が流れてるみたいな・・・
ぜひ行ってほしいところよ~
近くだったら、お供しちゃうわ~(*′艸`)

日本人か~ うん。
いいね、日本人。日本もいいよねー。

2014/09/10 (Wed) 22:29 | kikako. #- | URL | 編集

こんばんは
暑かったね、おかげで氷がうまかった!
豆腐はヘルシーが過ぎた感じだったの…(笑)
私が好きなお店はここ→http://www.okunoya.co.jp/kaoku/kaoku.html
また行ってみようね♪

私ね、娘の学校とかいろいろで結構行っていたの
以前ブログ友にあなたは神様に守られてるんだよって
言われて、その気になって大船に乗った気分になったよ

USJも行ってバックドロップ乗って
きゃーーーーーって言いたいしね
あなごも松阪牛も…松阪の中華そばとか…オイオイ(^^;
忙しいね食うのも遊ぶのも(笑)

私のブログねこの頃開店休業状態だからアップできないかも
またそこんとこの話はいつかね

2014/09/10 (Wed) 22:48 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ねー暑かったねーww
でも、雨よりましかー?(ーー;)
豆腐ねーww もっといろんな薬味があったらよかったかもねー
リンクのお店すごいねー めっちゃ美味しそう~~

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 花ちゃんは神様に守られてるのねー
じゃーあたしその後ろにくっついてるわー( *´艸`)フフフ
あなご~松坂牛~中華そば~うう~よだれが出ちゃうわ~
はりぽたも行かなくちゃww
いろいろ忙しいね 行きたいとこだらけだわーw
頼りにしてまっす~~~(^_^)v 

2014/09/11 (Thu) 22:39 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する