じーちゃんの野菜


また 北海道から 救援物資が届きました~(*′艸`)

野菜、めちゃ高いからね~

とってもとってもとーーっても助かります~

DSC_0102.jpg
とうきび。ピーマン。ゴーヤ。きゅうり。モロッコいんげん。ミニトマト。ズッキーニ。

DSC_0104.jpg
ミニトマトは4?5?種類あるんですー

セレブでトマト とか 八ヶ岳のリゾナーレのファーマーズトマトみたい(*′艸`)

トマトも高いから~ すっごい嬉しい~~~~v(≧∀≦)v 

でね
日曜日に母から 明日荷物来るからね~ってメールもらってて
楽しみにしてたんだけど
待てど暮らせど 荷物は来ず・・・
夕方4時過ぎに 母に 送り状番号を聞いて
ネットで荷物追跡してみたら 朝の8時には 担当営業所を出てるみたいで・・・
おっかしーなー (ーー;) って思って
電話してみたら、混みあってて電話繋がらず・・・
もうちょっと待ってみようかな と 思って
ぴんぽーん と来たのが 18時15分・・・

宅急便のおっさんに 文句言ったのね
『朝の8時過ぎには営業所出てるから待ってたのに、なんでこんな時間??』って
そしたら、おっさん (ー’д`ー;)ハァ?? みたいな顔して・・・
すかさず
『ネットで調べれるでしょ?朝には営業所出てるのは知ってたんです』って
それでも おっさん (ー’д`ー;)ハァ??みたいな顔・・・
そして
おっさん 指さした・・・ 送り状・・・

『時間指定 はいってるから この時間まで待ってたんですけど (○`ε´○)』

え( ̄□ ̄;)!!

返す言葉がありませんでした~~ (;´д`)トホホ

母に着いたよ~ って電話した時に
時間指定してたんだねー って言ったら
母も (ー’д`ー;)ハァ?? みたいな・・・www
どうやら、父が 18時~20時 に〇をつけたらしく・・・
それすらすっかり忘れてた父も
あたしから 『荷物着いたよ』 の連絡が ないないないないない と
午前中から イライラして 母にあたってたらしく・・・(;^_^A アセアセ

電話の向こうで 母と父が バトってました・・・・

ケンカをやめて~~ 二人をとめて~~
荷物のことで~~争わないで~~~ ♪ (´,_ゝ`)ぷ

っていうか・・・
じーちゃん・・・ 大丈夫か~~???

この前も パソコンのyahooメールの画面がおかしいおかしいって大騒ぎ・・・
電話だとどうおかしいのか、何がおかしいのか
わかるのが大変だったけど
画面を母に写メしてもらって
話を聞くと・・・
最近 yahooのメールの画面が変わったんですよね
最近って言っても 何か月か前で
変わった時は さすがに大騒ぎしてたけど
その後 普通にメール送ったりなんだりと使ってたのに
とつぜん、画面が変だとかこんなのいつもと違うとか
も~参りました~(──┬──__──┬──)

80歳過ぎれば 多少ぼけてもしゃーないと思うけど・・・
いろいろ不満を母にぶつけるのはねぇ・・・
母も大変だわねー(ーー;)

それでも それでも こうして元気に畑仕事して
愛情たっぷりの野菜を送ってくれるのは
ほんとありがといことですね

大好きな畑仕事ができなくなったら・・・・
それが一番心配だわー (;´д`)






スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

じ、じ、じいちゃん!!Σ(×_×;)!
やっちゃいましたね~(^w^)
そりゃあ、みんながみんな、
ハァァァ?ってなりますよね~(^w^)
なのに、まだかまだかと電話を待ってた姿を思い浮かべると、
かわいくってたまりましぇん(*^^*)
ただ、ばぁちゃんに当たるのはやめてあげてほしいものですねf(^_^;
親が元気なのは、ほんと嬉しいことですね♪

2014/08/26 (Tue) 23:32 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ね~ほんと、じーちゃんのぼけぼけには
困っちゃうよね~(^-^;
昔から、ばーちゃんはなーんも文句も言わず
はいはいって聞いてる人だから、当たっちゃうみたいよー
まるで、あたしだ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
そうね、そうね
元気でいてくれるだけで、ほんとありがたいねー
元気に歩けるうちに大阪来てもらわないとね~(^^ゞポリポリ

2014/08/27 (Wed) 21:35 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する