電車の旅 おまけ


今回の1泊2日の旅でわかったこと

3dayチケット 

これ、今回 近鉄奈良駅までは使えるけど

市内のバスとか 吉野の方までは使えなかったので

ちょっとお得感も 

チケット 5200円なのね

で、指定期間内であれば3日間使えるので

あと1日残ってます

今のところ・・・ 2日間では チケットで使えた分は 3070円

持ち出し分は 1170円 ← これもったいないよねww

ま、あと1日あるので~片道 1000円くらいかかるようなところへ行けば

それでもちょんちょん?(~ヘ~)ウーン・・・ 

大阪、京都だったら、いろいろ使えるみたいだけど

奈良が思ったほど使えなかったのは 想定外でした~σ(^◇^;)

なんか、その場所場所で 1dayチケットがあるみたいで

それだったら、市内の電車とかバスはみんな使えるのがあるみたいねー(^-^;


そして、ホテル・・・

ホテル決めたのが出かける4日前かな・・・

安いとこなんて残ってるわけなーいww

最初 泊まるだけでひとり6300円くらいのこころが一番安かったので予約したんだけど

2日前の夜に なにげーにネットを見てたら 

あれれれ?こんなに安いとこなかったのに? ってのが出てきたー

1人朝食付きで4200円  

寝れればいいから、部屋は狭くても ツインじゃなくてもぜーんぜん構わないけど

朝食ついてのこれなら安いよね~

意外とぎりぎりになると キャンセルでたりで出てくるもんなのかもねー


そして~

天気予報~

前の日まで 雨マークついてたのー

でも、朝は 晴れてて暑そうだったけど、雨も降るのか~と

雨傘をそれぞれ持って、日傘もどうしようかと思ったけど持って出た

電車で奈良に向かう途中に 雨もけっこう降りだして

あ~ やっぱり雨になった~ (;´д`) って思ってたら・・・

灯り体験の駅へ着くころには すっごい晴れてて

それからはもう暑いのなんのって~~ (;´д`)

雨上がりだったから、ムシムシべたべたでほんと大変だった~~~

あたしの日傘は晴雨兼用だけど、折りたたみじゃないから、意外と邪魔ww

で、奈良で 猫グッズのお店で 晴雨兼用の折りたたみ傘を買いましたー

これなら、1本あれば 雨でも晴れでも役に立つよね~(^_^)v


いままでは遠出するときは 車が多かったから

多少荷物が多くても気にせず行動できたけど~

あたしは いっつも荷物多め の人だからー

荷物を減らすのってほんと大変だったわ~~~ww




なんだかいろいろいろいろいーろいろと いい勉強になりましたーw


でも、ほんと 暑いときの旅行って もういいや~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



帰ってきてから 疲れが残ってるのか・・・

なんだか、身体がだるだるで・・・

で、またまたまたまたまーたまた 体重が増えてた・・・( ̄□ ̄;)!!

もう、どうしたらいいのか・・・

体重計も 登録した ダーリンとあたしと え?これはどちら?って悩むくらい・・・(爆)

食べても満腹感が得られない・・・

でも、そんなにおなかがすくわけじゃない・・・

けど、なんか食べていたい衝動にかられる・・・

太りたくない、増えたくないってすっごく思ってるのに

食べるのを我慢すると 逆に食べたくなる・・・

どうなってるのかなー あたしの身体・・・(──┬──__──┬──)

どうしたらいいのーーーーーーーーー??? 

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)
奈良京都はほんと、ハンパなく暑いですよね~。
私も、荷物が多いほうなので、
電車の旅は 極力減らすんですが
それでも、かばんにあれこれ入れちゃって、
重いカバンを持ち歩いています^_^;
結構、あちこちに 灯りのお店ってあるんですね~♪
どこも 素敵なところばかりですね。
あっ、私も夏なのに、忙しかったのに、
何故か何故か 体重増えてますぅ~(@_@;)
でも、食べれなくて 夏バテするよりマシか~って
自分に言い聞かせてます^m^
まだまだ暑いので 気を付けてくださいね(*^_^*)

2014/08/21 (Thu) 22:36 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
うんうん~~暑かった~~びっくりした~~(>_<)
なんか、体中湿った感じで歩いてた~~~(>_<)
ジーパンまで着替え持っていかなかったし~、カーディガンとかも~
なんだか、やっぱり荷物減らしすぎるのもどうよ?って感じだった~(>_<)

今回、行った吉野ひのきの灯りの先生はね
今、あたしが習ってる灯りの先生のお弟子さんなのよ~
吉野ひのきの灯りって、ほんとすごく可愛くて素敵なの~
もし、興味があったら、紹介するから~
ぜひぜひ体験してみて~~。
すごく満足できちゃうよ~(*′艸`)

yachukaちゃんも体重増えてる???
まぢー?
あたしね~手術してから・・・16キロも増えてるの~(>_<)
6年で16キロって増えすぎじゃないー???
参るわ~~~(>_<)
宝くじ当たったら、ライザップに行きたいよーw

ほんと、まだまーだ暑いよねぇ~(>_<)
yachukaちゃんも気をつけてね~
身体の痛みはどう????
あちこちすごいぶすいろになってるんじゃない?(>_<)
あとから痛みとかもあるかもかもだから~
痛かったらちゃんと病院いってね~~

2014/08/22 (Fri) 14:50 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する