電車の旅 2日目

2日目

ホテルの朝食を食べ 9時過ぎにチェックアウト

そして、近鉄奈良駅へ行って 荷物を預け

最初に行ったのは 東大寺

いや~この日もほんと暑くてね~

暑いは 歩くは おじさん、おばさん、もうバテバテ・・・

けど、奈良と言ったら 大仏でしょ~~~
Fotor0816133450.jpg

実は、奈良・・・

高校の修学旅行ぶり~~~~~ 

えーーーーーーーーっと?何年ぶりだ?

もう数えられない・・・ww さんじゅ~~~~よん?ご?年ぶり??????

あの時は 北見から来たのよねぇ~(´,_ゝ`) と~かったわぁ~。

まだ青函連絡船があって~ 船が揺れて気持ち悪かった・・・ww

ひさ~~~~~~~~~~~~しぶりぶりの大仏様もやっぱり大きいね~

鼻の穴をくぐりたかったけど・・・

絶対、お尻がひっかっかって恥ずかしい思いをすると思い、諦めました(爆)

次は 春日大社
Fotor081613305.jpg

ひとつだけ願いを叶えてくれる・・・

まぢで『痩せますように』とお願いしようと思ったけど・・・

一言主様に  (ー’д`ー;)ハァ?? って言われそうなので・・・ やめました(爆)

そのあとは ならまち へ

市内を循環してるバスが 100円で利用できるので

近鉄奈良から東大寺に行くときも 春日大社からならまちに行くときも利用しました

ならまち って 飛騨高山の 古い町並みみたいなのかしらん?と

バス降りてから ちょっとうろうろしたけど・・・(。´Д`。)ん~~~?

観光案内所みたいなとこにも行ったけど うーん?

とりあえず 駅に帰りがてら 見てみよ~と

たまたま通ったアーケード 

暑かったから アーケードの商店街はちょーうれしーーw

そこで、ランチを食べ

ぷらぷら~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン なになに?いい感じじゃーん(*′艸`)

女子が好きそうな雑貨とかのお店がけっこうあちこちあるんだな~これが~(^_^)v

で、ダーリンがちょっとちょっと~と せっかく猫グッズのお店を見てたのに

呼ばれたので行ってみたら~

これ・・・ 無料です~ ってたくさん置いてあって・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
一個もらってきましたw
DSC_0098_20140819072020d65.jpg
ほしかったんだー(*′艸`)

奈良でも和紙のお店あるよね~ってスマホで調べ、やっと行ったのに

お休みで・・・(;´д`)トホホ

で、そのあとは京都へ向かいました

電車の中で ダーリンが 京都の送り火見よう~ って張り切ってたのに・・・

京都に着くちょっと前に

送り火は 明日と判明・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

諦めて、和紙のお店に行って 和紙選ぶこと~約1時間・・w

そして、またまた たまたまやっていた 北海道物産展でちょこちょこっとあれやこれを買いww

帰ってきましたとさ~


いや~~~ ほんと疲れました~~~~~~~~

普段の運動不足がたたるたたる~~~~~~~~~

暑さにも参っちゃうから~ ほんと辛かった~(ーー;)

でも~いい思い出ができました~

夏は・・・もう行かない(爆)

雨の予報はどこ行ったんだよ~~~~~ て言う感じの 暑すぎた2日間でした~


つづく。。。





スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

大仏様の手の横でお茶目なポーズで写っているのは
ダーリン?
高校の修学旅行が奈良田だったのね船でなんてね~
と思ったら私も高校の時は船で九州だった
奈良は小学生の時の修学旅行だったわ~

循環バスってなもんがあるんだ
私は奈良公園も春日大社も全部徒歩で行ったよ~(^^;
鹿は多すぎてビビるね、しかせんべい買うとわらわら寄ってきて
怖いよね~

無料でもらえたやつ、いいね~~~
私も無料のをもらいに行くべか(笑)

2014/08/20 (Wed) 07:33 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

そうそう~お茶目なポーズをとってる
おなかが出てるおっさんは旦那wwww
そうだよ~船はね、函館青森間よー。あとは汽車~w
あ、汽車って言わないのか?ww
とーかったよー。
花ちゃんとこから、南にも北にもいろいろいけるよね~
いいね~~

バスね~ 2種類あってね~
100円ってとこが嬉しかったw
鹿、すごいねーwww
しかせんべい売り場の前は鹿のたまり場~
彼らはいいポジション狙ってるわ~(爆)

ふんふんふん~がありすぎねwww

無料のやついっしょ~?
ほんとは2個くらい欲しかったけどさーw
さすがにただだと遠慮しちゃうよねww
一応、お店の方に いいんですかー?って断ってもらってきたよw
おじさんにはあんまり興味ない 可愛い小物のお店が
いろいろあったわ~。
今度は涼しくなったら行きたいわw

2014/08/20 (Wed) 18:09 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する