電車の旅 奈良&京都


1泊2日で 奈良、京都に行ってきました

今回は電車での旅

そして、こんなのを買って これで行ってきました
DSC_0099.jpg
期間限定ですけど、3日間、関西の主要な電車、バスを1枚のカードで乗り放題
そして、関西一円にある約350のアミューズメント施設や神社・仏閣等で
各種特典も受けられる便利でお得なチケットもついてるのです~
でも~JRは残念ですが乗れませんww

これでばっちりよね~なんて買ったのですが・・・
今回 ちょ~っと奈良でも遠出して 吉野 まで行ったら~
これが使えるのは途中までで~ そこから先は電車代かかりました・・w

今回の目的は
① 吉野檜で灯りを作ってる作家の坂本さんのところで 体験する
② 奈良でやってる 燈花会 を見る 

朝、7時過ぎに家を出発~ 
電車を乗り継ぎ~ 坂本さんのアトリエへ~
駅から10分とのことだったけど・・・これまた坂道で・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
10分が倍に感じましたよ~(ーー;)
おまけに雨上がりで ムシムシであち~のなんのって~ 着いたころには 
疲れきった、おばさんとおじさん・・・なんだか恥ずかしかったわーww

坂本さんのHPはこちら~ あかり工房 吉野
Fotor0816125729.jpg
ほんとに素敵でしょ~~(*′艸`)
もうもううっとりです~(*′艸`)

アトリエには小学生の兄妹とお母さんがいらして~
あたしは子供ちゃんと一緒に体験~( *´艸`)フフフ
Fotor0816125127.jpg
こんな感じで~作っていきます~。

で、できあがり~(v≧∀≦)-☆
or0816132155.jpg
『アナ雪ライト』です~v(^o^)

雪の結晶は全部 ダーリンに作ってもらいました~w
和紙を折ってはさみで切ったり、型でくり抜いたり、
和紙は薄いので悪戦苦闘~w 頑張ってくれました~

2時間半の体験 素敵なアトリエで楽しかったわ~

帰りは坂道でも下りだったから、駅までも楽ちんw

そして、電車で奈良へ~

ホテルに荷物を預けてひと休みして お出かけ~
るるぶで見てたお店でご飯食べて 燈花会を見に行こうと思ってたのに
目印にしてたお寺を間違え・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜんぜん違うところをうろうろ・・・・・・・・・・・・・・・
絶対これは違う~~と地図を確認し・・・諦め・・・
とりあえず歩いて 食事できそうなお店を見つけ やっと夕ご飯~
Fotor081613483.jpg
鹿・・・・すっげーいたwww

そうこうしてるうちにだんだんと暗くなり
いよいよ 『燈花会』(←詳しくはこちら)が始まります~
あちこちある会場のうちうちらは東大寺へ行きました

ちょうど点灯し始め~ 
Fotor0816135454.jpg
一客一燈 に参加して 500円で ろうそくをもらって 自分たちの灯りを灯しました
赤いコップをもらって、その上にハート型のカバーをつけました

幻想的で綺麗でしたよ~
Fotor0816135136.jpg

そんなこんなの1日目でした・・・・

 つづく~ 

Category: 夫婦

コメント

日本ですね…(-▽-)ノ

いいなあ〜。
kikakoさんにぴったりの灯りの旅。
私も灯り作り体験してみたいですー。

あちーけれど、すてきな休日!

2014/08/16 (Sat) 17:20 | 木口マリ #- | URL | 編集
マリさん♪

日本ってほんと素敵なとこいっぱいだよね~(*´∀`*)ゞ
灯り作りもほんと楽しいですよ~
機会があったら、ぜひマリさんも一緒に体験してみない~?(*′艸`)
吉野もほんと素敵だし~
ぜひぜひやってみましょ~(^_^)v

そう・・・・・・・・・・・
夏の関西旅行はあちくてあちくて
参りました~~~~(;´д`)トホホ
もう、夏はやめよう~って旦那と決心したよ(爆)

2014/08/16 (Sat) 21:39 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する