もう1年なんだなぁ~


さっき、ダーリンが出かけていきました

今度 山梨に転勤になってくる方の

物件探しの案内をするために・・・


そうか~そうか~

うちらも去年の今頃 2泊3日で物件探しに来たんだっけ~

もう1年なんだね~

なんて、話をしてました。

去年、初めて 山梨県に来たあたしは

とっても暖かくてびっくりしてしまってww

でも、いつもの年よりは寒かったようで 

梅を見に行ったんですけど、あんまり咲いてなかったなぁ~

あ、その時の記事はこちらです~3月5日の記事

なんだか、もっと前のような?まだついこの前のような?

とってもとっても不思議な感じです~


結局、ダーリンの会社の方は

2人移動になって、2人来るとのことでした。

茨城からと名古屋から。

また、しばらくは大変だわねぇ~~~


今日の甲府はとっても天気がいいんですけど

風がすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

凄すぎです。。家揺れてます~~~

まさに・・・春一番 ってやつですかね?


昨日ね、テレビで

- 有名人壮絶介護日記(2)~生きてさえいれば~ -

っていう番組見ました?

泣きました・・・泣きました・・・泣きました・・・

あたしね

札幌へ帰って 母が右腕骨折したからいろいろお世話したでしょ?

服を着せるのも、お風呂で頭洗うのも、けっこう大変だったけど

介護ってこんなもんじゃないんだろうな・・・

いつか・・・

もっと両親が歳を取って

ほんとに介護するようになったら

どうなっちゃうんだろう・・・

なんて、いろいろ考えさせられたあとだっただけに

あの番組を見て ほんとに切なくて、悲しくて、辛かった・・・


そして、やっぱり家族の愛をすごく感じました

お世話する方も お世話される方も

すごくすごく辛いんですよね・・・


自分が抗がん剤で辛い辛い日々・・・

辛くて辛くて イライラしたし

八つ当たりもしたし

泣いて泣いて 困らせたこともあるし

どんな気持ちでダーリンはそばで寄り添ってくれたんだろうって

思うだけで 涙が止まりません・・・


お父さんをがんで亡くし・・・

お母さんも胃がんの手術をして・・・

やっと再婚した相手のあたしまで

がんでこんなに苦しんでるって・・・

どんな気持ちだったんだろう・・・



ダーリンは帰りが遅かったので、番組を録画して

あとで一緒に見て

二人して ぼろぼろ泣きながら見てました・・・


前にも書いたことあったよね・・・?

お義父さんは

自分が がんだと知らされないまま亡くなったそうです。


お義母さんが知らせないと決めたらしいですけど

まだ、そのころは 今みたいに本人にすぐ告知するってしてなかったから・・・

けど・・・

それが お義父さんにとっていいことだったのか・・・

告知して、最後くらい好きなもの食べて、行きたいところに連れてって

そうしてあげた方がよかったんじゃないかって

ずっとそれを後悔してるようです・・・



どんなに介護で尽くしたって・・・

きっと後悔ってするんだろうなぁ・・・

あ~してあげればよかった。。

こ~してあげれなよかった。。

って、、きっと思うんだろうね・・・



あたしの友人も何人か 介護ヘルパーさんの資格を取ったりしてます。。
みんな凄いな・・・でも、これからはとても大事な資格よね・・・
あたしも頑張ってみる???と・・・よく考えるようになりました・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんにちは^^

こちらは昨日風が強かったです!
そして今日もわりと強いのかな?
ベランダにしか出てなくて、状況わかりません^^;

介護の問題は大変な問題ですよね。
2年前になくなった母の事。
はじめは通いで介護とまでは行かないけど、買物とか身の回りのことをしていました。
事情もあり一緒には住めませんでしたので、その後は介護施設、
介護もしてくれる医療施設のお世話になりました。
それでよかったのかな?とも今さらながら考えますが、、、

ご主人さまとは再婚されていたのですね!
読ませていただきました(^^)
お優しいご主人さまのようですね~

いろいろ考え過ぎても仕方ないけど、やっぱりいろいろ考えちゃいますよね(~_~;)
勉強する事は良い事だと思います!(^^)

2013/03/02 (Sat) 17:13 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
あ!忘れた!

もし良かったらリンクさせていただきたいのですが、、^^
よろしくお願いしますm(__)m

2013/03/02 (Sat) 17:26 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
コメントありがとう~~。

昨日は、風ほんと凄かったわ~~~(>_<)
トイレの換気扇から風が逆流して
中の方に溜まってたほこりの塊が
トイレに入ってきてた~~(@_@;)
家もすごい揺れてた~(@_@;)
怖かったわーw

介護。。。
そうよね。ほんと。。大変な問題。。。
でも、これから先避けて通れない問題・・・
いくら自分の親でも介護できるのもやっぱり限界があるよね・・・
お互いストレスでやられちゃう・・・
施設を利用するのって、いいことだと思うんだけど・・・
たぶん、実際そうなったら、ゆうゆうちゃんのように
それでよかったのかな?って悩むと思うな・・・(>_<)
ほんと難しいよね・・・

