母 80歳

昨日、母の誕生日でした。

80歳になりました。

なんかー 

まぢ???ほんとに???は、は、はちじゅ~~???って思っちゃう~

80歳ですよ。80歳ww

昔じゃ~ よぼよぼですよね~

父も去年 80歳になり 

二人を見てると 今の80歳って若いなぁ~ って感じるけど

でも、こうして離れて暮らしてて

帰省できるのは半年に1回くらいで・・・

半年ぶりに会う両親は やっぱり 歳とったなぁ~~って感じるわけで・・・

自分の親って 歳とらない なんて なんか勝手な思い込みみたいなのがあって~(^_^;)

でも、現実には やっぱり老いていってるし・・・

そばにいたらそこまでは思わないだろうけど

いつ何があってもおかしくないのかなぁ・・・

今度帰るときも こうして元気でいてくれるかなぁ・・・と

心配になっちゃうわけです・・・


親と離れて 子供とも離れて・・・

いろいろいろいろ思うことありありで・・・

そばにいたらいたで、いろいろあるんだけど

でも

やっぱり家族は近くにいたほうがいいなぁ~って思うんです・・・

ほんとにほんとにそう思います・・・



昨日の誕生日は

母は習い事(大正琴)で出かけてたみたいで

夜は ふつーーに晩御飯で ケーキもなかったようだったので

妹にメールして 

その事話して、そのうち ご飯食べに連れってあげて~と連絡しました

連絡しなくても、週末には ケーキを持ってお祝いに行くと思うけどね


おんなじこと何度も言っても

話がながながながながになっても

ちょっと頑固になっても

それでも元気でいてくれることに感謝してます

娘(孫)のウェディングドレス姿を見るまでは

娘が赤ちゃんを産むまでは

元気でいてほしいと心から願います


お誕生日おめでとう。。

また1年 元気で 楽しく過ごせますように。。。☆彡


140731_183808.jpg
今回はネットじゃなくて、お店で頼んだけど、
届くまでどんな感じなのか、どきどきよねww



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
親ってほんとにありがたいよね。。。。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

おめでとうございます〜!

そうなんですよね、ハッ!気付いたときには、結構いい年齢になっているのが親ですね。
そういうこと、もっと早く気付いていたらいいのになあ、と思います。
でもホント、今の高齢者は若くて元気ですよね。
私の母も高齢ですが比較的元気なので、ハッ!と気付いたところからできるだけ親孝行しようと努力しています。
でも、最近特に元気なのは、私が病気になったからかもしれません。自分ががんばらねば!と思ったようです。親不孝で親孝行、なんちゃって。

2014/08/01 (Fri) 16:51 | 木口マリ #- | URL | 編集
マリさん♪

マリさ~ん。ありがと~ありがと~~m(__)m
ね~。自分も50歳超えてるんだから~親だって80でも当たりまえ~なんだけど~
なんか、親って歳をとらない感じがするわ~(^_^;)
そうよね~
あたしたちは、親にたくさん心配かけちゃったから~
これから元気で過ごすことが 一番の親孝行だよね~
親孝行したいときには親はなし ってならないように
普段からちょこちょこと些細なことでもやっていきたいね。

2014/08/01 (Fri) 23:01 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する