うん。そうそう~
うちはね、再婚同士なんだ~( ̄∇ ̄;)
なので、前の教訓も活かしつつ・・・w
なんとか頑張っておりますwww

いくつになっても勉強するって
いいことだよね~
でも~勉強だいっきらいなあたし・・・
果たしてできるんだろうか~~~σ(^◇^;)

あ。リンク~~
嬉しいわ~~~。
あたしもリンクさせてね~~~(*^。^*)

2013/03/03 (Sun) 07:10 | kikako. #- | URL | 編集
おはようございます 

kikakoさん、もう、こっち昨日から猛吹雪でひどかったよー。。。道東では車の中で亡くなった方もいて、地震や津波の怖さも身に染みてるけど、吹雪も恐ろしいものだわ。
人生の終わりってほんといつ来るかわからないものなんだね。。。。かわいそうだね。

介護・・・そろそろ身近になってくる年だし、夜遅くや早朝のでんわ掛かってきた時はびっくりしちゃってなにかあったのかな?って思っちゃう。。

どんな勉強でもきっと知ることでまた人としての小さな成長があるから、私は一生チャレンジ精神をもっていくつもり!!行動することって勇気もいるけど、考えてるだけじゃ結局変わらないんだって、思った!!今年はアロマやハーブの勉強しようと思ってます。。。宣言しちゃった!!次は行動だね
v-356

2013/03/03 (Sun) 08:02 | のんちゃん #- | URL | 編集
こんばんは

もう1年?早いわ~
転勤ってやっぱり大変やよね
うちは大阪、名古屋、東京と全部単身赴任でした
子どもが小さい頃、居て欲しい時期にね
今は…もちろん居てほしいですよ~(^^;

せっかくだから各地を存分に楽しんでね
でも、早く札幌に帰れるといいね
札幌に帰ったらまた遊びに行くわ~☆


ご主人、ご両親も癌で。奥さんまでってね
患者の家族の気持もわかるから辛かったろうね
お父様のことも、告知の有無は難しいよね
私はね、父のがんの時に最初にかかった開業医の対応が
あまりにもあからさま過ぎてね~
ウスウス勘付いていた父にその数値ならほぼ間違いなく癌やって
私から告知したの
父は医学書とか見てマーカーの事も知っていたしね

どんなふうにしたって後悔はあるよ
でもさ、皆がお父様のことを想い考えてだから
それが正しかったんやよ

お互い少しでも後悔しないように
させないように
めいっぱい孝行して、めいっぱい自分も楽しもうね

ダーリン、とっても優しくて素敵やと思うわ
末永くお幸せに☆

2013/03/03 (Sun) 20:37 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃ~~ん、こんばんは~~。
凄かったでしょ?凄かったでしょ?
テレビでニュース見て、びっくりだよ~(>_<)
吹雪であそこまでひどくなるって、どうなっちゃってるんだろうね(>_<)
今は少しか治まった~???
車に乗っててもあの吹雪じゃ、どうしようもないよね・・
も~早く雪がなくなって、暖かくなればいいね・・・(>_<)

介護の問題もほんとこれから深刻な問題だよね・・・
そうそう・・・親も年齢的になにがあってもおかしくないし・・・
そう思うと、辛いよね・・・

のんちゃんのそのチャレンジ精神すごい好き!
うんうん。あたしもこれからもどんなことでもチャレンジしてみようと思ってるよ~(*′艸`)
で、今日、さっそくあることにチャレンジしてきたの~
また記事アップするね~(*^.^*)エヘッ
のんちゃんのアロマやハーブのこと~
勉強したら、ぜひ教えてね~
けっこう『香り』ってあたしも好きだわ~~(*^。^*)
宣言したからには、頑張ってね~♡(。→ˇ艸←)
あたしも頑張るよ~~~~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト



2013/03/03 (Sun) 21:26 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

ね~~~。もう1年?って思うよねぇ~ww
なんかこの前来たような気がする~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そだね~せっかくだから~
いろいろあっちこっち行って楽しまないとね~(^。^)v
なんだかんだと言っても、こっちに来たからこと
花ちゃんと一緒に富士山も見れたんだもんね~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ
札幌は札幌で~向こうでもまた一緒に旅をしよ~ねw

花ちゃんのお父さんもそっかぁ・・・・
うちも、最初の膀胱がんは言ってなかったのに
大学病院のインターンがぽろってばらしちゃって~(ㆀ˘・з・˘)
も~~~~~って感じだったわ~~~(ーー;)

そうだよねぇ・・・どんなことをしても
後悔ってきっとあるよねぇ・・・・
そうだよね。うん。
後悔しないように、させないようにめいっぱいだよね。
まだまだこれから~だもんね。
ほんと、楽しむわ~~~~。

旦那にはほんと感謝、感謝だわ~。
少しは旦那様孝行してあげないといかんね~
いっつも冷たいから~(爆)

2013/03/03 (Sun) 21:36 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する